スポンサーサイト

line

じゃじー

 室内着用にジャージ上下を購入。
 なんせ室内着用なんで、お高い必要はまったくナイ。
 安ジャージ……といえば、さて、みんな大好きしまむらか、古着か?
 だけど古着には微妙に抵抗があるわたし……いや、買うのがジャージじゃなきゃまだいいんですけどね。
 ジャージってほら、けっこう直で肌に触れる率が高いじゃないですか?
 おまけにジャージって、その特性上、汗まみれ汁まみれになりがちじゃないですか?
 で、当然ながら、そのジャージを着用していたのはむさくるしい野郎なわけじゃないですか?
 だって男物なわけだし。
 むさくるしいかどうかは知らないけど。

 そんな、もちろん念入りに洗濯ずみであろうとはいえ、他人の野獣汁沁み沁みなポリエステル繊維製ジャージ布が、ぼくの腕やら脚やら太もものつけ根に四六時中べったべた触れまくると考えただけで……あひいいいいいいー!

 まあ、これで、古着ジャージの元ユーザーが女性だったりしたならば、それはそれでまた違った感慨がございましょうが……そこまでアレじゃないしー。サイズも合わないだろうしー。

 あ、そうだ!
 古着ジャージの場合、「※当店女性スタッフが野郎汁上書きのためすでにいちど着用しております」的な表示をしておけば、もっといろんな意味で売上が上がりそうじゃないかな! 女性スタッフの生写真付きで!
 逆にいろんな意味で売上が下がりそうな予感もアリアリだけれども。

 ★  ★  ★

 ……えー、話を元に戻して。
 先に述べたとおり、ジャージで古着は個人的に微妙イヤんなので、新品の安ジャージを狙うことにした。
 やっぱ、しまむらっしょ!

 結果。
 あったけどー。
 なんか微妙に高いっていうかー。
 ちょっとしまむらで3,980円とかだすのは負けた気がするっていうかー。
 でふれでふれ。
 安いのもあったけどー、あからさまにストリート系というかB-BOY系というか、「ぼく、ヒップホップが大好きです!」系のHEY YOジャージ、キラキラしてますドクロのマーク入りですファイヤーパターンが燃え燃えですだったものですから、いくら部屋着とはいえさすがにちょっと……あんまりヒップホップ聴かないし……なのでご遠慮願いたく。
 とりあえず保留して、ユニクロだー、イオンだー、いろいろいってみる。

 結果。
 ユニクロにはNoジャージ。
 イオンはイオンのくせして高ぇ。
 気まぐれに入った洋服の青山では入口付近のワゴンコーナーにてみごと発見したけれど、こんどは値段が上下セット980円って……逆に安すぎて怖いというジレンマ。ディレンマ。

 なーんかもう、どうしよっかなー。
 いろいろ巡って足腰も疲れ(ちなみにぜんぶ徒歩です。この時点で15,000歩)、なんとなく普通のジャージも見ようかなと思って入りましたスポーツ用品店。
 ジャージが欲しかったら最初っからスポーツ用品店にいけよって話もございましょうが、どーせ専門店はクソ高いんだろうと考えて真っ先に除外してたんですよーだ。部屋着だし。絶対にジョギングなんかしないし。

 そしたらば、Oh、YES!
 あったじゃん!
 在庫処分的な上下セット2,980円ジャージ!
 これだよこれだよこれでいいんだよ!
 メーカー名は……SPALDING?
 知らんけど。
 吸汗とか速乾とか書いてあるし、たぶんそんなにダメなものじゃないだろう。
 元の値札は4,980円とか書いてあるし、まあどこまでこの値札が信じられるかアレだけど、もうめんどくさいし心身ともに疲れ切ってるからいーや。

 と、いうことで購入。
 いちおう、お店では上だけ試しに着てみて、なんかMサイズだとぴちぴち感があったので、Lサイズにしてみた……ら、家に帰ってさっそく着用してみて発見、下が、パンツの裾が、長い長ーい!
 もう裾がだるんだるんっす。
 かかとで踏みつけまくりっす。
 わー、自然に部屋のなかを掃除できるねー、ってちっともうれしくないんだよねー。

 うーん。
 我が足の短さに、あれ? この頬を伝うものはなに?
 わたし……泣いてる? 状態に。
 ジャージの上はLサイズがちょうどなのに、下はMサイズがぴったりとは。
 ああ……なるほど。
 だからスポーツ用品店ではジャージを上下別々に売ってたのだな。
 あー。
 なんかあとで調べましたら裾上げとか、してくれるところではしてくれたみたいだけど……下も試着してから買えばよかったんだなー。
 どーすっかなー。
 どっかで裾上げしてもらおっかなー。
 やっぱりそこそこ取られるみたいなんだけどなー。
 2,980円で買ったジャージの裾上げを、680円くらいでしてもらう……なーんかちょっと、微妙に納得できないのは何故。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
