スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

のふのふ

 ジャンプの将棋マンガが面白いです。
 かつてのライバルキャラが、妙にかわいらしくなっちゃって。
 以前は動画実況系のゲーマーキャラで、傲岸不遜バリバリのヤな感じだったのが、主人公との将棋バトルを経て、自身が真に求めていたもの――主人公という名のトモダチ――を得たせいか、妙にしおらしく、かわいらしくなって……自宅に主人公が来たときの、あの嬉しそうな顔! 

 まあ、男なんですけどね。

 もう、主人公がお願いしたらイケそうなレベル?
(なにが?)
 男なんだけどね。
 主人公もライバルキャラも、どっちもね。
 いっそ「じつは女の子だった」という展開でもいいと思うんですけどね。
 ぜんぜんアリだよね。
 え?
 なんなら男の子のままでも?
 しかし……当方、まだそこまでの経験値は積んで……男×男でも問題なく楽しめるほどの経験値は……んー。

 ま、いっか!

 最初、この動画実況系ゲーマーキャラが登場したときは、正直、「なんの意味があるんだろう」とか思っちゃったけど、こういう流れが待っていたとは。
 かわいくなるか!
 そうか!
 参った!
 なんの意味もないと思っていた歩の一手が効いて詰まされた気分だね!
(ムリに将棋っぽい比喩を持ってきて失敗した例)

 つくづく、かわいさは正義だと思いました。
 どんなキャラでもかわいければ許せるようになるのだなあ……って。
 覚えておこう。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で、楽しむことは忘れないでね……!


>>Gで仁侠って…なんか、いたたまれない感じ(笑)。ガチで仁侠道にいらっしゃるG世代の方々が見たら、どう思うのかしらん…感動すんのかなあ…それとも「儀礼的に、あの部分は間違ってる!」とか真面目に受けたりすんのかなあ…。

 ガチで任侠道にいらっしゃる方々は……どうなんでしょう。
 しかし、ガンダムで「アニキ……」なんていう単語を聞くと、どうしても笑いのニューロンを刺激されまして、ついつい噴きだしてしまうのは避けられない……面白いですけどぉ。

 主人公サイドも一家を構えて、いまのところは平穏無事なんでねえ。
 このままいって欲しいところですが……無理だろうなぁ。
 死ななきゃいいけど。
 ガンガン死んでゆくんだろうけど。



>>センセーっ!健診、受けて下さいよぅ!胃が変だなと思ってたら別の臓器がイってて、それが胃の症状的に現れてました、ってのがザラにあるんですから!食道とか心臓とか膵臓とか。経験者は語る。

 ああ、胃は大丈夫、異変は収まりました。
 ムカツキとかもなく。
 やっぱり食事の量を減らすのがいちばんみたいですねえ。
 あとはよく噛んで食べる的な。



>>6月からプツリと更新なくなっててブログを見てなかったのですが、今日たまたま見たら更新されてました!生きてたのですねよかった!!

 生きてたよ。
 よかったよ。
 キミもガンバレよ!



>>目が覚める理由がトイレ…年を取りましたな…

 まーねー。
 だけど夏場なら尿意で目覚めるなんてことはなかったんだけどね!
 と、声を大にしていう!
 それに、漏らすよりはいいと思うんだ。
 漏らすようになったら、いよいよ……。



>>来た来た! いつか来るぞと思ってたら、今! 「以前利用したサイトの料金が長期未納です云々」へへへっ、ケータイ料金だけはキチンと払ってますもの私。でも、なんかヤな感じっす。

 そういうのはたまに届きますねえ。
 メールの件名が「督促状」とか書いてあってね。
 いまどきこんなのに騙されるヤツとかいるの……?
 とか思いますが、いるからまだやってるんでしょうねえ。
 それでも、以前と比べれば迷惑メールはだいぶ減ったような印象です。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。