スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

がんだむおもしれぇ

 いやー、こんどのガンダムも面白いナー。
 微妙に感じるボトムズ臭といいますか、地獄をのたうつ兵士たちのバラードって感じが、わたしの琴線に触れまくりです。
 ……金銭に触れるかどうかはまだ、わかんないケド。
 触れられるくらいに欲しいね、金銭。
 ドゥフフ。



 機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ。
 MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送開始とありますもんで、ちょっと不安だったんですが、やったよー。
 わたしが住む盛岡は28局ネットのなかに入っていたよー。
 だから地上波でリアルタイムで観ることができるよー。
 残念ながらルパンの新シリーズは放送されてないよー。
 BSでもやってくんないから、しばらく観ることができないよー。
 やれよー。
 BS日テレでよー。
 ルパンー。

   ★  ★  ★

 しかし、こんどのガンダム、なんでかわたしはタイトルを覚えられない。
 勝手にバルバトスとか呼んでるけど、それは主人公が乗るガンダムの名前だ。
 あくまでもタイトルは「鉄血のオルフェンズ」だ。
 覚えられないから、今回、このブログを書くにあたって、「鉄血ガンダム」とググったけど。
 もういいかな……。
 鉄血ガンダムで……。

   ★  ★  ★

 個人的に、主人公である三日月・オーガス(スゲエ名前だ)と、その相棒? であるオルガ・イツカさんの関係がとてもよろしいです。

 どうも三日月さんは、大事なネジが飛んでる系のキャラっぽい。
 人を殺めること、我が身を危険にさらすことに対して、躊躇がない。

 で、オルガさんは、三日月とくらべれば常識人っぽい。
 リーダー的存在ではあるんだけど、それは三日月さんがいたからではないか?
 三日月さんの目が、存在が、オルガさんにとっては重しというか呪いというか。
 ぶっちゃけ、三日月さんがいるおかげで、オルガさんはいろんな事柄から逃げることができなくなっちゃってるんではないかと。
 三日月さんの前ではオルガさんは弱音を吐けない。
 三日月さんの前ではオルガさんはカッコつけなくちゃならない。
 結果、なんか気がついたらリーダー的存在になっちゃってたみたいな。

 だからねえ、もう、いまからすでに期待してるんですよね。
 オルガさんが、三日月さんの存在に押し潰されること。
 耐えきれなくなって、潰れて……んでもって、仮面をつけて再登場、敵に回ったりなんかしたらガンダム伝統のパターンなんですけど。

 期待どおりいくかどうかはわかりませんが。
 そもそも、三日月さんとオルガさんの関係性をわたしが見誤ってる可能性も高いんですが。
 いやあ。
 もう。楽しい。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。