スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぱぱんがぱんぱん

 鉄血ガンダムこと〈鉄血のオルフェンズ〉の第四話、遅ればせながら観ました。
 スゲエな、コイツ。
 そう思ったのは、主人公である三日月・オーガスさんの、女性キャラのあしらいっぷりでした。

 三日月さんが、たぶんメインヒロインであろうお姫さまを農場に連れてきたんですよ。
 その農場には、たぶん当て馬ヒロインであろう、三日月さんにラブな少女がいたんですよ。
 当て馬少女は、ラブな三日月を見て、最初は喜ぶわけですよ。
 ところが、三日月がお邪魔虫であるお姫さまを連れてきたと知って、一転、不機嫌になるわけですよ。
 そりゃそうだ。
 ラブな男に近づく女の影。
 頬のひとつも膨らまします。
 ヤバイ!
 三日月さん、ピンチだよ!
 ……と思いきや、さすがは三日月さん、当て馬少女から貰ったミサンガ? かな? 手首に巻くお守りを見せつけて、瞬時のうちに彼女の嫉妬を解消します。
 しかもこれ、たぶん無意識なんですよね。
 さっ、とさりげなく見せて、キミからのプレゼント、ボクは大事にしてるよ? とアピールすることで、当て馬少女の好感度を減らすことなく維持……否、むしろ増やすというですね。
 本気でスゴイなって思った。
 できる男は違うなって。

 しかも、そのあとで、農作業中、倒れそうになったお姫さまを助けることで、キッチリとこちらの好感度も上げているというね。
 いちいちそつがなさすぎるよ!
 RTA動画か!
 見習わなきゃな、と思いました。
 いろいろと。



 あと〈おそ松さん〉はおそ松さんだったし。
 〈ワンパンマン〉はワンパンマンだったし。
 あー。
 面白いアニメがタダで観られてしあわせなんじゃ~。
 と、思ったでした。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でありがパンパン。


>>下世話な話でスミマセン。原案者と作画者が別々ってのが有るじゃないですか。漫画業界ではお馴染みっぽいですけど。そーゆー場合、版権やら印税やら、やっぱ、どちらかの作者が割と多めにアレだったりするんすかね?イーブンってのは無さそうな…。

 場合によるんじゃないですかね?
 原作者と作画、どちらかが有名で、どちらかが無名だったりしますと、やっぱりバランスは知名度に応じた感じになるみたいです。
 そうでなく、どちらも似たような知名度の場合……。
 つまり、名前で本が売れるレベルじゃない場合……。
 たぶんですが、かかる労力の大きいほうが、印税のパーセントは多くなるんじゃないかなぁ。

 具体的には作画かな。
 だって原作なんて、いっちゃなんですけど、ひとりでも書けるじゃないですか?
 だけど作画は、場合によってはアシスタントが必要となることもあります。
 アシスタントを雇うのもタダじゃありませんからね。
 おそらくはかかる時間も違いますし。
 原作を書くよりも、絵を描くほうが時間はかかるはずです。
 そう考えると、多少は多めに貰わないと、割に合わないですよね。

 でも、そのあたりも、ぶっちゃけ、人によって違うわけです。
 双方の話しあいの結果、パーセントを決めている人もいるでしょうし。
 ゆでたまごなんか、たぶん半々じゃないのかな。
 わかんないけど。



>>関西に住んでるんですが、ここ二週間で急に寒くなってきましたね…我が家ではエアコンさんが活躍しておウチはヌクヌクですよ(´ω`)

 とうとう我が家ではエアコンではどうにもならなくなりましたね。
 灯油ストーブが大活躍でございます。
 ああ、よかった、いまは灯油代が安くて!

 なんか寒冷地用のエアコンだと、だいぶ違うらしいんですが……我が家のは普通のだし……わざわざそのために買い換えるのもちょっとアレだし……。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。