
line

めんばっか食ってんなこいつ

 めめめめめメシー。
 メシメシメッシー。
 どん。

2014-09-02 230225

 ……べえ。
 イエスどん兵衛きつねうどん。
 それも西日本ver。
 東日本であるところの東北は岩手県に在住しているわたしにとっては、たとえ食べたくとも、いままでそうそう食べられるものではなかった、この味……西日本仕様どん兵衛。

 ああ、いいとも。
 フタに書いてあるとおり、食べくらべてみようじゃないか。
 その至高の昆布だし、とことん味わってくれるわさー!

2014-09-02 230440

 さっそくお湯をじょぼじょぼ注いでジョボビッチ。
 フタの押さえにテレビのリモコンをどん。
 あらためて写真を見てみたら、ずいぶん汚いリモコンだと思った。
 ウエットティッシュで拭こう……。

 あ、ちなみにこの西日本仕様どん兵衛は、夜中に小腹が空いたもんで、がさごそと台所下の戸棚をあさっていたらたまたま発見したものです。
 近所のスーパーに売っていたらしい。
 普通には買えないだろう他地域のものを売ってくれるのって、なかなか楽しい試みだと思ったんだ。

2014-09-02 230536

 五分待って、ハイできあがり。
 テキトーにネギも刻んで入れたった。
 もちろん七味も振るよ。
 この七味というのが、ハウス食品のミル付きの小瓶に入った、『香り七味』というやつで……ただの七味とくらべて、本当にいい香りがするんだなー。
 ごりごり削ります。
 黒コショウを削る雰囲気で、七味がミルんミルんと削られてゆきます。
 ふんわり香りが漂います。
 辛味も普通に小瓶に入った七味より、あざやかな気がします。

 西どん兵衛の感想。
 東日本仕様はかつおだしの、わたしにとっては普段の味である、しょう油感バリバリな濃いーだしでいただく、まあ普通に美味しい味わいなんですが……。
 西の場合。
 マンモス西仕様のうどんの場合。
 昆布だしの、写真のとおり、すきとおったおだしでございます。
 味わいも、しょう油な東とくらべて、こちらは塩。
 しかし、だしがガツンと効いてるものですから、あ、うめえっス。

 ま、どん兵衛はうまいわなー。
 こんどはそばも食ってみたいわなー。
 でも天ぷらはあとのせサクサクなどん兵衛のやつより、まえいれべちゃべちゃなみどりのたぬきのほうが好きなんだ……。
 どん兵衛も先に入れればいいんでしょうけどね。
 てんぷら。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
