スポンサーサイト

line

仁義なきガンダム

 鉄血ガンダムがすっかり任侠ガンダムの様相を呈していて、ちょっと面白い。
 こんどのガンダムは戦争じゃなくて抗争だった? って。
 杯を貰うとかいって主人公たち、紋付き袴姿になっちゃってるんだもんなぁ。
 格好だけを見ると完全に成人式のそれだし。
 ガンダムで紋付き袴。
 ガンダムで杯。
 ガンダムでヤクザ。
 宇宙に進出したヤクザ?
 スペース・ヤクザ?
 凄いなぁ。
 くらくらする。

 これ、たとえ思いついたとしても、なかなか踏みこめない領域だと思うんですが。
 だってガンダムだしぃ。
 ガンダムなのに紋付き袴ってぇ。
 杯ってぇ。ヤクザってぇ。
 面白いんですけどね。
 よくこんな展開にできたなぁ、と妙なところで感心したり。

 不満を上げるとすれば、戦闘シーンが少ないところくらいかな!
 これまでのガンダムって、最近のGレコやビルドファイターズもそうなんだけど、ほぼ毎回に渡って戦闘はしていたもんで……くらべると戦闘シーンが少なく感じちゃう
 もっとロボットアニメらしくガツンガツンとシバキあって欲しいもんです。
 モビルスーツを派手に動かすのってきっと大変なんだろうけど。

   ★  ★  ★

 冷凍食品のホットケーキがお安く売っていたので買ってみた。
 テーブルマーク(旧カト吉)のこれですね。
 https://www.tablemark.co.jp/products/frozen/snack/detail/7115811.html

 と、いっても本来の値段がいくらなのかは知らないんですが。
 130円くらいで売ってた。
 食べてみた。
 普通にホットケーキだった!
 シロップとホイップクリームもセット。
 最近の冷凍食品はレベルが高いなー、と思いながらもぐもぐ。
 旨いな。
 もぐもぐ。
 凍ってるメイプルシロップとホイップクリームを流水で解凍するのが若干、めんどくさいんだけど。
 そこそこの大きさのホットケーキが四枚入って、シロップとクリームもセットで130円くらいというのは、もしかしてかなりお得なのではないか?
 もぐもぐ。
 お得なのはいいな。
 さらに美味しさが増すような気がする。
 最高だ!
 よく考えてみればたかだか130円くらいなのに!
 安いしあわせ!

   ★  ★  ★

 今週発売の週刊少年ジャンプにこんちきが載っていた。
 なーんとなくどっかで見た絵柄だなー、と思ったらこんちき!
 ペンネームそのまま!
 個人的には快楽天の人だったこんちきが!

 エロスなマンガーの人がエロスじゃないマンガーの世界に行ってしまわれると、なんだか淋しい気持ちになってしまうのはわたしだけですか。そうですか。
 引き続いてエロスなマンガーでも描いてくれればいいんですけどね。
 なかなかね。
 だからCuvieはエライしエロイよね、っていう話。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でスペースエロマンガ家という単語を思いついた。なんだろう。火星人のエロマンガ? タコのような火星人の触手が絡みあう的な?


>>ここ2、3日、気が緩んでる時に限って左下の瞼が痙攣し続けるってえ症状が。今日は仕事が休みなんで、そのせいか、んもー、起床から、ずーっと、ピクピクピクピク。イラつくーっ!

 こちらはなんでか胃の調子が悪くなってきました。
 寒いから?
 季節の変わり目には体調やら精神やらがイカレだしますからね。
 お互い、気をつけましょう。



>>事業所健診の総合結果、来ましたーっ!血液検査で脂質異常!基準値を下回り、アナタは干からびてますと(笑)。で、BMIも同上。昨年度の健診時より2キロも増えてた筈なのに(泣)。私ゃ河童のミイラのか!とゆー数値が並びました(泣)。

 そういや健康診断、受けてないなぁ、と思いだしました。
 市だったか県だったか、どちらかから、タダで健康診断できるよーん、というハガキを貰ったような記憶があるんですが。
 めんどくさいもんで、そのまま。
 イカンぜ!
 タダなら行くべきだぜ!

 ちなみにわたしの体重は普通です。
 172センチで66キロは普通なはず。
 いちおう、わたしの家の体重計って、体脂肪率も表示されるんですよね。
 どこまで信じていいのかはわかりませんが。



>>遂に出勤時限定でレッグウォーマー履き始めました。これからはひたすら冷えてくんですねえ(泣)。冬用の掛布団も出そうかとは思うんですが、今からソレ使ったら真冬にどーすんだと己れにツッコミ…。水道の水落としも間もなくでっせー(泣)。

 わたしは寝床に関しては完全に冬仕様です。
 だから暖かい日とか、暑くて目覚めるときがあったりして。
 外とか寒くてね。
 気温はそこまでじゃないんだけど、風が冷たい冷たい。
 雪なんて降った日には自転車が乗れなくなってしまうな……。



>>アニメ化ですよ!ギャル子ちゃんの動くおっぱいを堪能出来る日が来るとは…そして西野先生の露骨なマーケティング!逆に清清しい

 いいでしょ、ダイレクトマーケティング。
 アフィリエイトのリンクを踏んで買いな!
 そしてぼくにamazonポイントを!



>>自販機、ホットが並びだしましたねえ。も少し冷え込めば、我が活力源(笑)、しるこドリンク、出てきますう。あ、そーいや、今朝、缶味噌汁をみつけました。油揚げと葱。んー…鉄の匂いがしそう…。因みに私は玉葱の味噌汁が好き。盲腸のオペの翌日に食してからハマりました。

 冬の自販機といえば缶のコーンスープ……かな?
 メーカーによってけっこう味が違うんですよねえ。
 美味しくないところは本当に美味しくなかったりして。
 しるこドリンクは、以前、一度、なんだっけ、大納言小豆がどうとかいうのを飲んだ記憶がありますが、メチャクチャ甘くて、ちょっぴり後悔した記憶がございます。
 いまは昔よりも甘さに対して耐性ができたので、もういちどだけ試してみたいような。
 どうだろう?
 やっぱり無理かな……。

 自販機で缶入りのみそ汁が売っているというのは初耳でした。
 ラーメンなら見たことがあるんですけどね。
 冷麺なら食べたことすらある。
 麺がこんにゃくだったんで、あんまり美味しいとは思えなかったけれど。
 好きなみそ汁の具はだいこんとあぶらげかな……。
 とうふとわかめもいい。
 じゃがいもも悪くない。
 玉ねぎも甘みがでていいんですよねー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
