スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あーん! レコさまがしんだー!

 連日の猛暑のせいでしょうか。
 長年愛用してきたHDDレコーダーがお亡くなりになりました。
 内臓のHDDを認識してくれません。
 なのでDVDは観れるんだけどそんなものPS2だって観られるっていう話だよ!

 まあいいんだ。
 うわー、たしか五年保証入ってたはずだけど、保証書はどこだっけー……と汗だくになりながらようやく探しだしてみたら、ちょうど先月で保証が切れていたこととか……とってもナイスなタイミングダネ。

 ま、まあ最近はね!
 HDDレコーダーもたいへんお安くなっておりますし……もうDVDじゃないもんねえ。最低ランクのレコーダーですらもうみーんなブルーレイだもんねえ。
 五年前は最低ランクのレコーダー、DVD&HDDの容量は250ギガなんていうシロモノでも、6万円ぐらいしたというのに……いまは5万円以下で、ブルーレイ&HDD容量1テラ! さらにUSBでHDDも増設可! なんか有料っぽいけどアプリを使うとiPod touchで録画した映像とかテレビの放送とかも観られるよ! スゲー!

 だからいい。
 そろそろレコーダー、買い換えちゃおうかなー、だってレスポンス悪いしなー、番組表とかスクロールやら表示やらがいちいち遅いんだよなー、でもまだ動くんだよなー、と迷っていたところなので、むしろナイスなタイミングといえよう。
 決して強がりではなく。

 問題なのは……いままで撮り溜めていた動画群であってですなあ。

「おれ、この原稿が終わったらシャーロックの続き、観るんだ……」
 と楽しみにしておいたシャーロックのシーズン2(NHKにて放送されたノーCM版)全3話とか!
 ヤマト2199の10話以降とか!
 プリキュアとか聖闘士星矢Ωとかももクロchanとか!
 その他モロモロ、まだ観てないのに、嗚呼、すべてのデータはデジタル因果地平の向こう側へと!

 あははははーん!
 永遠なんてなかったんだねー!
 わかっていたけどちゃんと知っていたつもりだったんだけどぉーん!

 ――キミがいつでもそばにいてくれるって、あのときのぼくは、どうして思えたんだろう?

 はにゃにゃん、はにゃにゃん、はにゃにゃにゃーん!
 わざわざシャーロックとかヤマトとか、DVDを借りてこなくちゃならないじゃんかー。
 どうしてわざわざ金を払って、画質の悪いものを観なくては……すべてはわたしが悪いのだが!



 ……あと、普通に、ただでさえいろいろと出費のかさむお盆の時期に(花代だの菓子代だのお供え金だのなんだの)、いくら値引き交渉してお安くなったとはいえ、5万弱(ポイントも入れれば4万強)のお買い物は、なかなかにパンチが効いてたんだよね……。



 あーあ!
 あたらしいHDDレコーダーはブルーレイが観れるしブルーレイに撮れるしUSBでHDDも増設できるし操作のレスポンスは速いし番組表は綺麗だし大きいし見やすいし、あとなんかよくわかんないけどいろんな新機能はあるみたいだし、サイコーだなー!

 ……ええ、すこし強がってます。
 ブルーレイはPS3があるからねえ。
 まあ、意味もなくあたらしく買ったHDDレコーダーでブルーレイ、観てみたりしてますけど。
 べつに画質がよくなったわけでもなく。
 うーん。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。