スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

やきそばぬ

 焼きそばパンの美味しさがイマイチわかりません、にしのです。
 なに?
 あれってなにが美味しいの?
 っていうか合わなくない?
 焼きそばとパンってそんな相性よくなくない?
 そもそも、焼きそばパンの焼きそばってなんかメタッとしてない?
 パンはしっとりしてるし。
 メタッとした焼きそばとしっとりしたパンのハーモニー……それが美味しいの?
 理解の埒外にあり。

 やはり、焼きそばは焼きそばだけで食べたほうがいいのではないか。
 あ、焼きそばの代わりにナポリタンが挟まってるやつ、あなたもダメです。
 いや、まあ、べつに不味いとまではいいませんけどぉー、美味しいともいえないというかぁー。

 ★  ★  ★

 で、ずっと謎なのが、不良(いまならDQNと表記したほうがよろしかろうのか)がクラスのいじめられっ子的存在に対して昼食を買いに行かせるという、いわゆる古典的なパシリシーンを描写する際、ほぼ必ずといっていいほどに「焼きそばパン買ってこい!」というセリフ付きだったりするのは、いったいなぜなのだろうか、という。

 焼きそばパン=不良?
 どうして?
 なぜに不良は焼きそばパンを好む?
(と、人々に思われてる?)

 まあ、たしかに?
 怖い人なはずの不良さんが、「ポケモンパン買ってこい!」とか、「ブルーベリーサンド買ってこい!」とか、「フラワーパン買ってこい!」とか、「あんぱん買ってこい! こしあんな!」だと、なーんかビミョーに決まらないというかぁー、人から恐れられることこそ存在理由であるはずのアウトサイダーとしては、あんまりスイーツなパンを食べちゃうとイメージ台無しなのかもしれませんがー。

 やっぱり甘いのはダメなのでしょうか。
 甘くない、総菜パン的なものじゃなきゃ、不良としてのイメージ戦略失敗ですか?
 だったらカツサンドとかメンチカツパンとかホットドッグとか、なんかそれっぽいものがあるような気がするんですが、かたくななまでに不良がいじめられっ子をパシらせるシーンは、焼きそばパン。

 いったい焼きそばパンに、なにがあるんだ……。
 わからない。
 焼きそばパンに秘められた不良性が、わたしには理解できない。
 焼きそばパンに秘められた美味しさも、わたしには理解できない。
 世の中、わからないことばかりだ。
 それでも地球は廻っているんだ。
 アメンボだってカトンボだって生きているんだ。
 いま『地球』と入力したら最初に『恥丘』と変換されたのは秘密にしておきたい。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。