
line

ふるりふるり

 じわりじわりと鼻が、喉が、目の奥が、うーむ、風邪を引きかけているような、なにやらしりしりとした感覚……なんかスゲー寒いし。震えるし。
逢いたくて震える……なら西野カナだが、こちらは寒くて震えてるし。
 まあ、実際のところスゲー寒いんだけど。
 外気温1度ですね。
 こりゃー氷点下いきますかね。
 ああ、嫌だ嫌だ。
 寒いのは嫌だ。
 なにがイヤって風邪を引くからイヤなんだよおおおおおお!
 びょおおおおおお!

 ――そして体温計は壊れる。
 電源を入れるとデジタルの表示はされるのに、脇にはさむとウンともスンともいわない。
 いつもなら90秒ほど経つと、予想体温が測れましたよー、とぴぴぴぴアラームが鳴るのに。
 ノー・リアクション。
 なんだべ。
 ずっと脇にはさんでいるのもけっこー疲れるんだけどなあ……と、体温計を抜いてみると、おや、まあ、なぜでしょう、表示が消えてます。

 電池が……切れた?
 しかしこのテルモの体温計、丸洗いできるという素晴らしいシロモノなのだが、その密閉力の高さゆえか、電池交換ができないときてる。
 うふふふふ。
 必要なときに熱が測れない。
 うふふふふ。
 それでも10年近く使ってきましたけどね……。
 うふふふふ。
 さて、こういう困ったときはamazonだ!
 と、さっそくあらたな体温計を注文してはみたものの、考えてみれば熱があるときに体温計がないと意味ないんだよなー……と、いま気づく。
 届くの明後日だで。
 測りたいのはいまだで。
 いまでしょ! ……なんて死んでもいいたくないけど(いっちゃったけど)、まあ、なんなら明日でもいいんだけど、とにかく明後日じゃなんか遅くね?
 そこらのドラッグストアで買ってきたほうが早いんじゃね?
 うん……早いな……。
 ぜんぜん早いに決まってるよな……。
 やっぱりすでに風邪を引いてるのかもしんない……判断が……いつにも増して、判断力が……。


B008E4WCPAテルモ電子体温計【ワキ下用】 ET-C205S
テルモ

by G-Tools


 ↓↓↓↓『続きを読む』で、とりあえず「倍返しだ!」と聞いて「ぱい返しだ!」ぐらいは真っ先にみんな思いつくよね! ……ね? あれ?

>>普通の英和辞典ですよー。『feel』の項の例文ですよー。私が使ってるのは赤い表紙。奥付けは1964年初版で1981年四訂版発行と。先生がお持ちの辞典にも載ってません?ほらほら触ってごらんってのが(笑)。

 載ってないでーす。
 そ、そんな淫語、もとい英単語なんて……!
 いやらしいわ、えっちだわ!
 きゃー、きゃー、きゃー!

 ……と、真面目な話をすれば、おそらくはわたしの持ってる英和辞典がしょぼいんでしょう。
 まあ具体的にねえ?
 現実に使えそうな例文を載せておいてくれたほうが、いろいろと便利……しかし、『Feel how hard it has became.それがどんなに固くなったか触ってごらん』なんて、いったいどこで使えばいいんだ……あ、うん、そうだね! コンクリートとか硬化ベークライトとか石膏とか、使う機会はたくさんあるね! ……あるか? そうか?

 うん。
 まあ。
 うん。



>>国語辞典にある;西野先生が大好きそうな;いやらしい説明や用例をどうぞ。ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/D-1sankoku.htm ビキニ、ミニスカート、トップレス、ふくよか、ふくらみ、ぼいん、バタフライ、まえあて、ねばねば、はだける、まくる、…ふぅ。ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/mainpage.htmの下の方にあるR指定シリーズもどうぞ。

 なーんか昔、見たことがあるかもしれないです、そのサイト。
 新明解と三省堂国語辞典で、それぞれビキニとかミニスカートとかいやらしげな単語を引いて、はたしてどちらがよりいっそういやらしい語釈なのかをくらべて対決させるというやつですね。

 うん。
 素晴らしい。
 そしてそのサイトの2002/9/21という日付を見て、すこしばかり気が遠くなったわたしでした。
 もう十年以上経ってるよぉぉーん。



>>日曜日に妹の結婚式に出席してきました。0歳の時から一緒に暮らしてきた一人の女性が結婚して名字が変わるというのは不思議な感じがします。
>>数年以内には親に孫を見せてくれると思われるので私は安心して童貞のままでいられます。

 まあ……そうだねえ。
 でも、だけど、べ、べつに童貞のままでいなくてもいいと思うんだぜっ。
 宗教的な戒律のアレなら、うん、まあ、アレだけど……うん。
 無理に捨てろなんてことはもちろんいいませんし、無理に捨てたところであんまり得られるものもないとは思われる昨今の情勢でありますが、かといって無理に護ることもなくって、捧げられる機会があったら遠慮なく捧げてしまえばいいんじゃないのん?

 ……と、無難な返事をしておく。



>>さっき送った妹の結婚式の話ですが、妹が誕生日に入籍したときにプレゼントしたペアの犬のぬいぐるみ(タキシードを着た新郎犬とウェディングドレスを着た新婦犬)が受付のテーブルに飾ってありました。活用してもらえてうれしいです。

 いい話じゃないですか。
 うん。
 とってもいい話だ。
 お兄さんのまごころも、妹さんの喜びも、どちらも伝わる、とってもいい話をありがとう。
 だから童貞をですな。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
