スポンサーサイト

line

うむむむーん

 微妙に鼻炎気味。
 風邪じゃなきゃいいんだけどなー。
 引きこもっていても風邪は引く……ぐぬぬ。

 鼻炎→喉に違和感→目の奥に違和感→発熱→本格的な風邪の諸症状……というのがまいどの私的風邪パターンなので、鼻炎の時点でどうにかしておきたい所存。

 まあ、だいたいの場合においてはどうにもできないんだけど……。
 人なんて弱いものね。

 ★  ★  ★

 なんかいまさらではあるんだけど、スゲーやる気があるときと、スゲーやる気がないときの差が激しいのをどうにかしたい。
 いまって実質、締め切りがないもんだから、やる気がないとどこまでもやらずにすむというヒジョーに危険な状況に……そんなときにプレイするゲームがまた楽しいんだこれが。 もしいま3DS買ったら半年はなにもせずにゲームできるな。うん。

 なんというか。
 スゲーやる気がでなくてもいいんですよ。
 ちょこちょこっとやる気がでて、それが持続するようになってくれれば……なんかこう、どうもやる気ゲージの増減幅が躁鬱に近いというか。
 まあ、昔っから躁鬱の気はあって、基本は鬱ってるんだけど(といっても本格的なアレではないけれど)、たまに弾けたように躁状態になるときがあって、思いたったがごとくギター買ったりとかですなあ、というかアレだなあ、だいたい躁状態のときって大きな買い物するなあ、パソコンとかさあ、引っ越しとかさあ。

 なんとなく、人の精神力ってそれぞれ限りがあるような気がする。
 使いすぎると落ちこむ感じ?
 で、それが昔っから不思議だったんだけど、だって精神力とかってけっきょくは気の持ちようだしー、でも実際に精神ゲージ的なものはあるような気がするしー、なんだろう、この感覚? と、思っていたら……。

 どうも、脳科学的に、脳が疲れるってことはあんまり無いらしい。
 ただ、飽きるだけなんです……と、どこからか聞いた。
 はあ、なるほど。
 やる気ゲージがゼロになってるような気がしたのは、アレか、ただ飽きてただけなのかー、道理で、ゲームをするとスゲー楽しいはずだ……つまり、わたしは原稿を書くのに飽きてんのか?
 それはそれでスゲー問題な気がするぞ。

 うん、まあ、がんばるよ、ボチボチな。
 ずびずび。
(鼻をすする音)

 んー、鼻がつまってるといまいちアイディアがまとまらないー。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でずびずばー。ずびずばばー。

>>豆乳を温めると牛乳を温めた時のような膜が張って、それが実は湯葉なんですと。自宅の鍋でも出来るそうな。箸で掬いつつ食すとゆー。湯葉好きな人にはタマランでしょうね。

 湯葉はいままでに三回ほど食したことがありますが(湯葉でくるくるとなにかを巻いた状態のやつ。なにが巻かれていたのかは忘れた)、まあ、豆腐ですな、アレは。
 薄い豆腐。
 けっこう美味しかったような記憶があるけれど、別段、湯葉を食いてぇー! ……と、思うことはないかしら。

 んー。
 あんまり豆腐自体がそれほど好きってわけじゃないんだよなー。
 でも美味しい豆腐は本当にすごい美味しいのだと、どこかで読んだり見たり聞いたりした覚えも……高い豆腐は高いしなあ。
 やっぱり美味しいのかなあ、高い豆腐は。



>>自分も『お楽しみ』には真剣に向き合いますよ、やっぱ下準備(笑)して。好きな物は取っといて最後に食べる性格なので。

 わたしも好きなものは後に取っておくタイプだったんですが、でも、それって、なんか微妙に損してるんじゃないか? お腹が空いているうちに食べたほうが、よりいっそう美味しく感じることができるんじゃないか? という疑念が、近年……。

 だけど真っ先には食えず、なんとなく真ん中あたりで食べるという中途半端な出来に。
 うーむ。



>>本っ当にコタツは魔物です。着どころ寝から逃れられない。私の場合は爆睡してしまうです。爆睡なのに、やっぱ目覚めるとダルさマックス。あ、夢と言えば昨夜、あの震災並の地震が来た夢を見てしまって。なんか恐いッス(泣)。

 あ!
 この鼻炎、コタツで寝たせいか!
(高確率で正解です)

 うっはー。
 コタツは魔物だぜ!

 地震の夢は、そういえばいままで見たことがないかもしれない。
 最近、また地震が増えてきて、なんかやーねー。



>>ゴム手袋に穴が開いてなくても灯油の匂いって着くんですよねえ何故か。その後で洗剤で手を洗っても中々匂い取れないしで憂鬱です。サラダ油数滴をその手のひらに塗りつけてから洗剤で洗うと八割ほどは匂いが無くなりますが面倒な事に変わりはないですよねえ。

 うええ!
 そんな灯油の匂いを消す裏技が!
 はー、アレですか、油を使うとおなじ油の成分が上手いこと移ってくれるんですかね?
 知らなかったなー。
 いままでひたすら手洗い用の泡石けんでがっしがし洗っておりました。

 そして手袋を使ってもなぜか匂いが移るのはおなじ疑問。
 わたしはビニールの使い捨て手袋なんですが……使い捨てなのにもったいないからと、くり返し使ってるから?
 だけど絶対に素手で灯油には触れてないと思うんだけどなー。



>>ちょいと調べ物があって英和辞典をぱらぱらしておる処なんですが。例文って面白いなあと何気に読み進んだら『Feel how hard it has became.それがどんなに固くなったか触ってごらん。』って例文が有ったですよおっ!

 いい辞典だなあ!
 どこに売ってるんですか、その淫語辞典。
 あ、英和辞典?
 普通の?
 本当に?



>>西野先生は隠し事をしてますね。なぜなら西野先生は書く仕事をしているから!…と思ったけど西野先生は今は書く仕事をしてませんでしたね。失礼いたしました。

 いちおーしてんだよー。
 まあ、収入に結びついていない時点で、仕事とはいえないかもだけど……Feel how hard it has became.



>>エイサーで思いだしました。又も英和辞典ですが。単語は忘れましたが日本語訳が『えんやらや(掛け声)』と。なんで『えんやらや』なんだ別の掛け声じゃイカンのかと爆笑しちまいました。

 いま手元にある辞典で調べてみたら、たぶん『yo-heave-ho』じゃないですかね。
 意味は『よいとまけ! えんやらや! 水夫のかけ声』なそうですよ。
 yo-heave-ho!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
