
line

くわあああ

 なーんか年末年始、ごちゃごちゃとやってるうちに、いつのまにやら夜型生活から朝型生活へとシフトチェンジ。

 やったぜ!
 新年早々健康生活、ゲットだぜ!
(※新年早々、隠しきれない昭和臭)

 やーっぱり、真夜中に鬱々と得体の知れないことをやっているよりは、日中に晴れやかな気持ちで得体の知れないことをやっているほうが……おや? 得体の知れないこと自体に変化はないようで。うひひ。

 なんにせよ、微妙に不調だった胃の調子も、朝型生活になったら微妙に改善したような気もするし……(気のせいである可能性も否定はできない)、うん、人は適度に陽の光を浴びたほうがいいのだと、そう身をもって知った2014冬。

 若いうちはねー、多少の無理をしても若さが上手いことクッションになってくれる系なんだけどねー、その若さも底が見えてくるとねー、ダイレクトにくるねー、無理がねー。

 ま、なんとか、この太陽の子エステなんとか生活を続けられるようにしたいと思いました。
 そしてモチには早くも飽きてきたどうしよう。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でBSジャパンで年末年始に一挙放送されていた孤独のグルメシーズン1&2を観ていたらもうモチなんて食ってる場合じゃねえ! 状態に……おのれ、どうしてくれる。肉。肉肉。肉。


>>虎が木の周りをグルグル走ってバターになっちゃうアノ話とかカ○ピス坊やとかも確かアウトなんですよね。人種差別にあたるって見解で。シンデレラも本当は少々マズイらしいでっせ。某高校の体育祭恒例の、腰蓑つけて練り歩くアレも名称変更しましたしね。何だかやりきれませんな今の世の中。

 えーと、ぐるぐるバタータイガー(とかいうとほんのりエロスな響きですが)はちびくろサンボでしたっけ?
 ごめんなさい、カルピス坊やは知らんです。
 イエー、ジェネレーション・ギャップゥー。
 ぐるぐるバターはなんでか知ってます。
 なんか子供のころ、ちびくろサンボとか宮沢賢治の注文の多い料理店とかクラムボンとか、いろんな物語をまとめて載せた本が家にあって、それで記憶している……いま思うとあの本、いったいなんだったんだろう?

 なんか美味そうでしたなあ。
 虎のバターなんて大人になったいまなら獣くさそう、とかいろいろ思うところもありますが、なんせ子供ですからして。
 虎バターでホットケーキなんか作っちゃうもんね。
 ホットケーキなんか子供にとっちゃごちそうですだよ。

 差別問題というか、差別を理由とした表現規制問題に関してはたいそういいたいことがございますが、こういう場所で放言するといろいろめんどくさそうなことになりそうなので口は閉じる方向で。



>>近藤むーさんを3枚重ねて装着するとそれなりに太くなってイイと聞いたことが。でも着け根(笑)が苦しそう。

 あんまり重ね着するとよくないそうですよ?
 破けやすくなる……みたいなことをどこかで聞いた記憶が。
 ちゃんと近藤さんのメーカーより、最初っからぶ厚いのが売られているそうなので、いろいろご不満があられましたらそういうのを求めるのが吉だと思われます。



>>中学生の頃、男子が近藤むーさんに水をパンパンに詰めて水風船にしてソレを女子に投げつけるワケ判らん遊びが流行ってましたよ。

 近藤さん話、その2。
 ところで近藤さんって中学生が買うには若干お高いと思われますので、もしかしたらそれ、パパさんママさんがお家に常備していたものかもしれませんな。
 やった!
 弟or妹が増えるよ!

 まあ、子供のころからそういったものに慣れ親しむのは性教育的な観点からいうと、決して悪いことではないのではないかと……そんな、適当なことを述べてみる。



>>先生、体温計…新しいのお買いになられたんですかい?ナースしてる親戚曰く、やっぱ水銀のヤツが一番正確に近い計測できるとか。

 体温計、あたらしいのお買いになられました。
 そしてナースさんのお話、よーくわかります。
 30秒で検温できるってやつを買ったんですが、なーんか低めに表示されるような気がするんですなあ、体温。
 かといって、いまさら水銀の体温計をだらだらと脇に挟むのもめんどくさいし……だんだん疲れてくるし。腕。
 口に入れたり、お尻に……でも測れるそうですが、なーんかどっちもヤな感じぃー?



>>凄まじく具合悪くて病院行ったら異常ナシって言われて内心地団駄踏むような気分ですよね、熱が低いのって。自分は平熱35度なので37度越すと別世界なんですが医者は「微熱ですねえ」とアッサリ。くっ、くやしー!

 あら、それは厳しそう。
 36度が平熱の人が37度になるのと、35度の人が37度になるとではやっぱり違うような気がびんびんしますわなあ。
 なんたって2度の差ですからね。
 35度が37度になるということは、つまり36度が38度になるようなものなんだよきっと!



>>あ「かの」して、おめ「こん」でございます。

 イエーイ!
 おめこんおめこーん!
(※ギリアウト挨拶)



>>あけましておめでとうございます。まあ、風邪じゃなくてよかったではないですか。でも熱がなくとも用心してくださいまし。寒いですから、どうかご自愛くださいますよう。本年もよろしくです。

 イエーイ!
 あけっぺおめっぺー!
(※ギリセーフ挨拶)

 盛岡の地はいよいよ寒くなってきたというか、なんかそれまではたいして寒くもなく雪も降っていなかったものが、年末年始にかけて気温は下がるわ雪は降りまくるわ、おかげでBSは映らなくなるわ、もう困ったもんですわー。孤独のグルメが一部ブラックアウトー。

 今年もよろしくお願いします。



>>あけおめことよろ!西野先生の今年の抱負は新刊を出すこと、だよね?(じと目先生お体はお大事に!

 イエーイ!
 おめこと始めー!
(※完全アウト挨拶)

 とりあえず新刊は出しますよ!
 じゃないといいかげん生活していかれないからね!
 ただ……もしかしてかのこんじゃなかったらごめんなー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
