スポンサーサイト

line

台風一過

 戦後最大の台風とやらで、実際、いろいろと各地にはけっこうな被害が出ていたらしいのだけど、こちら盛岡ではさほどのこともなく。ただ雨が降りまくってうっとうしいだけであった。

 降る降る降る降る。
 もうひたすら降る。
 そして寒い。
 震えるほどに寒く、それでも夕方には雨が止んだので、よーし、本でも買いにいくかあ、と外出したら、寒さで膝がバキバキと痛むというですなあ。
 膝がバキバキしていたのはただたんに運動不足の可能性も大なんですが。

 台風が過ぎ去ったあと独特の、やけに綺麗な景色のなか(なんで台風の後というのはあんなにあたりがキラキラして見えるのだろう?)、膝をバキバキさせながら、おお、痛い。地味に痛い。と痛がりながら、バスに乗って街までいくんだコミックビームを買うために。

 買ったよ。
 コミックビーム。
 よかったよ。
 盛岡にもジュンク堂ができて。
 ジュンク堂が無かったらたぶんもうコミックビームを手に入れる方法は通販しかなかったよ。
 あ、駅前にアニメイトがあるから……そこで買えるのかな?
 ついでにハルタも買ったよ。
 狼の口がエライことになってたよ。
 ヘタに夕食前に読んじゃったものだから、今晩は食欲がいまいちわかなかったよ。
 あとコミックビームには桜玉吉がまた載っていてビックリしたよ。

 ちなみに書店からの帰りはそれほど寒くはなかった。
 というかむしろ汗をかいた。
 たぶん歩いたから、運動したからなのであろう。
 汗をかいたおかげで、また家についたら冷えまくったんですけどね。
 ああ、寒い。
 そろそろコタツでも……は、まだ早い……んだけど、寒い……ので、ストーブ、か……?
 もう冬は近い。
 時の流れは早いのー。
 年内にかのこん出せるんかのー。
 自分の努力次第だのー。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で、自分の努力次第だのー。

>>やっぱり出雲に特別な感情持つようになったので、月末に出雲に行ってきます。須佐神社にもお参りして、スサノオ様にかのこんの開運をお祈りしてきます。でも、耕太君ってスサノオ様より、大国主様っぽいと思うんですよね…もてるし、ウサギさんとかネズミさんと仲良しだったりしで…でも、耕太君とスサノオ様のギャップが楽しいのかな…なんても思ってます。そんな訳で八千本のちんちんを持つ神様に会ってきます。

 え?
 スサノオって八千本もあるの?
 そんなに必要?
 ってゆーかそれってもはや触手じゃね?

 いま思えば、いちどくらいは取材と称して出雲に旅行にいくべきだったと。
 古事記や日本書紀くらいはいちおう読んではいるんですけれども。
 現代語訳版ですが。
 あらためて読んでみると、とにかく内容がブッ飛んでいてですなあ……。
 のっけからイザナギ、イザナミの合体シーンですし。
 性に対しておおらかでいいですなあ、日本人!



>>「西野かつみの日記(こそこそ)」が「西野かつみの日記(そこそこ)」に見えた今日この頃。

 まあ、あながち間違ってもいない。
 そこそこです、そこそこ。



>>かのこんのアニメも原作とはだいぶずれていますね。

 アニメ化時点でたしか5~6巻くらい出てましたしねえ。
 まあずらさなきゃムリよね。
 いいじゃないか。
 面白かっただろう?



>>手塚先生、人気ですよね。香港でもかなり人気。でも、僕はちょっと…ところでいきなりですが、僕はかのこんはもののあはれがよく出た作品だと思います。だから、早く第16巻、読みたい、読みたい、読みたい!

 へー。
 香港でも人気なんだ、手塚先生。
 どれだけ訳されていて、どんな作品が人気なんでしょうなあ。
 意外なものが人気だったら面白いんですけどね。
 鉄腕アトムやブラックジャックが人気なのかと思いきや、奇子あたりが大人気、だったらステキだ。
 絶対ないだろうけど。

 ちなみに、手塚先生もけっこうアダルティな作品を残してらっしゃいますので、興味がおありでしたらぜひ。



>>手塚治虫はやっぱすげえなと思いましたわ。

 凄いですよ、手塚先生は。
 これをいって同意を得られるかどうかはわかんないんですけど、手塚先生の作品って、なんかみんな、妙に色気があるというか……エロス臭がするというか。
 そのあたりがいたいけな青少年を捕らえて放さないのではないかと曲解。



>>かのこんも1巻には巻数表示はありませんよね。

 つまりそういうことです。
 売れなかったら続きはなかったのだー!
 よかったねえ、売れてねえ!
 よかったよぅ、売れてさあ!



>>センセ、おはよーっす。出雲行ってきたお。「かのこん16」が早く出ますようにと、スサノヲさまとクシナダさまにお祈りしてきたお。で、びっくりだったのはおふたりの神社に巨大な木製のちんちんがあったこと…結構リアルだった。まあ、えんむすびだもんね…

 と、コメントに返事するのを伸ばしてたらもう出雲へ。
 ちんちんはね。
 海外だとあんまりなさげだけどね。
 もろちんだしね。
 キリスト教なんて、宗教画とかいって一見、荘厳なフリをしつつの裸体ですからね。
 それだけ変態ってことだよね。
 規制、規制で押さえつけているとねえ、人はどんどん変態になってゆくってことなんだよ!

 じゃあモロがいいのかといえば、やっぱり隠してあるほうが興奮は奥深いのではないかと思うわたしなのであった。



>>かのこんの続きを! そろそろお願いします!

 やってるんだー。
 やってるんだがー。



>>僕は重度の収拾癖持ちですね。カードゲームに何十万使ったか分かりませんwやめようやめようと思うんだけど、やめられないんですよね。

 まあいいんじゃないかな。
 ほら、カードは売ろうと思えば売れるじゃん?
 ゲームなんかにハマってみ?
 わたしはPS2のJリーグウイニングイレブン2010のマスターリーグを20年ほどプレイしましたが、それでなにかを得たかといえば、転生して育てまくった結果、全盛期のジェラードみたいな能力になった小笠原満男さんぐらいなものですよ。
 ああ、時間ばかりが過ぎ去ってゆく。

 あと、カードゲームは対人プレイが中心でしょうから、ほら、人と人とのつながりもできるじゃーん。
 ウイイレのマスターリーグなんてだれともつながらないぞ。
 気がついたら孤独だぞ。
 クラブワールドカップを10年連続で制覇したから、だからなんだっていうんだ!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
