スポンサーサイト

line

あちちちち……あち……あちち

 どうして夜の八時(二十時)だというのに気温が30度もあるんですかね……。
 いえ、東京あたりじゃ最低気温が30度なんていう怖ろしいことになっているのはちょっと耳にしたんですが、ここ、岩手! 東北だから!

 日中の気温が30度を超えちゃうのは、まあしかたないとしよう。
 夏だからね!
 暦の上では立秋だけど。
 どこが立秋だ!
 なにが秋だ!
 だれが決めたんだモー責任者でてこーい!
(実際に出てこられたらけっこう困るパターン)

 ああ……。
 じわじわと体力が奪われてゆくよー。
 ただでさえすくない体力がー。
 はうはうはう。

 そうして氷をガン入れした麦茶(inミネラル。outカフェイン)ばっかり飲んでいたら、比較的おなかの調子がよろしくないという……だけどもう冷たくない麦茶なんて飲みたくないんです!
 ってゆーか身体のなかから冷やさないと室内だというのに熱中症になりかねないレベル。

 歩いて五分のコンビニに行くだけで、死にたい気分になるという。
 途中、日陰に入っては休み休み……これは日傘を差すことも見当すべきか。
 日傘……アリだよね。
 もー外聞とか気にしてらんねーですだよー。
 こっちは生きるか死ぬかなんだ!
 瀬戸際なんだ!



 もうしばらくしたら……お盆を過ぎたら……すこしは涼しくなっていただけるんですかねえ……?
(切実)



 ↓↓↓↓『続きを読む』で日傘を買いにいくための日傘がない。田舎にも傘がない。


>>「GIRLSブラボー」で印象に残っているのはやっぱりおっぱいですね。あと1期はフジテレビで放送されたんですが、修正されまくりでした。
>>PS2でゲーム化されたときはこのことを逆手にとってボタンを連打すると湯気が消えてイラストが見えるようになるシステムを搭載してました。

 ヒジョーによろしいですなあ。
 こういうマイナスをプラスに変えようとする思考は大好き。
 プラス思考でビバノンノン。

>>誰かさんのせいでかのこんの続編が読めなくて辛いという方にはおすすめかもしれません。

 よーしみんなGIRLSブラボー観ようぜー。
 うぇいうぇい。
 ぼく?
 ぼくは……レンタルDVD屋さんにいく日傘がなくて……。



>>^^酷いわ。ドメル将軍のことけつあごだなんて^^ そうなんですけれどもね。ハリウッドの俳優さんは割れてる人多いですよ。今度のドメルさんも素敵。新しいデスラー提督を見て、ボーイッシュなお姉さんかと思った・・・

 ドメル将軍も2199版だとだいぶスタイリッシュなオッサンになっておりましたなあ。
 声はガトー大佐だし。
 イカスぜ!
 ぼくのアゴも割りたいぜ!
 ぱかーん。
 ドメル艦隊戦も、さすがに今回は元のヤマトとは違って、真田さん頼みのピタゴラミサイル反転スイッチどかんどかんどかーん、なんてことはならないでしょうし……それはそれで観たいような気もしますが。
 スタイリッシュピタゴラミサイル反転スイッチ。
 あれよあれよという間に艦隊全滅。

 デスラー総統もなんか妖しくてよろしいです。
 あの入浴シーンはやっぱりサービスだったのだろうか。



>>睡眠薬は止めた方がいいっすよ。習慣性つくし、効かなくなるし…2晩くらい寝ないでおいて、3日目の11時ごろ寝て、体内時計リセットがいいかも…

 あ、なんとか頑張って、いまは夜に寝て朝に起きるような感じになってます。
 ってゆーかだねえ……とてもじゃないけど日中、寝てらんないんだよねえ……。

>>ところで、先生がかのこんの続きをなかなか書けないでいるのは、スサノオ様が一昨年に大暴れなさったせいでは、なんて思ってます。スサノヲ様に禊祓詞を上げて、この大作の完成をお祈りしています。

 そうそうだ!
 イマイチわたしの原稿の進みがアレなのは素戔嗚尊さまが天照大神さまが機織りしているところに馬の皮なんか投げ入れたりしたからだ!
(しかしムチャクチャですなこの人)

 とりあえず頑張ってるよー。
 ぼくに電話くれる人みんな、ふたことめには「かのこんどうなってるの?」だよー。
 まったく、心配されているうちが花ですなあ。



>>先生はジョジョの奇妙な冒険読んでますか?読んでなかったら読んでください

 スティール・ボール・ランになる前までは読んでた。
 つまり週刊少年ジャンプで連載されているまでは、ですね。
 いまはアレだ、タマタマちゃんが四つある男が主人公なんだっけ?
 マジでスゲー話を書くぜ荒木飛呂彦先生はよー。

 たぶん、ラノベ書いてる人で、ジョジョを読んだことがない人はいないんじゃなかろうか。
 若い人はどうかわかんないけど……わたしと同世代ならねえ。
 とりあえずジャンプ黄金時代に連載されていた作品はだいたい読んでると思うんだよネー。
 ドラゴンボールとかスラムダンクとか聖闘士星矢とかエトセトラエトセトラ。
 そういえばキン肉マンも新刊でてるんだよねえ。
 最終刊である36巻に続けて、22年ぶりに37巻が発売されて……いまは43巻ですか。
 ジョジョとおなじく、長く長く読者に愛されておりますなあ。
 うらやましいですなあ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
