
line

ばじょばじょ

 パソコンにインストールしてあるアンチ・ウイルス・セキュリティソフトのノートンをバージョンアップしてみた。
 V20からV21へ。
 タダで。
 使用できる有効期間中であれば、タダで新しいバージョンにアップできちゃうノートンなのだ。
 そこはかとなくお得な気分なのだ。
 まあ、べつにセキュリティソフトはノートンじゃなくてもいいんだけどね。
 もっとお安いやつもあるし、タダのだってそこそこの性能らしいし。
 それこそマイクロソフトがタダで出してるし。
 なんだけど……なんとなく、ね。
 いままで使ってきたんで、なんとなく、そのまんま使い続けているというか。
 入れ替えたりするのがめんどうなんじゃー。

 で、バージョンアップしてみた結果。
 わかっていたことだけど、とくに変わらず。
 そもそも、普段、あんまりセキュリティソフトなんて意識しないというですかね……セキュリティソフトってワードやエクセルのようになにか自分で操作するようなもんじゃなくって、たとえば、ヤベエ! 危険なウイルスにマイパソコンが感染しかけたー! なんてときにこそ活躍するものなので。
 危険なウイルスに触れるようなことがなければ、意識することもないという。
 ただ、空気のように、そこにあるだけ。
 まあ、お世話にならずにすむのなら、それに越したことはないんですけど。
 セコムとかアルソックみたいなもんですわな。
 守ってもらって安心、みたいな。

 まあいいや。
 あ、更新作業は凄く簡単かつ楽になったような気がするです。
 昔は前のバージョンのノートンをまずアンインストールして……という作業(ソフトのほうで勝手にやってくれるんだけど)があったような記憶があるんだけど、今回はとくになく……インストールも一分ぐらいで終わったし……なんだろう。差分アップデートみたいな感じになってるんだろうか。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でそろそろノートンの有効期間が切れそうです! 更新料をお支払いください!

>>私が童貞を卒業できない話のことかと思って焦ってしまいましたよ先生。

 童貞なんて無理して卒業するものでもないですよ、と無責任なことをいってみる。
 いいじゃないか。
 いろいろと知ってしまったあとより、知る前のほうが、きっと妄想的なものは爆発するよ!

 SFだってほら、昔のほうがいろいろ無茶しててステキやん?
 火星年代記とか。
 現実を知ってしまうということは、答えを知ってしまうということで、そこで妄想は強制的に止めることを余儀なくされ――どんどんと世界はせせこましいものになってしまうんだよ、たぶん。
 だからオトナよりも子供のほうが、大きな夢を持てるのさ。
 余計なことを知りすぎてしまったオトナは、もう夢なんか持つことができないんだ。
 わかるかい?
 つまり童貞のキミは、非童貞なやつらより、より大きな翼で羽ばたけるんだ、あの妄想の空を!
 なんか妄想の空ってクリムゾン・レッドっぽいな!
 あんまり高く飛びすぎると太陽に焼かれてイカロスっちゃうんでお気をつけて!



>>西野先生、かのこん同好会の仲間から「西野先生へ手紙を送りたいです、訳してください」と頼まれて、手紙を訳しました。以下から仲間の手紙内容になります、ちょっと長いので何回か分けて送信します、どうか最後まで読んで頂きたいです:

 ……と、たしかに長い手紙が拍手コメントの欄に送られてきました。
 何回かに分けて送信するの、さぞかし大変だったろーに。
 メールフォームから送ったほうが楽だったんじゃないかね?
 お疲れさま。

 で、内容は中国のファンからのお手紙だったわけですが、えーと、中国でかのこんって発売されてたっけ……台湾版はあるんだよ。韓国版もあるし、タイ版もあったはず……いや、なにが気になるって、内容。
 あの内容で、はたしてだいじょうぶだったんだろうか。
 だって中国って、エロスにはけっこう厳しくなかったっけ?
 いや、エロくなんてないんですけどね。
 純愛ストーリーなんですけどね。
 ふむーむ。

 いや、まあ、アニメがアレな手段でアレーレ、アーレなのはわかるんですよ。
 でも小説?
 小説もアレーレ、アーレされてるの?
 そういえば昔、ポルトガルの人から「アニメの続きは作成されないのか」なんてメールが届いたことが……スゲエな。ポルトガル語でアレーレした人がだれかいるってことか。

 えーと、質問にお答えするとすれば、アニメも漫画も、あのかたちでいちおう完結しておりますが、小説はまだ続いています。
 出版社もありがたいことに、原稿を待っていてはくれているようです。
 完結させるつもりは作者にはありますんで、気を長くしてお待ちいただければ……という感じで。



>>ビルドファイターズで個人的には、やはりG3ガンダムが出てほしいです。先生はどの機体が一番好きですか?僕は高機動型ザク2です

 シブイ趣味ですなあ。
 高機動型ザク2って、えーと、ジョニーライデンとかエースパイロットが乗ってたやつでしたっけ?
 ビルドファイターズは、ぼくはもう、なんでもいいんですよ。
 個人的にはヅダとかグフカスタムとか動いて欲しいですけど、なんでも、昔のプラモが動いてくれれば、もうそれだけで……。



>>まるで話には関係ないんですけど、以前顔の脂性についてお悩みでしたようなので、ちょっとした話です。オナニーをすると身体(顔や手など)が脂っぽくなりますので、オナ禁をしてみるといいかもしれません。

 ちょっと待って。
 まるで人をオナ中みたいにいわないでよ!
 ってゆーか、そうなの?
 自家発電すると、アブラギッシュになるの?
 じゃあ、たまに見かける脂ぎったオッサンとか、アレはつまりそーゆーことなの?
 そしてわたしも人からはそう見られてるの?

 えー。
 ちょっと、控えてみようかな、と思ってみたりなんかして……。
 と、なんか最近、拍手コメント欄が深夜放送のラジオみたいになってきたような。



>>確かに七窓の教本にも2010バージョンで作成したアレコレを2003バージョンで開くのにはコレコレをこうしなければ見られません的な記載が。買い替え促進を謀ってんのかと思ってしまいますわ。

 そのままズバリ、買い換え促進を図ってるんだと思いますですな。
 まあ、ずっとおんなじものばかり使われてちゃ、儲からないですしねえ。
 べつにバージョンが上がったからって、そんなに中身が変わるわけでもないし……ねえ?
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
