スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

幽霊からの手紙

 手持ちのiPod touchをiOS7にして、えーと、3日ぐらい?
 最初はやっぱりバッテリーの持ちが悪いぞなぁー、と地味にヘコんでいたりもしましたが、壁紙が動くとかいう視差効果を解除したり、いろいろ半透明になるとかいう透過機能をコントラストうんぬんで解除したりしたら、そこそこよさげな感じになって、にっこり。

 ――なんだけど、なんででしょ、メールアプリに、フラグ付きメールとやらが433件も誕生してなんかイヤん。

 しかも消せないの。
 だってフラグ付きメールのフォルダを開いても、なかに居ないんだもん。
 存在せず。
 無いものは消せない!

 べつに幽霊なフラグ付きメールが433件あったからって、なにか作業に支障をきたすのかといえば、まったくもってそんなことはなく、ただたんになんかイヤん、というだけなんですけれども……それがものすごくイヤーんぬ。

 あー、スッキリしない!
 どうしたもんかな、いっそ初期化しちゃおうかなー、と思い悩んだあげく、いろいろと地味にググったりしていたら、解決法が見つかったので覚え書きとしてここに記すのでした。

1)メールアプリの、〈全受信〉というフォルダを開く。
2)右上にある〈編集〉をタップ。
3)左下の〈すべてマーク〉をタップ。
4)〈フラグ〉をタップ。
5)もういちど右上にある〈編集〉をタップ。
6)左下の〈すべてマーク〉をタップ。
7)〈フラグを外す〉をタップ。

 ――と、これでゴーストちゃんなフラグ付きメール433件がすべて消えた!
 わーいわーい。
 いやー、もー、すんごいスッキリ。
 どうしてもとれない汚れを綺麗に落としたような。
 ありがとう!
 解決法をネットに書いていてくれた人、ありがとう!
 ちなみにこれはおなじく幽霊ちゃんな存在しない未開封メールを消す方法というものをフラグ付きメールに置き換えただけのものです。
 とにかくしあわせ。
 ああ……しあわせって、こんなちっぽけなものだったんだなあ……。
(小市民)
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。