スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

せぶんすへぶーん

 購入して以来、完全におもちゃとしてしか使用していないiPod touch、どうせおもちゃなんだからとiOSの7にバージョンアップしたった。

 もしこれが仮に仕事に使っていたのなら、さすがにちょっとためらわれたかもしれない。
 だってOSのバージョンアップとか、どんなバグが潜んでいるかもわからないし、いままで使っていたアプリが使えなくなる可能性だってありありだし。
 こんなわたしでも様子を見るぜ。見るんだぜ。見ちゃうんだぜ。

 と、テキトーな感覚でiOSを7にした結果。
 とくに変わりなし。

 遅くなるかと思えばそんなこともないし、ぬめぬめな操作感覚がかくかくになるかといえばそんなこともない。
 ごくごくフツーに使えます。
 アイコンやら壁紙やらアプリを起動した際の拡大アニメーションとか、そのあたりはいままでと違うので、なんか新しい機械を使ってるような感じネ。
 元手がタダでおニューな雰囲気、ちょっと得した気分かもネ。
 あ、でも電池の減りは少々お速いかもしれない。
 どうなんだろう。
 もうすこし使ってみないと、電池に関してはまだわからないかもしれない。

 あと、これはたぶんかなりの高確率で気のせいだとは思うんだけど、音が変わった?
 ブイブイいってた低音がちょっとおだやかになった……ような気がするんだけど、まー、気のせいなんでしょうなあ。
 だってわざわざ音質を変える意味もないしねえ。

 以上。
 こういうのは楽しいからもっとたくさんバージョンアップしてくれると嬉しいなあ、と思ったです。
 いいよね。
 新機能。
 素敵な響きだよね。
 たとえたいした意味がないのだとしても……!
 壁紙が動く。
 だからどうした? と思ってしまったとしても……!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。