スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぱい○んきねんび

 今日メシ。

2014-08-29 030552

 そうだ!
 野菜をとろうとキミがいったから、
 今日はサラダじゃなくてちゃんぽんメシメシ。
 byイオンの冷凍ちゃんぽんでゴンス。

2014-08-29 030656

 他社の冷凍ちゃんぽんとくらべるとけっこう安かったんだけど(たしか198円? だったような)、値段の割りにはそこそこ具も入っていてしあわせきぶん。
 なんとイカの足とか豚肉まで入ってたよ!
 野菜の甘みがだしだしと感じられるスープも良好。
 白湯なスープ。
 ひらがなで書けば『ぱいたん』なスープ。
 ぱいたん……。
 おっ○いたん?
 おっぱ○たんたん!
 お○ぱいたん!
 そんな、そこはかとなく青少年の心を揺さぶる響きを秘めたぱい○んスープをば、ずずずいっと口中にすすりこみますれば、あっさりとした味わいの底にどがずんと深く沈んだ野菜の旨味パワーが、ああー、身体中を駆けめぐるんだあー。どんどんと健康になってゆくんだあー。

 ま、ほぼまちがいなく使われている野菜は中国産と思われますがね。
 気にはしない!
 気にしたら負けだから。

 途中でラー油をぴぴぴと垂らせば、うーんピリ辛ホットホット。
 ホットな刺激で野菜パワー、健康パワーも増量気分。
 あくまで気分。
 というか、ラーメン系の、それも冷凍食品なんか食べてる時点で健康とかさあ。
 ねえ?
 おいしゅうござんした。

 ★  ★  ★

 本当はタンメンが食べたかったんですがねえ。
 やっぱ暑い時期だとクソ暑いラーメンとか食べたがるバカもあんまりいないらしくて、近所にあるスーパーの冷食コーナーには売ってなかったんだな。
 だけどなぜだかちゃんぽんはあるという。
 オール季節あるという。
 みんなそんなにちゃんぽんが好きなのかね?

 ★  ★  ★

 ちなみに若いころはタンメンとかちゃんぽんとか、あんまり好きじゃなかったわたくしですが。
 もっとどがーんとさ。
 背脂!
 魚介とんこつ!
 肉! 肉味! にくあじ!
 だったんですけど、やっぱり健康に気をつかわざるを得ない年ごろになってくるとですねえ。
 野菜の旨味パワーが本当に身体にしみて。
 あと塩味もしみるね。
 あっさりは正義だね。
 はうー。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で拍手コメントにあっさりと返事。

>>ラノベ読んでないのにラノベ作家!? 小説でもラノベでも色々読んでみないといつまでもネタやアイデアの引き出しが増えないばかりかただの自殺行為ですよ!

 だいじょぶだいじょぶ。
 ライトノベルはあんまり読んでないけど、ほかのはいろいろ読んでるし観てる。
 いろいろっていうかえろえろっていうか。

 いまハマってるのはガンダムかねー。
 初代ガンダム。
 BS11で毎週再放送してるんで、一話ずつ追いかけて観てるです。
 初代のガンダムは映画三部作版でしかしっかりと観たことがなかったんで、スゲー楽しい。
 最初のうちはホワイトベース隊のなかで、アムロ以外がまったく戦力になってないところとか。
(というかアムロがイカレ性能なだけなんですけれども)
 映画版じゃほとんど存在感がなかったマ・クベがけっこう活躍してるところとか。
 流れ的にはシャア編→ガルマ編→ラル編→マ・クベ編みたいな。
 ランバ・ラル専用機だとばかり思っていたグフがだばだばでてくるし。
 ガンダムが思ったほど無敵じゃないし。
 雑魚グフにやられそうになってたし。
 うわー。
 ぼくの知らないガンダムがいっぱいー。
 超おもしれー。
 みたいな。

 ん?
 そんな昔のアニメばっかり観てないで最近のを観ろ?
 いやいや、ほら、ロックをやる人が音楽のルーツをたどってブルースに行き着くみたいなアレっスよ。
 バック・トゥ・ザ・ベーシックみたいな。
 そんな言い訳。



>>私も更新プログラムが勝手にインストールされてコンピューターの挙動が不審になったことがあるので、お困りのお気持ちお察しいたします。そこで今日はとりいそぎ用件のみですが。以下のページにて、勝手に自動更新しないように設定できます
>>そしてそれ以来、一度も更新プログラムをインストールしたことはないです……。

 いや!
 更新プログラムのインストールはしておきましょう!
 不信感アリアリなのはわかりますが、セキュリティ的観点からいうと、まったく更新しないのも逆にヤバイっスよ!
 ガバガバっスよ。
 セキュリティ、ガバガバんぐ。
 あわててすぐさま更新する必要もないとは思われますが、何日か様子を見て、だいじょうぶそうならインストールしておいたほうが……いいと思うんだけどなー。



>>執筆のための資料と称してエッチな本を買っているのだから今回も資料ということにしてコロコロを買えば余裕でしょう。

 まあねえ。
 ネットで買うなら恥ずかしくもない……んだけど、知ってるかい?
 買った雑誌はいつか捨てなきゃいけないんだぜ。
 エロ本なら年齢的にまあアリでしょうが、いい年をしたオトナがコロコロをまとめて捨てにいくのは……近所の人に目撃された日には、いろんなものを失ってしまう気がしてならないのです。

 あくまで個人的意見ですけど、エッチんぐな本は平気で(たとえ女性店員が相手でも)買えちゃうわたくしですが、コロコロは……キツイ。



>>そっかー、男性はアンケートとかの年齢は誤魔化さないで書くのかー。私ら女は、そーゆーのはハナッから鯖読んじゃいますけどね(笑)。

 男がみんなアンケートの年齢欄をごまかさないのかどうかはわかんないですけれども。
 すくなくともわたしはごまかしたことがない……というか、ごまかすという考え自体がなかったー。



>>今度の冬にも発売されますかね、ホット炭酸飲料。先生、飲んでみました? 私ゃ勇気が無くて買えませんでした。

 寡聞にしてホット炭酸なるものを知らず。
 それって絶対ダメなヤツだと思う。
 しかし、炭酸ガスって熱しても液体中に保持されうるものなの?
 抜けちゃいそうだけどなー。



>>日本だと、マーボー豆腐って煮込みっぽいですよねぇ。香港だと炒めものなんですよ。トロミはほとんどない…本場の四川だとどうなんだろう?

 いちど食べてみたいんですよねえ。
 中華料理屋での本格的な麻婆豆腐。
 とろみがないのか……。
 辛さに関しては、常識のハードルを三段ほど越えたくらいにヤバイらしい、というのはなんか聞いたことがございますが、スゲー食べてみたい。
 舌が痺れるとか……。
 うほー。



>>滝のような汗を流してる時にトイレ行くと、おパンツが汗で肌に張り付いて中々下がらず難儀しませんか?あ、ソレって女限定の悩み?殿方はチャック下げるだけですもんねえ…

 んー? どうでしょう。
 トランクスだと……まあ、汗で濡れ濡れ状態だと、たしかに肌に張りつきますわな。
 張りつきますけど、そんなべったりとまではいかず、ぐいっと力を入れれば太ももまですぐに下ろせる……と、思う。
 小さいとやっぱり違うんですかね?
 ブリーフとか、ボクサータイプのパンツだと、ぴっちりぴちぴちかもしれない……穿いたことがないのでわかりませぬが。

 それにつけても、ウェッティーで素肌にぴったりぴちぴちな下着姿って……イイネ!



>>そーいや夏の盛りには先生の日記には、あまりフード系の話は有りませんでしたね。アイスの話とか出てくるかと思いきや。甘いのはお嫌い?

 糖分は頭を働かせるのには必要不可欠でございますれば、甘いものは嫌いではございません。
 フード系の話がなかったのは、自分で作るのでもないかぎり、メシ系の写真を載せるという考えがなかったからですね。
 だけど、うん、メシ系写真はたしかにいい。
 美味そうなメシ写真はいくらでも眺めていられる……ステーキとかカツとかラーメンとか、夜中に見るとヤバイんだなあ、これが。
 テロじゃテロじゃ、メシテロじゃ。



>>半分くらいは残して密閉容器に詰めて冷凍しといて、後でラーメンでも食す時に解凍するとか。でも勢いで全部イッちゃうんですよね(笑)。

 そーなんですよねー。
 なにもいっぺんに食べなくとも、たとえばラップしておいて翌日の昼にでも食べりゃあいいんですよねー。
 ただ、どうもアルコールが入ると、食欲も増進してしまい……むしゃむしゃがつがつごくん。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。