スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

夏夏夏夏ココナツ

 やっぱり夏より冬が好き。
 クーラーよりはコタツのほうがいい。
 キンキンカンカン、クールな娘よりもほんわかぽっぽ、あったか~い娘のほうが……素敵やん?

 されどなれど、ビールの美味しさに関しては、とてもとても夏の暑さにはかなわない。
 クッソ汗をだらだら流したあとで胃の腑に流しこむホロニガ麦炭酸水のヤバさときたら。
 びりびりニガニガの喉ごし!
 ずん、と身体のド真ん中に沈みこむ冷たさ!
 めぐるめぐる!
 くぁー!
 たまんねー!
 ぐへぁー!
 ぽぅ!
 ぽぽぅぽぅ!
 無敵です。
 あえてMUTEKIと英文字表記して諸事情ある芸能人の女優さんがエロスなビデオに出演してしまうくらいに無敵。
 いやまあ、実際に飲み干してるのはビールじゃなくって発泡酒なんですけれども。
 だけど最近の発泡酒はなかなかイケると思うんだよネー。

 ★  ★  ★

 ……そんなNo 発泡酒、No Lifeな日々をすごしているわたくし西野ことダメ人間なんですけれども(とかいいつつ、飲んでるのは350mlの缶をひと缶だけ……本当はもっともっと飲みたいけれど、飲んでしまうと本格的にダメ人間ロードを歩んでしまいそうで怖い)、そんな丸出ダメ夫にふさわしいスペシャルアイテムをゲットしたんだビュー。



 でん。
 どん。
 はい、キリンの魔法のジョッキこと、保温パワーがすんごいステンレス製のビールジョッキでござんす。
 なんかビールの飲みごろ温度を二時間もキープしてくれる……そうな。
 使ってみると、たしかにずっと冷たい。
 ぬるくなっちゃったビールなんて、とても哀しい味だもんな……。
 つまりこれでグビグビするとずっとハッピーな味のままでイケちゃうってことなんですよねー。
 あー、しあわせだー。

 んで、この魔法のジョッキ、もちろんビール以外にも使える。
 たとえば麦茶をそそぐ。
 氷も適当に放りこんでおくと、普通にグラスに注ぐより、ずっとずっとキンキンに冷たいままでいてくれる。
 冷たい麦茶。
 しあわせ。
 そして!
 なにより!
 たぶんあいだが中空になってるからだとは思うんだけど、このジョッキを使うと!
 冷たい飲み物をグラスに注いだときにはどうしても避けられない、あのつゆが!
 露と書いてつゆが!
 でてこないんだよ!
 グラスの表面にぽつぽつぽつぽつ浮かんで、伝わって、テーブルの上をびちゃびちゃにしてくれる、あのつゆが、水滴が、結露が、でてこない……濡れない! ああ東京砂漠!

 ヒジョーにありがたく使わせていただいております、父の日にスーパーで売っていた魔法のジョッキ&ビール五本セットについていた魔法のジョッキ。
 父ではなく自分のために買った魔法のジョッキ。
 父ではなく乳のため……げふんげふん。
 ひとつ積んでは乳のため……かふん。
 酒を飲むよりも麦茶を飲むほうに多く使ってるかもわからない。
 つーか麦茶うめえ。
 こんなにおいしかったかね?
 と思うほどにうまい。
 ぐびぐびぐび。
 ぐびぐびぐび。
 からんころんからん。
(※ステンレスのジョッキに氷が当たって鳴る音)

 ……とか麦茶ばっかり始終飲んでたら、なんか夜中の中途半端な時間に尿がしたくて目覚めるようになってしまったり、比較的下り腹になってしまったり、さて、どうしたものか。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。