スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なんじゃろて

 ただいま、Wikipediaにて『士農工商』という身分制度は、じつは近世日本においては存在していなかったらしいと知り、けっこう動揺しております。

 なんだってー。
 なんだってー。
 なんだってー。

 Wikipedia『士農工商』へのリンク。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AB%E8%BE%B2%E5%B7%A5%E5%95%86

 くわしいことは上記Wikipediaのアドレスをたどって、参考にしてほしいんですけど。
 いえ、まあ、わたくしとて、Wikipediaに記載されている内容をすべて鵜呑みにするのは危険だということは存じておりますよ。
 だけどさー、なんつうかさー、もう教科書にも載ってないっていうじゃない。
 士農工商。
 いままで時代劇とか時代小説とか読む際に、当たり前のように認識していた『士農工商』という事実が……あっさりと崩れ去り……そりゃ動揺するほかあるまいて。
 なんかねー、いちばん偉いのサムライでねー、あとはおんなじだってー。
 農工商。
 おんなじくらいの偉さなんだってさー。平等。
 いわゆるカースト制度みたいな感じじゃないの。
 マジか。

 もうさあ。
 勘弁してほしいっていうかさあ。
 学校で習ったことが間違いってさあ。
 びっくりしちゃうよねー。
 わかっていたはずなんだが……。
 そりゃー間違いもあるさ!
 変わることだってある……けど……よもや、士農工商まで!
 おまけにいまじゃあ『士農工商』は放送禁止用語だということまで知って、頭がくらくらしちゃうわあー。

 年齢不詳の人に「ねえねえ、『士農工商』って覚えてる?」と尋ねれば、いろいろボロがでそうですね!
 若い子なら覚えてるはずないんだ。
 だって教えてないんだから。
 学校で。
 うへー。

 あー、もー、びっくりした。
 べつに間違ってたってなにか被害があるわけじゃないんだけど。
 頭のなかがぐわんぐわんしたよ、ひさしぶりに。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。