スポンサーサイト

line

しゅじゅしい

 昨日、クソ暑いよぅ、夜だというのに午前二時だというのに28度だよぅ、寝れないよぅ、死んじゃうぅー、地球がぼくを殺しにきてるよぉおお……などと、さんざんガタガタ文句を抜かしまくったわたくしでございますが、日が明けたらメッチャ涼しいというですね。

 最高気温29度。
 33度から29度。
 だけど実際のところ、数字以上に涼しかったというか……肌寒いレベル?
 もうスゲエ寝た。
 寝たっしゅ。
 最高でした!
 ありがとう地球!
 今後もこんな感じで是非お願いしたい所存でございますが、まあムリなんだろうな……。
 あんまり涼しいのが続いて冷夏になると、それはそれで作物の生長に影響があって、お米やお野菜がとれなくなって、スーパーでのお値段がお高くなって、結果、おサイフの中身がとってもお肌寒いことに……おガタガタおぶるぶる。

 まったく、世の中、ままならないことばかりね。
 とりあえずガンダムエースで先月から始まった逆襲のシャア漫画が面白いからいいやー、あはははー(正確には小説版のベルトーチカ・チルドレンのコミカライズ)。
 ブライトにヒゲが生えてるぅー。
 似合わねー。
 あはははー。



 ……ヒゲ、生やしてみようかな。
 あんまり伸びないとは思うんですけどね。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で返事。拍手に。コメントに。

>>僕が中学の時にちょっとの間、文通したシンガポールのおにゃの子のお名前がなんと、CHING CHINGだったにゃ!かわいい子だったけど、お名前でいつも笑ってしまった。

>>そうかと思ったら、香港に来たばっかりの頃に、あるおにゃの子と仲良くなったのですが、その子の名前がなんとCHING MAN!

 その国の言語ではごくごく普通の言葉なのに、異国にいけばちょっぴりアレな感じの言葉になっちゃうというのは、ままあることでございますね。

 なんだっけ?
 たしか日本語で『エビ』というと、ロシアだかどっかだかでは、いわゆる女性器を意味する言葉になるとかなんとか?
 昔、エビちゃんとかいう芸能人のかたがいたような記憶がうっすらなんですけど、その人をロシアにつれていくと……みたいなみたいなー。

 わたしの名前なんかも、どこぞの国とかどこぞの異世界ではとてつもなくお下劣な意味を持つ単語になってるかもしれないし。
 ヤダろうね。
 せっかく異世界に召喚されてさー、勇者みたいなもんになってさー、「名前はなんというのだ?」と訊かれて「○○でしゅ」と答えたら相手が顔を真っ赤にするみたいなさー。

「ば、ばか、会ったばかりでそんな……ま、まだ早い!」

 的な。
 あれ?
 なんかエロスなマンガっぽい展開になってきたぞ?



>>この前、岡山行って来ました。岡山ゆうたら、桃太郎。鎮座の時期が紀元前って設定になってる吉備津彦神社の祭神で、温羅という鬼を成敗したという伝説のある吉備津彦命が桃太郎のモデルになったとゆー話もあります。

 紀元前からあるのかよ、桃太郎伝説……。
 だいぶイメージが変わってくるんですけど!
 ちょっともののけ姫ライクな世界観に。



>>ちずる「耕太君のおち○ちん!」

 ちずるさんはそういうストレートはいいかたはせんね。

「やだ……耕太くんの……すごぉい……かわいい……けど、かわいくなぁい……」

 あたりでどうか。



>>そんなことよりかのこん16巻はよ。超つまらなそうだけどwww

 ツンデレか!
 デレが足んねーよヤーバヤーバ。



>>そのよくわからないところがいいのかもしれません。例えるならほら、あまえんぼさんとかひみつのケーキとかおまたくにくにとかよくわからないじゃないですか。

 やきそばパンの美味しさがさっぱりわからない、との当方コメントに対してのコメント。
 いや、でも、ぼくはどのプレイもどんな美味しさなのか説明できますけど!
 やきそばパンぷれい?
 ぬ?
 やきそばパンぷれいか……。
(なにかひらめいたもよう)



>>焼そばパンてラーメンライスっぽいすよね、炭水化物コラボで。で、ラーメンライスって「男のメシ」って感じ。だから不良さんは焼そばパンなのかしらん。

 ああ……。
 まあソースは男の子の味ですし?
 なるほどねえ。
 近ごろ、下っ腹の肉の付き具合が気になるわたしは、ラーメンを食べるときにはギョーザぐらいですませるようになりました。
 学生時代にはラーメンとカレーのセットなんてパワフルカロリーなものを平気で平らげたものでしたが……もうムリね。
 年は取りたくないものデスねー。



>>昔話もアレだけど童謡も真相は中々アレらしいっす。呪術的だったり悲哀マックスだったり。呪術的つか、お祓い系は「かごめかごめ」。籠の目ってモノノケが嫌うんですと。

 だって『かごめかごめ』って怖ぇもん!
 怖いよー。
 普通に怖いよう。
 というか童謡って基本的に怖いと思う。
 なんか横溝正史って感じ。



>>悲哀系は「七つの子」で。昔、ある労働に携わる人は全身真っ黒に汚れるが故にカラスと呼ばれたそうで。その仕事の為に子供を置いて出稼ぎした親の歌だと聞きましたよ。

 カラスぅー、なぜ鳴くのぉー、カラスはやーまーにぃー、ですか。
 作詞の野口雨情をウィキペディアで調べてみるとなかなかに複雑な人生を送った御仁。
 しかしながら、なぜか実際の歌よりも替え歌の「カラスぅー、なぜ鳴くのぉー、カラスの勝手でしょー」のほうが記憶に残っていたりする哀しみ。



>>童貞のまま先日30歳になったので魔法使いになりました。妹が冬に出産予定なので無事に子供が産まれる魔法を教えてください。

 出産というのはスゲー大変なことらしく、そんな心身ともにアップアップになるであろう妹さんに余計な気苦労をかけないためにも、あなたが健やかに生きることこそが、最高の魔法なのではないでしょうか。



>>先生は熱中症対策なにかしていますか?僕はいい熱中症対策がわからずジュースばっかのんでますw

 ジュースはよくない!
 ……らしい。
 もちろんジュースの種類にもよるんだけど、糖分がパないからね。
 それを喉が渇いたといってガブガブ飲んじゃうと、糖尿病へまっしぐらな可能性も。
 だいじなのは水分。
 そして塩分。
 よって、ミネラル豊富な麦茶を、塩飴とか塩分補給のタブレットなんかを舐めながらこまめに飲むことがベストとみたね。
 喉が渇いた!
 と思ったときにはもうすでにかなりの水分量が足りなくなってる状態らしく、喉が渇く前に飲む! のがいいんですと。

 以上、去年、熱中症になって病院のお世話になったわたくしなりの熱中症対策でした。
 水分と塩分をとれ!
 というかエアコンをつけられるなら容赦なくつけろ!
 我慢するな!
 ……みたいな。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
