スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

やっぱり生が好きなの?

 最近、ちまたで流行ってるらしい生麺タイプのインスタント袋麺……もう最近じゃないな、けっこう前から流行ってるよな、正麺とか究麺とか麺の力とかラ王とか、もういろいろありすぎてどれを食べればいいのかわからんのじゃーい!

 ま、好きなの食べればいいんですけどね。
 というか好きかどうか、実際に食べてみなくちゃわかんないんですけどね。
 そしてスーパーで売ってるようなのはたいがい五袋入りのパックなので、ためしにひとつ食べてみて、イマイチ口に合わなかった場合、残りの四つをさて、どうしようと悩む吉宗であった。

 ええ、食べました。
 口に合うものもあれば、合わないものももちろんありましたよ。
 塩はねー、なんかねー、けっこう危険ねー。
 淡泊なぶん、ダイレクトにくるね。
 いいも悪いも、いろんなものが、それはもうダイレクトに。
 うん、味噌がいいね。
 とりあえず味噌だとあんまりハズレ感は少ないね。
 なんか味噌にごまかされてる感も大きいけどね。
 醤油もアレかな……とんこつも意外と、とんこつというだけでイケる感じはなくもない。

 と、まー、いろいろ試しては「なかなかイケるやん!」と喜んだり、「これどうすんだよ残り……」と嘆いたり、悲喜こもごもなインスタントライフを味わっておりましたが、このあいだ、なにげなく買ってみたサッポロ一番みそラーメンを食べてみましたら、これがまた旨いこと旨いこと。

 あぶらー!
 あぶらであげためんー!
 みそー!
 みそみそー!
 しちみー!
 ずぞろぞろぞるびっしゅ。
(麺をすする音)

 ……なんでしょうね。
 けっきょくはバック・トゥ・ザ・ベーシックといいますか、慣れ親しんだ油麺……油で揚げたインスタントラーメンに戻ってしまうジャンクな舌、といいますか。

 やっぱ定番品は旨いですな。
 チャルメラのしょうゆも良い。
 塩はやっぱりマルちゃんかな……。
 というかですねー、麺は生タイプで、スープはサッポロ一番みそラーメンそのままとか、チャルメラそのままとか、マルちゃんそのままとか、そういうのは無理なのかしら?
 なんかどーもねぇ、生麺タイプのヤツって、麺はスゲー旨いんだけど、スープが……というのが多いような気がするんですよねえ、わたしのジャンクな舌的にはですけどねえ。

 やっぱり、あのインスタントなあぶらあぶらしい風味は油麺でなくては叶わないのか?
 生麺だとどうしてもさっぱりしてしまうのか?
 うーむ。

 あ、ちなみにどうでもいい情報としましては、わたしはインスタントラーメンを食べるときはあんまり具は入れたくタイプほうです。
 ネギを刻んだのぐらいでいい。
 チャーシューとか玉子とかメンマとか、あればあったで嬉しいけど、なんか味が濁る気がする……あ、でも海苔は欲しいかも。
 というか、海苔を入れた時点で味が濁るもへったくれもございませんな。



味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味 90g
B00GN3T8C4

味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味 90g
B00GN3V7QE

line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。