スポンサーサイト

line

かたやき

 いつのまにやらインターネットのエクスプローラーさんが11にバージョンアップしておった。
 許可した覚えはないんですがなー。
 アレか。
 たまーに、勝手にウィンドウズがアップデートされて再起動されたりしてたときのアレでございますか。

 まあ、いいんだけど。
 けっこう前の時点でIEの10から11に変わっていたというのに、いまのいままで気がつかなかった時点で、もはや責める資格はないというか、まあ、どうでも……でもなんとなーく、前よりもネットを見ていて固まるときが増えたような気がするんだけどナー……気のせいか? そうなのか?

 うーん。

 なーんか納得がいかないので微妙に注意を払いつつネットを眺めておったら、なにやらGoogle AdSenseなるフラッシュのような広告が表示されるサイトを見るタイミングで、いつもけっこうな高確率で固まるらしいことが判明した。
 おのれグーグルめ。
 その後、よくわかんないんだけど広告に対する関連を無くす(オプチアウト?)ように設定したら、固まらなくなった……のか、どうか、さて。

 というか、IEの10と11ってなにが違うのんですか?
 使っていてもさっぱりわからんのですが。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で固まったりしたりなんかしちゃったりしてー。
>>芋焼酎は人気高いですよー。御客様で焼酎を上がる方の大半が芋。製法が昔と違うのか、最近の物はクセが少ないようです。薫りも良いし。故に飲みすぎる傾向も(笑)。

 芋焼酎はスーパーの酒コーナーなんかを見ても種類が多すぎて、どれを飲めばいいのやらさっぱり。
 日本酒でも思うんですけど、試し呑み用のサイズとか売ってくれりゃいいのにぃ、と。
 試しに買ってみて自分的にイマイチだった場合、残った酒をどうしよう問題が立ちはだかるわけでしてですね。
 数年前に買ったコーヒー焼酎とかいまだ残ってる問題ですし。
 いいよもうぼくは下町のナポレオンで。
 アレは芋じゃないけど。



>>パソが具合悪くて更新なすってなかったんですね、心配しとったんですよう!体調崩されたか何かに巻き込まれたのか(苦笑)と。

 パソコンのあんばいというか、なんとなーく更新してなかっただけです、ブログ。
 ぶっちゃけ、あんまり書くことがなかったというか。
 なにかしら事件が起きないとねー。
 愚痴りたくなるような出来事とかー。
 自分はもっと外にでるべきだと思ったねー。



>>雪かきしたよ! そしたら、筋肉痛で腕があがらなくなったよ!

 普段、使わない筋肉を使ってしまったんでしょうなあ。
 わたしなんかもたまーに外出したとき、せっかくなんで健康のためにもウォーキングしよう……と30分ばかり歩いたとしましょう。
 たちまち筋肉痛ですわ。
 太もも、ふくらはぎ、ぱんぱんですわ。
 ぶっちゃけ、けっこうヤバイですわ。
 運動不足、ここに極まれりって感じですわあ。



>>先生、かのこんを長く続けていただきたいです。関連内容をメールで送ったんで、チエックをお願いします。

 おうっ。
 ありがたい話ではありますが、届いてないんだぜっ、メールっ。
 虚空の彼方に消えたかな?



>>この大雪騒動の数日、某カフェでもパンの配送がアウトだった為に主要メニューが提供できなくて大変だったようで。ニュースとか見る内に、なんか震災の頃を思い出して切なくなりました。

 自然には勝てませんなあ。
 せいぜい我ら人類はもうすこし謙虚に生きようかと思ったしだいでありますですよ。
 まあ、わたしの場合、のど元過ぎれば……なんですけど。
 座右の銘を『三日坊主』にしようかと思ういきおいです!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
