スポンサーサイト

line

すすのす

 マウスのスクロールが効かなくなって、しばし往生す。
 正確にはノートパソコンのポインティング・デバイスに存在するスクロール機能が、なんとなくでドライバを更新したら使えなくなっちゃってあたふたあたた、というですね。

 ドライバの更新なんてしなきゃよかったんだけど。
 とくに問題なく動いてたんだから、とくにメリットでもないかぎりは変えるべきじゃない、メインで使っているシステムが安定しているときは変更すべきじゃないというのはわかっていたんですが……なんとなく、ですなあ。

 まあ結果としては、いったんドライバを削除してから入れ直したら元どおりに使えるようになったんですけど。
 スクロール機能。
 いちいちスクロール・バーをドラッグするのはたいそうめんどくさかったです。
 もちろんドライバを入れ直すのもかなりめんどくさかったです。
 パソコン再起動&再起動。
 コントロールパネルをクリッククリッククリック。

 え?
 ドライバってなんのことかって?
 そうあらためて問われるとわたしも上手く説明できる気がしないので、それがパソコンのなかに入ってないといろんな機能が使えなくなるプログラムの一種……みたいな理解でよろしいのではないのでしょうか。たぶん。

 ★  ★  ★

 冬期オリンピック、ぶっちゃけそれほど興味なかったんですが、それでもメダルを獲ったりするのを観てると、おおー……とは思う。
 エライね!
 スゴイね!
 羽生きゅんはカワイイね!
 葛西のオッサンさんは……普通にカッコイイなー、と。
 クマのプーさんとか41歳とか、乗れそうなストーリーラインが見えてくるとやっぱり面白く感じますやね。
 カワイイのに強いとか?
 オッサンなのに強いとか?
 ギャップ萌え?

 ★  ★  ★

 耳が聞こえないフリをしていたけど本当は聞こえていて、おまけにゴーストがライターしてました! ……というオッサンさんもかなりのオモシロ度ではありました、が。

 影武者……ゴーストねえ……。
 ゴースト恋人とか……それはシラノ・ド・ベルジュラックか。
 ゴースト勇者だと今風なのか。
 ゴーストニートあたりになるともうわからんね。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で最近、PS3でYouTubeが観られることにようやく気がついたのですよ。

>>先生。俺振られちゃったよ?泣どしよ

 なんとなくあなただったらすぐにどうにかなりそうな気がするですよ。
 けっこう前の拍手コメントだから、もうすでにどうにかなったのだろうか。



>>御客様に頼まれて外に煙草を買いに行くのは大変ッス。なんせ仕事用の薄手の服のまま。足元はピンヒール。寒いよー滑るよーだけど御待たせしちゃマズイからダッシュで行き来ですよー。殿方には出来まいピンヒールダッシュ。

 できませんな。
 以前、どこかで女性がハイヒールを履いているときの足先のレントゲン画像なるものを見たことがありますが、もうスンゴイの。
 つま先だちみたいになってんの。
 ぴーんって。
 もうぴーんって。
 そんなので走ることなんてできまっせーん。
 歩くことすらムリそうでーす。
 というか、そもそも履くことができるのかという。



>>常々不思議に思ってるんですが、何故、男性はトイレの小用の時、床に散らばしてしまうんですかい?

 立った状態でやるからじゃないんですかね?
 いや、勃った状態じゃなくて。
 身体の姿勢として立った状態ですね。

 これまた以前、どこかで観たんですが、立った状態で梨汁ぶっしゃーすると、目には見えなくてもスプレー状、放射状に無数のしぶきが散らばるんですって。
 あたり一面に。
 ぶっしゃーって。
 それを知って以来、わたしは基本、小であっても便座に腰かけてするようになりました。
 掃除の手間とかあるしさあ。
 でも出先だったりするとねえ。
 なーんかちょっと、見知らぬ他人が座った便座に座るのは抵抗が……だったりするので、立ってしまう場合もなきにしもあらず。
 便座を消毒できるようなタイプだといいんですけどね。
 消毒液が備えつけられているようなヤツ。



>>先生!最近僕ポケモンにハマっているんですが、wifi対戦しませんか?持ってなかったら、ブラックホワイトでも大丈夫です!

 聞いて驚くなかれ、なんとセンセイはいままでポケモンをプレイしたことがないです!
 いちどたりとも!
 ……なんかこのあたりで世代とか判明してしまうような気がする。

 いちどはプレイしておいたほうがいいとは思ってるんデスけどぉ、もういまから始めるのもちょっと……みたいな、なんていうの、取り残され感?
 どうせプレイするなら最初っからやりたい的な感情も……。
 ドラクエみたいにリメイクしてくれないものか。
 してるのか?
 知らないだけ?



>>わはははっ、インフルA型ですと! 来週アタマまで外出禁止!

 それはそれはお気の毒に。
 ちなみにわたしは今年、まだ風邪らしい風邪は引いておりません。
 外出後の手洗い、うがいを徹底しているから?
 でも家族も引いてないっぽいんだよなあ……。



>>人の代わりは幾らでも居るけど人材の代わりはそうそう居ない、というと語弊が有りますけど、本当に、困るとしか言い様が無いですよね、みまかられてしまうと。

 まったくそのとおり。
 だけど今回、変わった波平の声を聞いて、覚悟していたよりぜんぜん悪くはないなあ……と思ったですよ。
 そのうち慣れることができそう。
 その慣れるという行為自体にもちょっぴり切なさを感じはするのですが。



>>実際、シフトも職務内容もキツい仕事なのに低賃金って所、多いですよ。でも、だからってああいう事は普通ヤらないでしょう。仲間内でグチりあう程度で。どーしても耐えられないなら離職しますよ。

 冷凍食品への農薬混入事件も、気がついたらすっかり風化しちゃってて、時の流れは早いというかなんというか。ビバオリンピック。ビバ佐村河内。
 まあ、アレですね。
 お金がないというのは怖いよね。
 けっこうマジで心まで貧しくなりがちだしね。
 過去に経験アリだよー。
 そしてそろそろ再度経験しそうだよー。



>>あのドラマは主題だけで退きましたよ私ゃ。まあ確かにどんな職種も数字取ったモン勝ちみたいな処は有るけど…誰か「ちょっと待った!」と言う人は居なかったんかいなと思うですよ。アレがテレビでなく映画だったらまた話は別かもですけど。

 わたしもおなじ意見で、あの孤児院ドラマがテレビじゃなくて映画だったら、ここまでアレなことはならなかったような気がするです。
 テレビはなー。
 基本タダだしなー。
 だれでも観られるし……映画だとお金、払わなきゃだしなー。



>>せんせー…今日は雪掻きしました? とのげでもとのげでも積もりますねえ…つか、「とのげる」が解らないと、どーしよーもないのか…

 『とのげる』はわがんねでがんす。
 ググったらきちんと岩手の方言、取り片付けるの意、ってでてきたよ!
 グレートIT時代!

 そして雪かきはしなーい!
 親切な近所のおじさんが家の前の道路ふくめ、やってくれるから。
 あー、でも玄関の前くらいはやったのかな?
 家族が。



>>昨日はバレンタインでしたねえ。先生、チョコ、幾つ貰いました? あ、あの有名な四角い小さいチョコは数に入れずに。さあさあ、何個来たんだ、正直に言いたまえ!

 正直にいえば一個も貰ってないんだぜ。
 出会いはないし、というかそもそもあんまり外出しないし。
 まあいいんだよ。
 チョコとか食べるとさ、胃にもたれるし……そういいながらトッポを食べる。
 トッポってスゲエよな、最後までチョコたっぷりだもん。



>>バレンタインデーだから忙しくなるぞと覚悟して行った昨夜のバイトでしたが、なんと御客様の数、1桁でしたー(泣)。あれですかね、バレンタインに女の子が居る店に行くと如何にもチョコ目当てと思われると思っちゃうんですかね?繊細なんですね殿方って。

 殿方は繊細ですよ。
 チョコ目当てうんぬんが客数減の理由かどうかはさておき……雪が凄かったから、それでじゃないんですかね。
 どうなんだろなー。
 もし奥さまとか居れば、バレンタインデーには当然、なにかしら用意はされてるだろうし……建前としてね?
 そうなればチョコorプレゼントを旦那にあげることを楽しみにしているだろうお嫁さんが待つ家に帰らないのは今後のことを考えてもアレなので、寄り道せずにリターンするんじゃないでしょうか、愛しのマイホームに。



>>外はブリザードなのに慢性満席状態だった今夜であります。

 おめでとございますわ。
 寒いと人の温もりが恋しくなるのですかねえ?
 最近、焼酎(芋)のお湯割りばっかり飲んでるわたくしです。
 どちらかといえばウイスキーのお湯割りのほうが好みだったんですが、慣れてくるとなかなか焼酎も悪くはない……芋の癖も慣れてくると、ね。あちあちあづづ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
