スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あなあな

 ちまたで大流行らしい『Frozen』……おっと、ちょっとオサレにすぎましたね、ハイ、ディズニー映画の『アナと雪の女王』ですが、たまたま朝のテレビ番組(具体的にはスッキリ)にて内容等の紹介VTRが流れていたので、朝食の菓子パンをもしゅもしゅと不味そうな顔で食べながら観る。ながら観。

 美麗なCGアニメーションを観ながら、なーんかゲームっぽいなあ、とか思っちゃう自分のゲーム脳が我ながらヒジョーにイヤんになった。
 FF……とか自然に脳裏によぎってしまうあたり、その根は深い。

 そんでも雪の女王(エルサ:cv松たか子)が例の歌を唄いながら楽しそうにばんばか氷結魔法を使いまくって最後には氷の城を作りあげるシーンは、「ほへー」と素直に感嘆したですよ。
 ああ、パンを食う手も止まったさ。
 映像や演出の美しさもさることながら、なかなか歌詞がスゲえ。

 自分なりに要約すると、「いままでは人の目を気にしてこそこそ生きてきたけど、もう知らんもんねー。これからは自分らしく生きていくんだから! 文句があるならいえば? ちっとも気にしないしー。吹けよ風、呼べよ嵐。あーたのしー」という、人間賛歌というか逆ギレというか、取りようによっちゃいろんな意味にも取れる歌詞で、なんかそのうち「れてぃごーれてぃごー」唄いながら服を脱ぎだす人とかイエスろりーたノーたっちな本を掲げる人とかの動画がユーチューブあたりに投稿されないか、いまから不安でなりません。
 あの映像を観てそんなことを自動的に考えてしまう自分の脳のこともふくめて。

 ホントイヤだ。
 いろんな物事を素直に感動できる人になりてぇ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。