スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あぶらをたつとやせるけどあじけないよ

 最近、油断するとブログの存在を忘れます。
 ニシノです。
 チャオ。
(挨拶終了)

 ★  ★  ★

 けっこういろんなものの存在自体を忘れることが多くって、つまりそれって若年性健忘症……の可能性もありそな予感がボチボチんこですが、というよりは単純にキャパシティーオーバーの可能性が高いのだと思いたい。

 ブログに限らずだよ。
 本とか。
 ゲームとか。
 忘れるね。
 ああ忘れるとも。
 買ったはいいけど積みっぱなしとかさ。
 いま、酒見賢一著の『中国雑話 中国的思想』という本を買ってあったのをすっかり忘れて、積みっぱなしになってあった『聖お兄さん』の下から発見したよ。ためしに読んだら超面白ぇよ。
 そういえばちょっと最近、三國志熱が微妙にぶり返しつつあるのだよ。
 三國無双6面白かったです。
 というか三國無双6のせいです。
 だけど猛将伝に入ったら途中でその存在を忘れてしまった。
 三國無双6猛将伝の存在を忘れてしまった!
 その前のゲームはアレだ、テイルズオブデスティニー(PS2版)だ。
 ラストダンジョンまでいって、忘れた。

 うむ。
 人、それを飽きたといふ。

 いや違うんだよ!
 飽きたというか……ひと休みしているうちに……すっかり存在を忘れてしまって、放置プレイをかましてしまうというか……で、気がつくとそんなのばっかりになってしまっているというか……いわゆるアレね。
 下手に小金があるとね、たいして迷いもなく本とかゲームとか買っちゃってさ、そこにコストがかかってないぶん、元を取り返そうという執着もなく……子どものころ、すくないお小遣いから買った本だのゲームだのCDだの、骨の髄までむしゃぶりつくいきおいで味わいつくしたものでしたが!

 で、いまはDS版の三國志5(三國志DS3という名で発売されている)を買おうかどうか、迷いつつ、たぶんそれ買っちゃったらもう三國無双もデスティニーも金輪際やんねえな、と迷い惑い。
 三國志5は昔、プレイした記憶があるんですけどね。
 スーパーファミコン版だったかなあ……だけど当時はいまいちよくゲームのシステムも三國志のこと自体もわかってなかったような。
 吉川英治版の三国志と横山光輝版の三国志を読んだくらいなもんで。
 リョフ強えー!
 武力100ー!
 だけどすぐ裏切るー!
 的な。
 一回、呂布を君主にしてプレイして、戦争に勝って捕らえた敵をほぼ全員斬首しまくってクリアーした記憶が。
 小学生か!
 ……あれ。
 リアルに小学生だったのかも?

 ★  ★  ★

 で、NHK-BSで放映してる現代版シャーロック・ホームズな海外ドラマ、『シャーロック』が面白すぎて困るんですよね。
 シーズン2の第一話なんか、ラストシーンで「うわぁ」ってリアルに声をあげちゃったし。
 マジかマジかマジか。
 うわー。
 いまぼく手玉にとられてるぅー。
 すっかり制作者の手玉にとられてるぅー。
 ころころころころ。
 ころころころころ。
 ひさしぶりなこの感じ。
 うん。
 わるくない。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。