
line

なつここなつ

 暑い、暑い、暑い!
 まだ6月だというのに、まだ夏にはほど遠いというのに、こんな時期から30度なんて超えちゃったら本格的に夏が来た日にはもうどうなっちゃうんだよ~! グヒー!

 とかなんとか激しくグダっていたらあっさりと涼しくなってひとあんしん。
 26度? 25度?
 そうだよねー、そのぐらいが適温だよねー。
 とってもすごしやすく……おや?

 なんだかあんまりすごしやすくないぞ!
 ってゆーか暑いぞ!
 じめじめじっとりと……あ、そーかぁ、梅雨かあ~!
 梅雨がきちゃったかあ~!
 湿度が高いと気温が低くてもヒジョーに不快指数が高い。
 そんな当たり前のことをとても新鮮な気持ちで身をもって体験す。
 できれば体験したくなかったけれど。

 ★  ★  ★

 だけどこの時期、梅雨が来てくれないと農作物的に大変なので、農作物的に大変ということは野菜やらお米やらが激烈お高くなって家計を直撃、ただでさえ消費税アップ&便乗微値上げでスーパーにいくたびに課税後の値札を見ては「ちっ」と舌打ちして手にとった商品を棚に戻す日々、やめてけれ! せめてネギくらいは一本ずつじゃなくて束で買わせてけれ! ネギの無い納豆は食べてて涙の味がするんだから……そうめんだって……なので、おさいふ的にはとってもいいこと。うん。いいこと。

 なので降るのはいいです。
 雨よ、ざんざか降りなさい。
 あ、でも、ワールドカップの時期にざんざか降られると衛星放送がたまに観られなくなって哀しいことに……まあ、しかたないか……。

 ★  ★  ★

 そんな急な気候の変化がなにかしらの影響を及ぼしているのかどうかは知らぬ存ぜぬわかりませぬですが、とにかくやたら眠いんだよね。
 ムダに眠い。
 寝ても寝ても眠い……ムダだなあ。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でコメント。拍手。お返事。
>>なんか前聞いたのは一回のドバドバで亜鉛8mg放出するとか…ドバドバしすぎるとハゲるっていうのはそういうことだっだだね!

 そういえば亜鉛を飲むの、すっかり忘れてる……。
 ドバドバなのかどうかはよくわからんです。
 舌の痛みは綺麗さっぱり消えたのでズビズバー。



>>ちずる「耕太君にも亜鉛を飲ませちゃお」

 我らが耕太くんは亜鉛なんか飲まなくったってドバドバですよん。
 ドバドバー。



>>先生もプリキュアの魅力に気づいてくれましたか!!今回のプリキュアすごい面白いですよね!!勿論いつも面白いですが、今回のポンコツっぷりは最高です!!

 ホントいいよねー。
 ぽんこつキャラ、好き。
 大好き。
 おおもりご飯の看板娘こと大森ゆうこさん(キュアはらぺこ。嘘。キュアハニー)は、そのあふれでる母性がわたくしのマザコン魂を直撃したのでとってもラブなんですが、よく考えなくてもはるかに年下なんだよなあ……困ったもんだ。STAP細胞(非実在細胞?)でどうにかならんものか。



>>http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/ こちらは「新・光神話 パルテナの鏡」というおねショタゲー。キャラの会話の中にはガンダム、ジョジョ、仮面ライダー、ビリーズブートキャンプ、「大事なことなので二度言いました」、太宰治、チオビタドリンクのCM、ウルトラマン、「ダメ。ゼッタイ。」、「カラスの勝手でしょ」 などのパロディ。そしておねショタ。大事なことなので二度言いました。

 なんだかんだで3DSはまだ持ってないんですよねえ……それはさておき、おねショタはたしかにいいものです。
 ……が、なんだろう。
 なぜか、どうもいまいち『おねショタ』という言葉の響きは好きじゃなかったりする。
 おねショタ属性自体は好物なんだけど。
 なんというか、『おねショタ』という言葉でひとくくりにされたとき、とりこぼされるものがあるような気がして……なのか? こりゃわかんねえな。

 あ、女神はいいよね。
 高貴な存在は虐げても虐げられても跪いても跪かれても美味しい。ぷりん。



>>仕事中、なんか耳鳴りがするなあと思ってたら、大型ダンプが通るような音と揺れが。いやいや、ここはビルの2階だから車の地響きは…って地震じゃん!怖かったっす!先生のとこも揺れましたか?

 ぜんっぜん気づかんかった。
 今日の14:30ぐらいっしょ?
 たぶん、そのときは散歩してたんだと思うんですけど……ぜんっぜん気づかんかった。
 ふだんからフラフラしてるからでしょうか。
 フラフラー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
