スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

やたまーん

 夜ノヤッターマン、最終回を観る。
 いままで、あれやこれやと文句をつけておりましたが(ギャグ回がいらねー等)、なんだかんだでちょっと最後は感動してしまったことは否めないわたしなのでありました。

 けっきょくのところ、ヤッターマン誕生(再生)の物語であった……とか、大上段から語ろうと思えばいくらでも語れそうなんですが、それよりなにより、ノスタルジーがもたらす感動力の凄まじさたるや、もうね。

 元祖ヤッターマンのオープニングテーマが流れたわけですよ。
 盛りあがるシチュエーションでですね。
 もう、そのテーマソング(ウ~、チンチンチーン! とかいうアレ)が流れた時点で、もう涙腺が緩む緩む。
 年か。
 加齢がもたらす精神の弛みか。
 というか、わたくし、それほどヤッターマン自体に思い入れはなかったはずなんだけどなあ?
 そして!
 驚くことに、ヤッターマン2号ことアイちゃんことアルエットさんは可愛かった。
 正確には、ヤッターマンのコスチュームを着たアルエットさんがえらく可愛かった。
 ヤッターマンのコスチュームがあんなに心ときめくものだとは、その姿をしているところを見るまではわからなかったわたしです。
 ヤベエな。
 ツナギと目元だけ隠したマスク。
 ヤベエな!
 アリだな!
 ヤベエな!
 アリだな!

 ★  ★  ★

 富野カントクが手がけるガンダム作品としてはおそらく最終作になるであろう「Gのレコンギスタ」も無事に最終回を迎えまして、これまた個人的には異様に情報過多な内容にも関わらず、そのあふれでる情報がみんなクソ面白かったという点もふくめましていろいろと語りたいところではあるんですが、私的に最終回でいちばん衝撃だったのが、以前、このブログで「きっといちばんエロいに違いない!」と勝手に断定していたフラミニアさんがロリボディだったということだったりします。
 いや、この場合、ロリというのは適切ではない。
 が、かといって小人さんというのもまた違った意味で適切ではなさそう。
 ムタチオン(作品中で語られる言葉で、突然変異の意)した結果っぽいんですが……考えてみれば、重力が低い場所では、わざわざ筋肉をつける意味もなさげだし、身体がミニマム化しても、おかしくはない……のか?

 うーむ。
 ムタチオン……。
 エレクチオンとちょっと語感が似てる……。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で、どうしてムタチオンしないのよ~!

>>僕も先生と同じ岩手にすんでいまふ。僕は盛岡ではないですが、もし予定が合えば、日高火防祭という水沢の祭にきてみてください!日時は4月28日なのでぜひぜひ来れたらきてください!

 あー。
 最近、岩手もようやく暖かくなってきましたね……今日はちょっと寒いけど。
 とかいうローカルトーク。

 日高火防祭(ひたかひぶせまつり、と読む)、ごめんなさいだけど聞いたことがなかったので、ちょっとググってみたら、あらびっくり。
 けっこー派手派手な祭りだったので驚いた。
 京都の祇園祭を模した……ふーん。
 そういえばわたくし、水沢にはたぶんいちども行ったことがないんですよね。
 名物は……南部鉄器と水沢牛。
 へー。
 食ってみたいなあ、牛。

 お祭りは、お財布と心の余裕があったら行ってみたいなー、とは思います。
 ちょっとな。
 ひとりで観に行くのは少々、辛そうな……あまりにもキラキラしていて。
 キラキラしているのがちょっと辛い、という理由で、わたくし、さんさ祭りも長年、観に行ったことがなかったりします。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。