スポンサーサイト

line

たまたまん

 Gのレコンギスタが面白くってたまんねぇ!
 なんかこー、いまどきのアニメの流儀からは外れたキャラクター設定、演出、セリフ回し、ストーリー展開が楽しくってたまんねぇ!
 古い、という人もいますが。
 こちらとしては、それがひとまわりして逆に新しくってたまんねぇ!

 モビルスーツの戦闘もカッコよくてたまんねぇ! し。
 重要だなー、そこんとこなー。
 ビルドファイターズトライもなー。
 カッコいいっちゃカッコいいんだけどなー。

 見たくなくても目に入っちゃうネットの評判では、「つまんない」って人もいるんだけど。
 そのつまんない理由が「わけがわかんない」だったりするんだけど。
 こちらとしては、面白い理由が「わけがわかんない」ところだったりするから、ああもうたまんねぇ!

 本当に観ていて「わけがわかんない」んだけど。
 その「わけがわかんない」ところが本当に面白いんだけど。
 なんだろうなー。
 どうして「わけがわかんない」のに面白いんだろうなー。
 普通は不安を覚えるものなんだけどなー、わけがわかんないとなー。
 信用?
 作り手である、富野監督への?
 うーん……。
 まあ……。
 あるかもしれないけど。
 だけどなー。
 たぶん、最後まで見通しても、やっぱり感想は「わけがわかんない」になるような気がするんだよなー。
 でもそれで満足しそうな気もするんだよなー。
 まったくたまんねぇ!

 けっきょく、なにがいいたいかといえば、登場する女の子がみんなかわいくってたまんねぇ! だったりするんですけどね。
 いまんところ全員がいいわ。
 たまんねぇ! わ。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で、拍手コメントにたまんねぇ!

>>学生時代、友人の弁当のオニギリの中身が卵焼きだったのはカルチャーショックでした。彼女ん家はソレが定番なんだそうで…

 それはたしかにカルチャーショック。
 よほど味付けを濃くしないと、おにぎりの具にはならないだろうに……。

 わたしが学生時代はみそ漬けをおにぎりの具にして母親に握って貰ってました。
 当時はなんでかみそ漬けが好きだったのね。
 いま、あるのかなあ。
 コンビニおにぎりとかで、みそ漬けが具のやつって。
 あ、はるか以前、一時期ではありますが弟の弁当を手の空いていたわたしが作っていたとき、ふだんおにぎりの具にしていた鮭の買い置きがなくって、しかたなく、レンジでチンする鶏の唐揚げを具にしてみたことがありました。
 意外と好評でした。
 なんでも試してみるもんだ。



>>オイゴラァ!!かのこんの続きあくしろよワールドカップも過ぎたんですがそれは…

 わかってるよぉ。
 やるよぉ。
 いまスカパーの10日間無料放送とかやってるから、それが終わったらな!
 ファミリー劇場でやってるドリフ大爆笑がなかなかに。
 面白ぇなぁ、ドリフターズ!
 志村、加藤の安定感もパないけど、いかりや、仲本のバカ兄弟とか、ブーさん大活躍の雷さまとか、たまんねぇ!



>>某自販機に缶味噌汁と缶コンソメスープが有ったんですよー始めて見ましたー。缶お吸い物も販売されたら嬉しいなあ。

 みそ汁の缶とコンソメスープの缶は知りませんなあ。
 昔、ラーメンの缶は見たことがあります。
 300円だったかな?
 実際に買って食べてもみました。
 たしか麺はこんにゃくだったような?
 正直にいいまして、あまり美味しいものではなかった……。
 おでんの缶とかもあるらしいんだよなあ。
 冷麺の缶は盛岡駅で見た記憶があるなあ。



>>カップ麺で胃がシンドイつー場合、やっぱノンフライの表示のヤツがイイっすよ。成分表示の脂質の数値が3以下であれば、まず大丈夫です。ただ、ノンフライと書いてあっても5以上の物も有ったりするので気をつけて(苦笑)。

 お、ナイスな情報ありがとさんです。
 ふだん、食品の成分表示とか見たこともなかった……。
 あー、おやつを食べるときにカロリーは見るかなぁ。
 意外とポテチって多くない……。
 ま、量も少なくなってるからだとは思うんだけど。
 菓子パンとかヤバイっスよね。
 平気で400キロカロリーとかいくもんねえ。
 おにぎり一個がだいたい200キロカロリーですよっと。
 ラーメンなんか、もう……もう……。



>>アムロは「僕はグレートだから大人な女性じゃないと釣り合い取れないんだよねー」ってのが意識下にあるから年下は無意識の内にアウトオブ眼中なような気がする。

 んー、逆かなー。
 年下だからこそ、自分がグレートだと感じられるというか。
 ヘタに大人な女性とつきあっちゃったら、自分のグレートさが感じられなくなっちゃうじゃないですか。



>>値上げするんですって発泡酒!いやーん!

 いやーん、ですねえ。
 最近のわたしは、頂き物の焼酎ばっかり飲んでますが。
 下町のナポレオンいいちことかー、黒霧島のパックとかー、芋焼酎は最初ちょっとクセがアレかなーと思ったけど、慣れるとその臭いのがたまらん、みたいな。
 水で割ったり、お湯で割ったり。
 いいちこはクセがなさすぎるので、ほんのりとレモン汁を垂らすとなかなかに。



>>アレコレ廃棄しとるわけですが、悩んでるのがレコードでして。その中にソノシートも何枚か有るんですわ。なんか、捨てるのが可哀想で…。赤くてペラッペラな姿が哀れというか…

 ソノシートとか、専門店に売ればそこそこ儲かるんじゃないの?
 あんまり保管が効かなそうだし、貴重なのでは。
 売るのも手間がかかるだろうとは思いますが、余裕があるなら、ネットで調べるとかしてみたらどうでしょう。
 まんだらけとか、宅配での買い取りもしてるみたいですよ?
 いちばん儲かると思われるのは、ヤフー・オークションとか、オークションサイトに出すことだろうけど……いろいろめんどくさそうではある。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
