スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

せいやっ、そいやっ

 はぁ?
 聖夜?
 オレンなかではなぁー、『せいや』ったらなぁー、聖闘士星矢しか存在しねえんだよっ! ペガサスりゅーせーけーん!

 ――そんな生きかたはきっと苦しいと思った。
 思った。
 思った、の、だが。

 ★  ★  ★

 まあ、もはや聖夜じゃなくって性夜だろ? 的なツッコミはそれはもうそれはもう太古の昔から成されてきたわけで。
 ってゆーかいま『太古』を調べたら『有史以前の昔』とか書かれてあって、そんなのヘタすりゃキリストさんまだ生まれてないんじゃないですか、聖夜自体まだ存在してないんじゃないですか、とかいろいろ思ったけれどまあいいや。

 なぜに世のカップルさんはクリスマス(orイブ)に性的な……もとい、聖的な行為をおこなうのか?
 燃えるから?
 イン・ザ・クリスマスなムードにあおられてきよしこの夜、キャンドルライトがバーニングだから?
 サンタがママにキスをしちゃうから?
 じつはサンタの中身は間男で……サンタの衣装が赤いのはダンナの血涙! 喜○嶋舞!
 いや、いいんだ。
 いいんだけどさ……だっていつでもできるだろう、キミたちは。
 カップルなんだからー、恋人同士であるわけだからー、いってみれば性的行為御免状をいただいてるようなもんじゃないですか。
 その気になればいつだってらぶらぶちゅっちゅなわけじゃないですか。
 なぜ?
 クリスマスに?
 ホワイ?

 逆に考えると、なぜに我々は(勝手に人を巻きこむタイプ)クリスマスにカップルを見ると心の血涙を流すのか? という。
 だってやってんだぜ、カップルさんたち、べつにクリスマス関連じゃなくったって。
 あんなことやこんなこと、できたらいいなアンアンアアンとっても大好きひみつ道具ってなもんで。

 なんかこう、見せつけられるから?
 飢えた獣の前で血のしたたるようなステーキを食われる気持ち?
 しかし、じつは意識していないだけで、いつだって血のしたたるようなステーキは食われているわけで……ううっ、オレはあの犬になりてえ!
(※プロレススーパースター列伝、スタン・ハンセンの巻において食い切れなかったステーキ肉を目の前で腹を空かせていたハンセンにではなく、犬にくれてやったドリー・ファンクの行為に対するハンセン、心の叫び)

 我々は(カップルさんふくめ)世のムードに流されているのではないだろうか。
 しんと冷える夜、空気が冷たいからだろうか、街を彩るイルミネーションはいつにもましてキラめいて見えて……コンビニですら飾りつけられ、チキンが、ケーキが並び、レジのおばさん&おじさんですらサンタコス、カップルは白い息を弾ませながら互いに身体を寄せ、ぼくはひとりiPodで落語の寄席(無駄に韻を踏んでみた)、チキンは売れ残り、ケーキも売れ残り、半額の値札が貼られ、しかしコン○ームは売り切れ、ホテルは満室、雨は夜ふけ過ぎに雪へと変わり、ぼくの頭に降り積もり、凍てつく世界、氷の世界……ああ、書けば書くほどさびしくなってきた! 切なくなってきたぜぇー!

 ★  ★  ★

 まあ、実際には街中になんかでかけてないんですケドぉー。
 そんな地獄に足を踏み入れる勇気はないしぃー。
 たまさかコンビニにいってクリスマス色満載なのを見て「あー……そういえば、もうクリスマスか……」と思いだしたくらいで。
 チキンは買わなかった……買わなかったぞ!
 そもそもクリスマスにはチキンじゃなくって七面鳥を食べるんだからなー、本来はなー! ターキー!
(※よくある哀しいツッコミ)

 ムードは嫌いだ……。
 ヌードは好きだけど。
 グータって具がゴージャス系なラーメンもあったような。
 ムドーは……ドラクエ6の中ボスか。
 そういえば織田無道とかいたような記憶があるんですけど。
 どこいったんだろう、あのいま思えばヒジョーにうさんくさい感じの脂ぎった坊主さん。肉食ってます、酒飲んでます、女抱いてます、乗ってる車はベンツです! 的なギラギラしたオッサンさんは。
 そういえば心霊写真がどうこうとかいうテレビ番組、無くなったねぇ。
 嘘が許されない世の中か。
 そんなムードか。

 でもね、たぶんね、ムードに流されたほうがね、生きるのはきっと楽なんだよ。
 わかってるんだ。
 わかってはいるんだ……が。しかし。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。