スポンサーサイト

line

くれかくれんか

 やったー。
 有効期限がけっこーギリかったクレジットカードが無事に更新されたよー。
 クレカ会社から送られてきたよーん。
 これでまだしばらくは優雅なamazon通販生活が送れますな! ななな!
(※別名引きこもり生活)

 ……のは、いいんだけど、各通販サイトに登録してあるクレジットカードの情報をいちいち更新してゆくのが激しくめんどくさい。
 ターボめんどい。

 携帯電話の料金とか、ガスだの水道だの各種公共料金の支払い等に関しては、とくに登録情報を更新する必要はないらしいんだけど。
 なんかそんなことが書いてあった。
 あたらしくなったクレジットカードとともに、封筒に同封されてあった用紙に。

 で、いざクレカの情報を更新しようと思ったら、自分で考えていた以上に、さまざまなサイトに登録してあったというか……DVDの月額レンタルのやつとか。定期購読の雑誌のやつとか。
 ぼくの優雅な生活はクレカが支えておったんですなあ。
 これでクレジットカードが無くなったら、なかなか厳しい生活を送るハメになりそうですなあ。
 いちいち銀行にいって振りこむのめんどくさいです。
 代金引換は手数料が高いです。

 そういえば、前にいちど、無くなりかけたんだなあ……クレジットカード。
 ソニー系列のカードが、いきなりサービス止めやがって……ホントね、そういうときに自由業って困るんですよね。
 サラリーマン時代はあれほど簡単にとれたカードがよう。
 浮き草稼業になったとたん、ちっともとれやしない。
 あ、でもNTTグループカードはくれたな。
 ほとんど使ってなかったのに更新もしてくれたな。
 助かるな。
 ありがとう!
 ありがとう!

 ★  ★  ★

 水も油もいらない冷凍餃子。
 みごとに焦がしてしまって哀。
 前々から思っていたことだけど、どうもウチのコンロにおける中火は、世の中における中火とは違うようだ。
 火力が高ぇ。
 こげこげ。
 黒焦げ。
 苦し。
 しかたがないから焦げてないところだけ食べたけれども。

 ★  ★  ★

 Gのレコンギスタ。
 BS-TBSで放映されていたのを録画して観る。
 わー。
 いろいろわっけわっかんねえー。
 SF的な説明はいろいろと説明セリフで丁寧にしてくれるんですが、最初に登場するガンダムに乗っていた女の子とか後で登場するガンダムに乗っていた女の子とか法王とかなんとか、登場人物に対する説明はあんまり丁寧にしてくれないもんだから、なんか「考えるな、感じろ!」的なブルース的なリー?
 わっかんねえー。

 けど、好きか嫌いかでいったら、うん、好き。
 大好き。
 キングゲイナーとブレンパワードが楽しかったわたくしですから、そりゃー楽しいに決まってる。
 わっけわっかんねーですけどな。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でGは元気の自……G。G慰。

>>そーなんですよお酔っぱらうと喰っちゃうんですよチンタラチンタラ。酔ってる時の炭水化物ってシラフの時よりンマく感じるしー(笑)。でもソレはメタボへの道、イカンイカン…と思い乍らもラーメンとか握り飯とか(笑)。

 年のせいか、体重が減らない……。
 けど、そんなに増えもしないんで、まあいいかと思ってみた。
 これから寒くなるし。
 あぶらみがないと寒くなったときキツイんだよね。
 熊か。



>>1か月後、そこにはnew3DSとスマブラを買って女性キャラのパンチラを見ようとする西野先生の姿が……!

 なんでぱんちらってあんなに嬉しいんでしょうかね。
 ラッキー感?
 見えてはならないものが見えてしまう喜び?
 たとえばエロスなおビデオでおぱんつがチラってもさほど嬉しくないのに、普通のテレビで見えたらたまらなく喜ばしい……状況か。状況がすべてを決めるのか。

 なおスマブラではチラれない模様。
 パルテナさまのスカートのなかには無限の宇宙が広がっている模様。
 それもまたよし。



>>ラーメンの画像見てたら腹減ってきた…夜中だというのに。

 食べちゃいましょう!
 いっしょにメタボりましょう!
 冬にそなえて!
 熊か。



>>80年代に出ていたカードダスでは、マチルダは「アムロ初恋の人」と書かれていた。

 アムロは年上好きだよね。
 年上好きっていうか、精神的に自分より年上な存在に惹かれる?
 ララァやセイラさんも実年齢はさておき、アムロより精神年齢は高そうな。
 そう考えるとベルトーチカさんとかダメそうなんだけどね。



>>かのこんの続編はまだですか?待ちくたびれましたよ...うう。ビックマグナム小山田先生待ってます。

 まあ、いいかげんね。
 本格的にふところが寒々しくなってきたので、どの道、やらなきゃならなくなるだろうと思われ。
 マニーマニー。



>>食べ比べと言えば最近、コンビニおにぎりの食べ比べにハマってます。同じネタでも店によって全然違うですよ。海苔とか飯粒の具合とかネタそのものの味とか。因みに私ゃ練り梅で試してます。

 梅かぁ。
 梅ねぇ。
 昔は梅干しとか酸っぱさが苦手だったんですが、最近、悪くないと思い始めて……やだ、できちゃったのかしら?
(メタボったおなかをさすりながら)



>>後入れ系のソレ、最初から入れてもあまりグニャベチャになりませんっけよ。なんか、いつまでたっても硬いとこが有ったりして。

 ああ……。
 それは哀しい。
 というか最近、カップラーメン系がもたれる感じで、あんまり食べられなくなってきたというか……。
 だってどん兵衛とか油揚げそばやん。
 なので乾麺のそばを煮あげて、天かすをかけて食べてます。
 どん兵衛よりはさっぱりしていて胃に優しい。
 ほぅ。



>>俺も最近カップラーメン食べてます?シーフードヌードルを今日食べたんですが、結構美味しかったですよ!!どん兵衛は食べたこと無いので今度食べてみようと思います!!

 どん兵衛食べたことないんですか!
 インスタント系は若いうちじゃないとマジ胃にくるんで、食べられるうちに食べておきましょう。



>>ブログ書いてないでさっさと新刊出せ。一体何年待たせてると思っやがる。

 毒づきつつも何年も待ってる上に、わざわざブログまでチェックしちゃってくれて、ありがとな。
 だけどブログも書かなくなったら本当に終わりな気もするんだぜ。



>>今朝は寒かったッスねえ!慌てて長袖系を出しましたよ(泣)。いよいよ冬に向かいますかね。今冬も灯油は高いらしいし…季節も財布も冷えていくんだなあ…。

 ガソリンも高ければ灯油も高い。
 ああヤダヤダ。
 どうせ電気代も高くなるんでしょうよ。
 ヤダヤダヤダ。



>>かのこん新刊待ってて幾星霜いつの間にかボクもラーメン屋の店長さんになっちゃいましたよぶんぶん!まいにちテボをぶんぶん振っておりますぶんぶん!

 マジかあ。
 もう四年以上も経つんだもんなあ……。
 ぼくがPCエンジン版のイース3とかクリアーしているあいだに……。



>>それ俺もやったことありますww起きたらめっちゃ舌痛くて悶絶したのはめっちゃ鮮明に覚えてます。

 あれ以来、寝ているあいだに舌を噛むなんてことはありませんが……もう二度と起きないでいただきたい所存。
 気をつけようと思っても気をつけようがないし。
 なんせ寝ているあいだ。
 なんせ無意識。



>>いやー、やろうと思ってやれるもんじゃないすよね、寝てて舌を噛むってのは。あ、今、“舌”と打ったら真っ先に“下”に変換されちゃったわー、しょすー!下は自分じゃ噛めないし(笑)。

 いや、身体の柔らかい人ならイケるみたいですよ。
 スゲエよな!
 ぼくはガチガチに硬いのでムリですが!



>>寝てる間に歯をくいしばってて顎や奥歯が苦しくて目覚める事は多々あります。何故か昔から、寝入りばなに顔に力が入ってしまう癖があるもんで。だから親知らずの治療してた頃は寝るのが怖かったっス。

 なんかたまーに、顎のあたりがキシんでるときはあったりなかったり。
 歯ぎしりしてるんでしょうかね。

 そしてわたしの数少ない美点として、歯並びがそこそこよろしいというのがありまして、だから親知らずが存在しません。
 ゆえに親知らずが痛くてー、という状況がいまいちわからなかったりもします。



>>カイってテレビ放映の時も泣いたんですか…うわあ、記憶に無い…劇場版では木馬に潜入したスパイの女の子とアレコレ有って、でも最後にその子が空の彼方に行ってしまってカイが膝を抱えて泣いたんでしたが…テレビでも、そのシュチエーションでしたかね?

 最後のカイとミハル(霊)の会話などは、劇場版で足されたものらしいです。
 テレビだと一方的にミハル(死後)さんがカイさんに向かって語るだけ。
 劇場版だと会話する。
 カイさんのセリフ自体は劇場版より少ないんですが、しっかり泣いておりますんでね。
 よかったですぜ。



>>握り飯がマイブームになって結構な日が経ったんで体重も増えちまったかなあと不安な心地で事業所健診を受けたんですが、何故か逆に減ってました体重。2ヶ月前より約3キロちょい。

 ちなみにわたくしの体重、あなた二人分プラスアルファでした。
 うらやましい……とはなかなかいえない。
 寒いからねー。
 気をつけて。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
