スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

チー臭

 今日メシ。
 スパゲティを作ろうかと思ったんだ。
 使用するのはコレ。

2014-09-02 020908

 煮あげたパスタにまぜるだけのお便利ソース。
 バカでもできるんだぜベイベベイベベイベ。
 さーて、ぼくにはできるかなー?
 あうあうー。

2014-09-02 021906

 なんとかできました!
 あうあう!
 最近(かどうか、実際のところは知らないんだけど)、3分でできるパスタなんて売っていて、とっても楽ちん。楽ちんちん。

 味。
 見た目は多少アレというか、まあ、パッケージのとおりにはなんないよねー、うんうんわかってるぅー系のアレなんですけど、ぶっちゃけ、パッケージだと美味しそうに「我、ここにあり!」と主張しまくっていたチーズの粉が、煮あげたパスタの熱でもってまたたくまに溶けて消えて見えなくなって、なんだか素パスタのようなわびしさがここに。

 まあいいさ。
 肝心なのは味さ。
 そう思って箸でパスタをすくいまして(フォークなんて面倒くさいから使えないよ)、口に運ぼうとした瞬間、鼻孔を襲うのはむせかえるほどのチーズ臭!
 うほっ!

 いやー、正直にいいますれば、煮あげたパスタにソースをかける時点で、パないチーズ臭に恐れおののいたわたくしなんでございますが、おほほほほほ。うふふふふふ。
 ガーリックも混じってるからなあ……。
 なかなかにパンチが効いております。おりまする。

 ……食べるよ?
 あ、あーん。
 ちゅるちゅるちゅる、ずびぞばー。
 お!
 ンまい。
 最初こそ激しいチー臭にぷるぷると怯えるばかりのわたくしでございましたが、慣れれば気になんない。
 ンまい。
 く、くひゃいのおいひい!
 はむはも!
 まー、どうしてもクセはねー。
 多少あるけどねー。
 そこを乗りこえることばできれば(もしくは、チーズの香りが苦手でなければ)、なかなか得がたいパスタ体験が現出するのではないでしょうか。
 シンプルだけどイイっスよ。
 チーズとガーリックが織りなす、シンプルだけどコクのある深み。
 よかです。

 ……わたしの場合、途中からタバスコをばダバダバぶっかけまくったんで、いろいろと台無しでしたけどね!
 いや、べつに味がアレだったからじゃなくって、いつもスパゲティ食べるときはだいたいそんな感じなんで……でもタバスコかけちゃうと完全に味がタバスコ味になっちゃうから、あんまりよくないよなあ、とは思いつつも、ついついあの酸っぱ辛い刺激を求めてダバダバしてしまうイケナイ身体です。

 でも、たしかパスタにタバスコって日本独特の風習なんでしたっけ?
 どこから始まったんでしょうなあ、パスタinタバスコ。
 ふしぎ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。