スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

おぅふ……

 気がついたら8月。
 飛んでイスタンブール。
 なぜかでてきたイスタンブール。
 イスタンブールがどこにあるのかすらよく知らないブールなのだが。ブール。

 ★  ★  ★

・イスタンブール

 トルコ北西部、ボスポラス海峡に臨む都市。
 アジアとヨーロッパの接点に当り、ビザンチン文明の中心。
 東ローマ帝国・オスマン帝国の首都で、聖ソフィアなどイスラム建築が多い。
 人口777万4千(1995)。
 旧称、ビザンチウム・コンスタンティノポリス・コンスタンチノープル。

(以上、広辞苑第五版より)

 ★  ★  ★

 ぜんぜん知らないイスタンブール。
 8月=イスタンブール?
 ノンノンノン、ぜんぜん関係ないブール。
 飛んでイスタンブールという歌自体も……サビの部分くらいしか知らないブール。
 というか広辞苑の記述だと旧称がまるで『ビザンチウム・コンスタンティノポリス・コンスタンチノープル』とひと続きのように読めて超カッコイイけど、実際はビザンチウムから始まってコンスタンティノポリス(コンスタンチノープルとも呼ぶ)に名称が変わり、最後はイスタンブールになったわけで、広辞苑の誤解させるような書きかたはどうかと思った。でも誤解する自分が悪いのかもと思った。だけど最初にクソ長い旧称を読まされて「超カッコイイ!」と感じたぼくの厨二マインドを返して、とも思ったんでブールよ……。

 ちなみに大辞林だと「古称ビザンチウム、旧称コンスタンチノープル」とあって、このほうがわかりやすいと思うんですけど? と思った。思った思った。オモタ。

 ……わたしはなにをイスタンブールについて熱く語っているのか。

 そんなことより8月です。
 ホントに時間が過ぎるの早いんですけど。
 無双orochiとかやってる場合じゃねえな、とマジ思ったんだ。
 ブールブール。



 ……プールいきたい。
 水着見たい。
 おまわりさんこっちです。
 ぶーるぶるぶるぶる。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で飛んで! イスタンブール!

>>先生!夏休みの終わりに学校の行事でオーストラリアに行くことになってるのですが先生はオーストラリアといえばなにを思い浮かべますか?ちなみに僕は何も浮かびませんww

 オーストラリアといえば。
 うーん、AC/DC?
 あ、えーしーでぃーしーって激烈有名なハードロックバンドのことね。
 あとは……オージービーフ?
 安い。ちと硬い。ぱさぱさ。
 あくまでもスーパーで売ってる精肉なイメージだけど。
 吉野家もオージービーフなんだっけ。
 エアーズロック……はオーストラリアでいいんだよな。
 アボリジニ……先住民……。
 このくらいかね。

 日本とオーストラリアは季節が逆になるんだっけ?
 ということは夏に行くならあちらは冬。
 風邪を引かないようにお気をつけて。



>>早く文庫の続きを出してください。

 ホントだよな。
 ヤベエよヤベエよ……。



>>先生、さんさ、見に行きました? どーやら今年は雨にはならないよーですね(笑)。かつては雷雨な事も有りましたけど。しかし、何で露店のビールは高いかっ。

 ああいうのはひとりで観にいってもなあ……と。
 人混みもパないしねえ。
 ちなみに盛岡のさんさ踊りって、毎年毎年、天気が悪くなるのが恒例だったりしますやね。
 ああいうところで食べる焼きそばとか焼き鳥とかきゅうりスティックとか、ンゲー美味いんですけどね。
 どうじにンゲー高かったりもするという。



>>ブッ、ブライトさんに髭!? そんな、マチルダさんがフリルふりふりのワンピース着てるみたいな…って失礼か。

 まあ似合わないことこの上ないという、髭ブライト。
 見慣れてないだけかもしれないけれど。
 でもマチルダさんのフリルふりふりはアリだと思うで。
 年齢の設定は不明らしいけれど、たぶん意外と若いと思うんだよなー、マチルダさん。
 なんたってアムロ15歳、ブライト19歳、キシリア24歳の世界ですからして。
 でもマチルダさんの階級は中尉か……。
 士官学校を卒業した時点でたしか少尉だべ。
 それから輸送部隊を率いるまで出世したということは……やっぱりそこそこの年齢?
 20代後半ぐらい?
 いや、戦争で人手が足りなそうだから、けっこう早めに出世した?

 まあ、なんにせよ……いいんじゃないですか。
 たとえマチルダさんがフリルふりふり裸エプロンで、「ウッディー、わたしのミデアにジェットストリームアタックして?」「ええ!? ……三連戦かい?」だって。
(そんなことはだれもいっていない)
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。