スポンサーサイト

line

ことよ

 あけおめっス。
 ことよろっス。
 年始めの挨拶をまだしていなかったことに気づいて、あわてて書きこんでみるっス。

 えー、ちょっと年末年始、暴飲暴食が過ぎたせいか、胃の調子があんまりよろしくなくてですね。
 とりあえず市販の胃薬を朝昼晩と一日三回飲んでいたら治ってきましたが。
 そう思って飲むのを止めたらまた胃のあたりがムカムカと。
 回復するまではきちんと飲み続けなくてはダメですね。
 でも、この胃薬、なんかカレーの匂いがするんだよな……たぶん漢方薬の匂いなんでしょうけど。

 ★  ★  ★

 あと、最近になって気がついたんですけど、インスタントじゃないコーヒーが、けっこう本気でダメになってました。
 胃が痛くなっちゃうの。
 それだけじゃなくって、妙にドキドキしだすわ、腹は下るわ、エライこっちゃ状態になっちゃうの。
 インスタントなら平気なんだけどなー。
 缶も大丈夫なんだけどなー。
 粉は。
 豆を挽いて粉で淹れるコーヒーだけは。
 マジでダメっス。

 どうも、身体がカフェインを受けつけなくなってしまったような気がする。
 アレルギー?
 ところが紅茶や緑茶はオッケーだったりする不思議なんだなあ。
 コーヒーだけがアウト。
 なんでだろ?
 しかたがないので最近は玄米茶を飲みまくり。
 緑茶もね、あんまり胃にはよろしくなさそうなのでね。
 美味しいよ。
 玄米茶。
 ズズズズズ。
 ほほほ、玄米の香ばしいことったら。

 ……こういうのが好きになったら、もう立派なオッサンですな。
 玄米茶をすすりながらようかんとかつまみだしちゃったらどうしよう。
 いや、しかし、ようかんって砂糖たっぷりなぶん、腐りにくいらしいし……砂糖とか塩って腐らないんですってね……頭を使うと糖分が必要になるし……アリなのかなあ……買ってこようかなあ……。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で拍手コメントにズズズ。

>>親知らずですが。市販の鎮痛剤をオーバードース気味に飲んでようやくなんとか耐えてる有り様です(泣)。

 わたしは親知らずが痛んだことがないんですよね。
 だから痛みは想像するしかなかったりする……お気の毒です。
 歯の痛みは耐えられないですからね。
 なるべく早めに歯医者さんにかかってくださいな。



>>雪がヤバいです…ここまで元旦に積ったのは10年ぶりかもしれん…特番の中村俊輔のFKもヤバい…さすがファンデルサールをやぶった男

 盛岡はあんまり雪が降ってないです。
 まあ降らないほうがいいんですが。

 特番の中村俊輔は観てないです。
 観よう観ようと思っていたら寝ていたという。
 俊輔はスゲーですよ。
 敵にいるとスゲームカツクけど。
 ファールを貰うのが上手くてですなあ。



>>明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。寒さが続きますが、風邪などひきませぬよう、ご自愛くださいませ。

 あけましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。

 風邪は……ほとんど外に出てないから、たぶん大丈夫じゃないでしょうか。



>>先生、なんだかんだで、かのこん15巻発売から4年が経ってしまいました。実際のところ、かのこん16巻は発売されるんでしょうか?今でも楽しみにお待ちしております。

 発売はする。
 待たせてごめん。
 書けばでるんだ。わたしが書きさえすれば……。



>>某出版社で漫画がオール電子化されるとかなんとか。んー…私は個人的に、ページをめくるのが好きなんで…なんだかなあ…と。

 いま出版業界って、けっこうシャレにならないレベルで地盤沈下を起こしてるらしくって……電子化もねえ。たぶん、藁にもすがる的な流れで……しかたない情勢なんでしょうねえ。
 いちおう、わたしも電子書籍がどんなもんか、試してはみたんですが。
 電子書籍、買ってみてですね。
 どう読めるものか。

 漫画は、パソコン上ならまあイケます。
 iPod touchの、4インチなんていう小さな画面上ではかなり厳しい。
 小説も、パソコン上なら、まあまあ。
 iPod touchだと……だんだん目がしばしばとしてくるんですね。
 なんせ画面が小さいぶん、文字も小さいから。
 大きい画面じゃないとツライかな。
 8インチとか10インチとか、タブレットPCなら、たぶん……だけど、現状、どのくらいの人が持っているんですかね。
 そのぐらいの大きさの端末って。
 iPadとか、けっこうなお値段じゃないですか。
 そもそも、電子化したからって、人が本を読むようになるかといえば……そういうことでもないような気がするし。

 やっぱり鍵はポルノになるんでしょうか。
 官能小説とか、あんまり他人には持っていることを知られたくないでしょうし。
 そういう本は、処分するのも苦労するだろうし。
 だけど電子書籍なら、他人に知られることなく購入できるし、処分だってちょっとクリックすれば消えてくれるわけだし。

 あと、世の中にはエロス関係のほかにも、読めるものなら読みたいんだけど、手元にはちょっと置けない本というのがありまして……ゴルゴとか。
 なんせ100巻以上ありますからね、ゴルゴ13って。
 置けるスペースが家のなかに存在しない。
 その点、電子書籍ならデータなので、いくら購入したところで家のスペースを圧迫することはないわけで……こち亀とかあぶさんとかねえ。横山光輝三国志とか。
 そういった巻数の多い作品をですねえ。
 お安めのパック購入とかできればですねえ。
 だいぶわたし的には購入欲が高まる感じなんですけどねえ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
