スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

自分がなにを好きなのかよくわからない

 いえ、タイトルのとおりなんですけれども。
 自分が、いったいなにを好きなのか、よくわからない。
 違うな。
 正しくは、自分が、いったいなにを面白く感じるのか、よくわからない。

 ★  ★  ★

 ゲームの話でスマンスマンですが。
 わかるよ。
 テメエ、ゲームなんかやってねえでさっさと原稿のマス埋めやがれ! キーボード叩け! こんなブログなんて書いてねえでな!
 ……って、いいたいんだろう?
 ん?
 わかるんだけどぉー、ほらぁー、人生には息抜きっていうかー、ええ、ハイ、息を抜きっぱなしの人生ですけど、たまには息を詰めてみたら? みたいな、ね。

 まあ、ゲームだ。
 なにしろ三年近くニート状態のわたくしですので(我ながらよく生きてんな)(三年もボケ作者を養ってくれたかのこんはまさしく孝行娘と呼ぶしかあるまい)、やるゲームもだいたい、中古のアレというか……PS2とかDS(ノット3DS)のゲームばっかりなんですけどぉー、ごめんね、ゲーム業界にまったく貢献してないよね、ごめんね。

 やるんだ。
 プレイするんだ、たまに。
 ところが、新品で買ってないのが大きいとは思うんだけど(もし7千円とか出してたら、そりゃー元を取ろうとすこしは必死になるだろう)、どうも、途中で止まっちゃって、投げやることが多いんだなあ、これがこれが。
 いや、買うときは「面白そうだなー、これ!」と思って買うんですよ?
 なのに……ね。
 具体名を挙げちゃ差し障りがありそうなんだけど、最近投げだし気味なのはテイルズ・オブ・デスティニーの2ですね。
 面白いんだよ?
 画面も綺麗だし。
 ロードも早いし。
 いろいろかゆいところに手が届く作りだし。
 なにより、PS1のテイルズ・オブ・デスティニー(初代)はクリアーしてるんですよねー、いまの目で見るといろいろアレなのに。
 テイルズ・オブ・ファンタジアもPS1版をクリアーしたしー。
 エターニアもPSP版をクリアーしたしー。
 その流れで、さあ、デスティニー2だ!
 これをクリアーしたらPS2版のデスティニーだ!
 とテイルズ・オブ・スパイラル状態に陥っていたんですけど……なんか途中で止まってしまった。

 これはアレかな?
 RPG的なものに飽きちゃってんのかな?
 とかなんとか思いながら、ついついゲオにDVDを借りにいったり返しにいったりの流れで、ゲーム売り場を見学しにいって……戻ってきたときには手にあったんですよね、DSのメタルマックス3が。だって1,980円だったからー。

 なんか懐かしいなー、メタルマックス、てなもんですよ。
 昔々、ファミコン版の初代メタルマックスをプレイして、なんのこっちゃかよくわかんなくて投げだした思い出が走馬燈のように流れだすですよ。
 いまなら!
 いまのぼくなら!
 ほら、ネットで攻略ってググればいろいろアレだし?
 クリアーできるかなー、って思って買って帰ってみれば、もう止まらない止まらない、五日間ブッ続けでプレイして、45時間ほどで見事クリアーですよヒロインのコーライケるやん!
 一日あたり、8時間プレイ。
 仕事か。
 なんだ、タイムカード押してんのか。
 すんげー楽しくプレイしちゃって、あー、もしかしてわたしってやつは、もうオールドタイプのRPGしか楽しめない身体になっちゃったのかなー、とか思ったりなんだりですね。
 我ながら驚いたのが、寝てる最中にまでプレイしてる夢を見たということでですね。
 どこまでハマってんだ。
 中古で購入したのが申し訳なく感じるレベル。

 ……んで、続編? であるメタルマックス2のリローデッドってやつが、メタルマックスの3に輪を掛けてマジヤバオモシロらしい情報を得てですね……どうしようかな、と。
 たぶん一週間もあればクリアーできると思うんですよなー。
(ちらっ)
(ちらちらっ)

 あ、メタルマックス4?
 アレもハイパー面白そうだし制作者にお布施もできて最高なんだけど、残念ながらまだ3DSを持ってないというか、たぶんいまの状況でわたしが3DS買っちゃったら、マジでどうしようもない状況になると思うんですよね。
 ドラクエ7もあるし、プレイブリーなんたらもあるし、とてもぼく好みそうなRPGがアリアリで……メガテンもあるしぃー。

 ★  ★  ★

 うむ。
 今回も最初に書きたかったこととは大幅にズレてしまった。
 本当は「自分のなかの面白いはなんかすこしずつ変わっていくよね」的なことが書きたかったはずなんだけど、まあいいや。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。