スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なんとな

 手持ちのiPod touch5、あたらしいOSがダウンロードできるようになったので(iOS 9)、なんとなく更新してみた。

 ちなみに、パソコンのほうもね、できるみたいんだけど。
 Windows7が、Windows10に。
 無料でバージョンアップできるみたいなんだけど……仕事用のパソコンじゃ、ちょっとねえ。
 だって、下手にバージョンアップして、いままで使ってたソフトとか(いまどきはアプリというらしいですが)使えなくなっちゃったらねえ。
 困るぅ困るぅ困るぅ。

 だけど、iPod touch5は、いまのところ遊びにしか使っていないので。
 おだやかな気持ちでOSのバージョンアップができます。
 やった。
 やってみたった。
 うん。
 まあ、予想はしていたんですけど、変わんないっスね。
 とくに前と変わったところはないです。
 動作が軽くもなってないし、重くもなってない。
 使えないアプリも……いまのところはない?

 とはいえ、わたしはiPod touchをネットの閲覧と音楽を聴く以外の用途では使っていないのでねえ。
 ゲームとかやんない。
 昔、軽くパズドラはやったけど、ついていけなくなって止めた。
 課金とか怖いし。
 射幸心を煽って金を注ぎこませるって、構造的にはギャンブルとあんまり変わりませんぜ、これ。
 わたしはおのれの自制心に、そこまで自信を持てないのです。

  ★  ★  ★

 早朝のニュース番組をだらだらと眺めていたら、津波はくるわ、ダイエーホークスは優勝するわ、国会では大騒ぎだわで、もう大変ですね。世の中は。

 津波。
 本当に知らなくて、朝の番組で岩手県の沿岸地域に避難勧告がでているのを見て驚いたんですけど。
 チリの地震が原因か。
 というか、チリに地震があったことすら知らなかった……。
 ダメだな。
 いまのわたしは、きっと幼稚園児よりも世間に疎いと思う。

 ダイエーホークス。
 ごめんなさい、正直、プロ野球にはほとんど興味が無いんですけど、たしかダイエーって工藤公康が監督じゃなかったっけ?
 あの投手の。
 西武のエースで、巨人でも投げてた。
 あの工藤が、たしか初監督で……監督になって、一年目で優勝かい。
 スゴイなー。
 はたして工藤がスゴイのか、ホークスの選手層がスゴイのかはわかんないんですけど。
 どっちもスゴイんだろうな。きっと。
 そしてダイエーが優勝ということは、イオンあたりでセールをやるということかしら。

 国会。
 いろいろ思うところはあれど、とにかく「楽しそう」だなーって。
 議員のオジサマとかオバサマとか、イキイキしまくってるもんね。
 たしかにひとつの見せ場ではあるんだろうけれど。
 やっぱり国会議員って、目立つのが好きな人がやる仕事だよなー、とは思った。
 テレビカメラの前でなにを演じればいいのかわかってる人、というか。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。