スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

さばいばー

 思うんですよ。
 いまの時代、ありとあらゆるところで二極化が進んでるなって。
 勝利するのはひと握りの人々だけ。
 残りは全員、敗北。
 そして、ひとたび負けてしまうと、なかなか這い上がれなかったりもする……。

 まあね?
 昔からそんなものではありましたけどね?
 ただ、その比率が、どんどんとエグイ感じになってるような……どうだろう?

 そこで、わたし、考えた。
 現代の人々が求めているのは、こんな混迷の時代を生き抜くためのサバイバル術だって。
 具体的には自炊法!
 人間、ちゃんと栄養さえ摂っていればなんとかなる!
 ということで、まずはお米の買いかたから。
 買ったお米の保管方法に、研ぎかた、炊きかた……おかずは食物繊維としてもやし、たんぱく質他の栄養素として納豆、豆腐、卵があれば、最低限、生きていけそう。

 美味しいおかずとかはあんまり求めてないんで。
 冷凍庫なしでも保管の効く食材を教えてくれるとか。
 ああ、電子レンジはけっこう万能ですよね。
 シリコンスチーマーがひとつあれば、適当な野菜を切って入れてチンすれば、簡単に蒸し野菜ができる。
 あとはポン酢なり適当なドレッシングで食べればね?
 味はさておき、健康面ではなんとなく良さそう。
 実際にいいかどうかは知らない。
 あと、小ぶりなサツマイモを濡らしてからキッチンペーパーなり新聞紙なりでくるんで、それからレンジの解凍モード(200w)で10分少々加熱すれば、焼きイモもどきもできちゃう。
 これは文句なく美味しい。

 ……と、そんな情報が載った本を売ってくれないものか。
 『サバイバル自炊術~いまという時代を生き抜くために~』的なタイトルで。
 そもそも自炊って美味しいものを食べようと思うとハードルが高いんだな。
 そこまで美味しくなくてもいいから。
 せめて健康的な食事をできる術を教えていただきたい。
 インスタントラーメンばっかり食べてると、明確に身体の調子が悪くなってくるのがわかるんだな、これが。
 胃はもたれてくるし。
 目覚めは悪くなるし。
 そういうときは納豆に生卵をブチこんだものをごはんにブッかけて食べる。
 みるみる元気が取り戻せる!
 ……とまではいきませんが、だいぶ調子はよくなるような?
 問題点は、毎日毎日おなじメニューだと、さすがに飽きるってことなんですが。
 だんだんとおなじエサを食ってるペットのような気分になってくるよ。
 ワンワン。
 ワンワン。
 ニャーニャーニャー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。