
line

わかっぷ

 ワールドカップ、終了。
 さすがは四年にいちどのサッカーの祭典、いろんな国のいろんな選手やいろんな観客が観られて、とてもよかったでしたね。

 いや、よかねえよ。

 いちいちプレーが途切れるたびに観客席を映そうとするのはいい。
 どこに需要があるのかはわからないけど、たぶん観客が観たい人もいるのだろう。
 が、しかし。
 もうとっくにプレーが再開されているというのに、だらだら観客席なんか映してるんじゃないよ! と。
 ぼかぁね、観客が目当てでワールドカップの放送を観てるんじゃないの、サッカーが目当てで観てるの!
 外国人の知らないオッサンなんか映されても嬉しくないの。
 おなじく外国人だけどそこそこ知ってるかもしれないサッカー選手のオッサンを映して欲しいの!
 決勝戦のドイツ対アルゼンチン戦なんかさぁ、マスチェラーノっていうオッサン(30歳)がスゲー懸命になって走ってたよ、守ってたよ!
 肝心のメッシさんはほとんど歩いてたけど!
 あとマスチェラーノとマスケラーノ、正しい読みはどちらなのですか?

 ★  ★  ★

 あ、ハイ。
 なんでか決勝戦はアルゼンチンを応援していたです。
 だってみんなドイツが優勢だっていうから。
 やーいやーいオレのマインド判官びいきー。
 結果的にはドイツが優勝したんですけどね。
 だけど惜しいシーンもあったのにー。
 決めろよイグアインともうひとりのフォワードー。
 なんだかラーメンマンみたいな髪型してたやつー。
 ちぇっ、ちぇっ。

 ★  ★  ★

 以上、サッカーに興味のない人にはまったく興味がもてないだろう文章でございました。
 なんかアレだね。
 ふだん、サッカーに関する文章なんかいっさい書いてないだけに、メッシとか書いちゃうのにはだいぶ抵抗があるね。
 ネイマール。
 うおっ、恥ずかしい。
 クリスチアーノ・ロナウド。
 うひゃー。
 ハメス・ロドリゲス。
 ……微妙にエロスを感じる、ような。
 ハメス?
 やっぱりハメスが?
(最低)



 ↓↓↓↓『続きを読む』で気がついたらけっこうたまっていた拍手コメントを片づけるの巻。

>>最近マインドマップソフトというのが一部で流行っているわけですよ、だんな。プロットとか最初からまとめない。思いつくネタをマインドマップで5W!Hなになぜどのようにいつどこでだれで枝を出していくと、なんとなくつながったネタが出てきて、それをまた5W1Hイベントにまとめて起承転結に揃えるとストーリーがでてしまうというソフト。いまはフリーウェアでも使えるのがでています。最初に使ったのがジャストシステムのアイデアマスターでした。

 マインドマップ自体は、けっこう昔からあったような気がする……。
 それに似たようなことはやった記憶があります。
 頭に思いつく、なんかおもしろそげな要素をとりあえずノートにだらだらと書き記して、あとで読み返してみて、なんとなくテキトーにまとめる的な。
 否定しちゃダメなのね。
 なんでも書く。
 あとで整理すればいいんだから、くだらねえなあ……と自分でもつくづく思うようなことでも、とにかく書く、と。
 水着代わりにバンソーコーを貼る、とかね。
 じゃあ水着を着せなきゃいかんな、みたいなね。
 水着といったら海だな! 的なね。
 意外と活かせるもんです。



>>桃太郎って実は何気に医学含んでるらしいっすよ。何処に!?って初っぱなに。桃類の種は女性に効く漢方薬に使われるじゃないすか。桃を川から掬ったオバアサン、実は、その桃の種を食して所謂“若さを取り戻して男児を産んだ、と。おとぎ話には隠れた主題が有るですよ。

 なんスか、その『本当は怖いグリム童話』的なエピソードは。
 本当はエロいむかしばなし?
 お、イケそうやね。
 だれかやってみないかね?



>>最近ラーゼフォンを見ました。紫東遙も年上ヒロインで神名綾人も神になる。つまり、神になった耕太くんはちずるの視姦測者になることで世界は動き出すのです。

 ラーゼフォンは未視聴なり。
 でも年上ヒロインはいいね!



>>シンガポール検察当局は10日、北朝鮮向けの武器輸出に関与した疑いで、シンガポールの海運会社「チンポ・シッピング」とシンガポール国籍の取締役1人を起訴した。 http://www.newsclip.be/article/2014/06/12/22148.html 西野先生は誰に音読してほしいですか?

 あんまり『チ○ポ』という言葉の響きは好きじゃないっスね。
 女性には『おちん○ん』と、やはらかな言葉遣いをしていただきたい所存。
 羞恥に頬やら肌やらを染めていただけるとなほいっそうよろこばしい也。



>>>……みたいなネタは、すでにいろんなところでいい尽くされてるんでしょうね。>と思ったらそうでもなかった。これはみんな思いつくけどあまりにくだらないので実際に書く人がいないだけです。

 ワールドカップがWサイズカップというネタのことだな!
 違うね!
 いや、くだらないから書かなかったというのは正しいかもだけど!
 そうしてみんながあえて書かないだろうことをあえて書くのがもの書きの正しい姿だと思うのです。
 とかエラそうなことをいってみる。



>>西野先生は女性キャラの中で誰がいいですか? http://www.smashbros.com/jp/

 ん?
 ニンテンドーのスマッシュブラザーズ?
 パルテナさま流しのサムス、ゼルダ姫で。
 ゼルダ姫はもうちょっと熟成していただけるとなお。
 しかしサムスさんはムダにいいカラダしてますなあ。



>>これの西野先生バージョンはありますか? http://6d745.com/

 おう、最近、微妙に巷を賑わせてるアーティストの人ですやな?
 あんまりモロなのはねー。
 ぼくちょっとねー。
 羞恥がないとやっぱ興奮せんのよねー。
 だからアヘ顔ダブルピースも、よくあるブチ切れた感じのじゃなくって、恥ずかしくって恥ずかしくってしかたがないけど求められるからしょうがなくやりました真っ赤な顔で震える指で的な感じのほうがイイんだよねー。
 ってゆーか、アヘ顔ダブルピースで世の人は興奮するの?
 マジで?
 どこで?
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
