スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

るぱぱぱーん

 録画してあったルパン三世スペシャルを観た。
 ほーう。
 ふむむむむ……。
 むっふっふーん。

 率直な感想を述べますと。
 これはアレですなあ。
 ルパンじゃなかったらとっても素直に面白く楽しめたパターンですなあ!
(いつものアレ、ともいう)

 いえ、ヘタに歴史のあるルパンだけにですね、ほら、ガンダムなんかとおなじで、なにを作っても思い入れのある人たちからは「これは○○じゃない!」といわれがちといいますか……ええ。ごめんね? なんかどうも、わたしも幼少期にルパン三世の再放送を観て育った世代なもので、妙にこだわりがあって困るんですよねー。我ながら。

 と、いってもですなあ!
 ひとくちにルパンといってもいろいろあるじゃんかー。
 ファースト・ルパン前半のクールなキ○ガイルパンとか。
 セカンドだと陽気なコメディールパンになるし。
 カリオストロだとダンディールパンだし。
 そもそもセカンドシリーズなんて155話とかやってるんだってさー、安定のWikipedia調べ。

 もうね。
 おそらく人によってルパンのイメージが違いすぎてですね。
 そんななかでですなあ、どんなルパンを描いてもですなあ、これは必ずどこかから文句をいわれるパターンですよ! パティーンですよ! パティーン!

 大変だよなあ……。
 じつに大変な仕事だよなあ……。
 と、しみじみ思う。
 しみじみ思うけど、あの赤ちゃんの大量ウ○チシーンは……本当に必要だったのかい?
 描かずに済ますことだって……できたんじゃないのかい?
 そこになにかの意図を読みとるのはわたしの性格がアレだからなのであろうか。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。