スポンサーサイト

line

ふるふる

 しばらく前に買ったパナソニック製のブルーレイレコーダー、じつはユーチューブとかHuluとかが視聴できることにいまさらながら気づいて、なんとなく動画をダラ見。

 ちなみにHuluというのは月額980円で動画見放題というサービスなそうな。
 Huluと書いて『ふーるー』と読むんですってよおくさん。
 このHuluさん、思った以上に無料動画が豊富でうれしい。

 仮面ライダー電王の1話とかあってー、そりゃーダラ見するしー、というか途中からダラ見じゃなくてマジ見になってたしー、やっぱ面白ぇーなー電王わー、って感じぃー?

 あとナイトライダーの1話とかもあってさぁ。
 はるか昔に吹き替え版を観た記憶はあるんだけど、字幕版は初めてで。
 ほかにもコロンボとか……シャーロックとか……あ、でも、海外の動画は字幕版しかないんですかね?
 字幕だとほら、耳で会話を聞きとれないから、あんまり作業をしながらのダラ見には向かないんですよねー……ってゆーかダラ見なんかしないでしっかりと観ろって話だよねコンテンツクリエイターのみなさんごめんポゴ。

 それにしてもシャーロックの1話は面白かったでポチ。
 BS-NHKで放送されていたときには吹き替え版だったもんで、字幕版を観るのはお初。
 ほえー。
 ベネディクト・カンバーバッチってこんな声だったんだー。
 つーかイケメンやのー。
 あとホームズとワトソンのゲイネタが多いのー。
 なんかいいぐあいに視聴期間が空いていたおかげで、なんかいいぐあいに内容を忘れていて、だからなんかいいぐあいに新鮮に感じられて、もうなんかいいぐあいにクソ面白くて困るんですチクショウ。
 でもって、以前にBS-NHKで放送されたシャーロックはシーズン1、シーズン2ともきっちりと録画してあったんですが、ちゃんとシーズン1は観終えたものの、それがあまりにも面白すぎたため、これはきっちりと観る体勢を調えてからでなくてはちょっともったいない……とかなんとか、うだうだやっているうちに録画してあったDVDレコーダーがお亡くなりになられたので、けっきょく、シーズン2は観られずじまいで、いまにいたってもまだ未視聴であったことを思いだしたわたしなのでありました。

 借りてくるかなぁ……DVD。
 あー、でも、やっぱり、なんというかこう、本当に『面白い』ものを楽しむときにはそれなりに準備をしたいと思うわたしなのであったわたしは!

 ……はたしてこの感覚が、他の人に通じるのかどうか。
 なんだ『準備』って?
 みそぎでもすんのか?
 ん?
 ……なんて問われると、すっかり返答に窮してしまうわたしなのでありますが、なんていえばいいんでしょうかねえ、正座して観たいというか……万難を排して娯楽に望みたいといいますですかねえ!

 でもさー、正座するのってけっこーダルいじゃん?
 だからどうも、まちがいなく『面白い』だろうと確信できるものほどわたしは気軽に楽しむことができなくって、無難に面白いだろうものほど優先して味わってしまう傾向があり……なんだかそれって、とても損な生きかただと思うの。
 いまさらながらだけど。

 もっとね、気軽に楽しみたいと思いましたですね。
 いろいろと。
 人生とか。
 ここで人生とかいっちゃう時点でもう気軽じゃないというね。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で全裸正座待機ポテ。

>>雪の時季の靴は現実直視必須ですな。あまりにダサダサなのもヤだけど爪先がしゃっけーのはもっとヤだし転んで手とか足とか有り得ない方向にボキッっとイッてしまうのも困るし。

 なにせ基本、冬の岩手は雪道だらけですからね。
 雪が積もっているか、固まって凍っているか、半端に解けてグズグズか。
 どちらにしろスニーカーじゃ厳しい。
 雪が入りこむし、浸みるし、濡れるし、凍えるし、滑りまくるし。
 どうしても防水、防雪加工の施されたものじゃあないと……。
 近場のコンビニに出向くだけでも嫌な思いをすることになるのでありました。



>>靴と言えば。いつもはズックなんですが次に狙ってる就職先はスーツ着用らしいんで、パンプスに馴れなきゃマズイかも。ってぇわけで特訓中です。殿方はイイなあ。ズックと改まった時のソレってそんなに変わらんでないですか、踵の高さも。ヒール高いのは腰に来まっせー。

 本当に女性は大変だと思う。
 そしてズックという言葉はひさしぶりに聞いた!
 ちなみにズックってオランダ語らしいですよーだ。

 ヒールが高いと腰にくる……というのは知らなかったんですけど、ヒールを履いているときの足のレントゲン写真みたいのはどこかで見た記憶があって、なんかもうあきらかに自然じゃないかたちになっておりまして、こりゃーキツイわと。
 女性はスゴイなあ、あんなのでよく歩けるなあ、としみじみ思ったです。



>>女子はギャップ萌えしやすいですからねえ。その逆も有りますけどね(笑)、ギャップ萎えとでも言いますか(笑)。

 男子だってギャップ萌えしやすいですよコロリですよチョロいもんですよ。
 ギャップ萎えは……まあ……うん。



>>確かに私も無調整豆乳は苦手つーか一度で懲りて、でも或る時突然豆乳が欲しくなって、調製豆乳飲んでハマりましたった。豆腐屋さんの出来立て豆乳は超美味らしいけど…試す勇気は無いですな。

 美味しいよ豆乳。
 かわいいよ豆乳。
 とくに乳という字が素晴らしいよ豆乳。

 豆乳って本当にメーカーによって味がぜんぜん違うというか、あとで調べてみたら無調整豆乳(豆腐のひとつ手前状態)に植物油とか糖類を足したものが調製豆乳らしく、そりゃー味も変わるわな、とは思ったんですが、それにしても違う。違いすぎる。

 トップバリュの調製豆乳は、なんだかわたしの口にはクリーミーすぎた。
 めいらくのスジャータな豆乳は、うん、あっさり。さっぱり。さぱさぱ。
 どうもわたしの口には、生協の豆乳が合うような……まあ、最初に大家さんからいただいた豆乳が生協の豆乳だったもんで、単純に最初の体験だったから的な、生まれたてのひよこが最初に目にしたものを親に思う的な、なんかそんな感じなのかもしれぬ。

 クリーミーすぎるのも、甘すぎるのもなんかちょっと違うんだよな……。
 牛乳っぽいというか、クリーミーすぎず、甘すぎずを求めていきたい所存。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
