スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

れもはー

 BARレモン・ハートの実写ドラマが意外と面白かった。
 たぶん若い人は知らないと思うんですけど、あるんですよ、「BARレモン・ハート」という漫画が。
 いや、わたしもいうほど知らないんですけど。
 漫画アクションという漫画誌に、たまーに載ってます。
 この漫画アクション自体が、たぶん、けっこうマイナーだとは思うんですけど……「富士山さんは思春期」なんて、ハゲあがるほどに面白いんで興味がありましたらぜひ。

 181センチの女の子(これが富士山さん)と、160センチの男の子の、中学生カップルによるいちゃこらいちゃこら……いわゆる萌え系とはすこし毛色が異なるんですけど。
 甘酸っぺえんですよね、これが。
 こんな青春はなかったな……と、読んでてすこし切なさも覚えますが。
 それがいい。
 たまらん。



 ……じゃなくて、レモン・ハートの話だった。
 ぶっちゃけ、あんまり原作は読んだ記憶がないんですが、ドラマの内容自体は、ちょっといい話を絡めつつ、最終的には酒が飲みたくなる感じのアレ。
 今回、登場したポール・ジロー、飲んでみたいなぁ。
 ブランデーの一種らしいんですけど、味よりなにより35年物の酒というのが、いったいどんな味なのやら。
 酒というのは、基本的には長く置けば置くほど、角がとれて、味がまろやかになる……はず。
 それが35年。
 どんだけ丸くなってるんだって話だよね。
 ああ、匂いを嗅いでみたい。
 ひとくち、ふくんでみたい。
 舌を甘く焼いてみたい。
 呑みこんで、胃まで落としてみたい。
 胃のなかを、ぽっ、と熱くしてみたい。
 最近はぜんぜんアルコールのたぐいは摂取していなくて、それは胃の調子があんまりよくなかったから……というのもあるんですけど、ブランデーグラスに一杯ぐらいならね。チェイサーとして水をガブ飲みしながら、ちびちびとやりたいもの。

 ちなみにポール・ジローの35年をネットで検索したら、そこそこの値段でした。
 ニンテンドー3DSが軽く買えちゃう。
 お店によっては二台も買えちゃう。
 わたしごときはブラックニッカのクリアブレンドあたりをソーダ水で割って飲むのがお似合いですよーだ?

 ちなみにドラマのレモン・ハートはBSフジでやってました。
 毎週月曜、22時から。
 だから地方民のわたしでも観れちゃう。
 ありがとうBS。
 ぜんぶBSで観れちゃえばいいのに。

B00GBT7L60富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)
オジロマコト
双葉社 2013-05-28

by G-Tools
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。