スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ひそかにかいはつしておいたー

 プロレスラーの小橋建太選手引退自体がBSスカパーで放送されるって新聞のテレビ欄の広告にあったもんで、思わず「こんなこともあろうかと」未使用だったスカパー二週間無料体験に申しこんでみたら、視聴できるのがウェブで申しこんでから二時間後と、うわーい、これじゃ間にあわなーい!

 ……と、焦っていたり自分のグズさ加減を呪っていたりしていたら、わーい、二時間待たなくても画面が映った!
 これで観れるよーう。
 小橋のラストマッチが観れるよーう!

 ★  ★  ★

 ……観た。
 この小橋建太という選手、頭から逆さに落としたり落とされたり、とにかく激しいにもほどがある試合を長年に渡って繰り広げていた結果、かなり身体にガタがきてしまっていたんですね。
 そこに、腎臓癌という大病も患ってしまい。
 もうだいぶボロボロな状態でありました。

 そして去年の2月、東日本大震災の復興支援チャリティー大会の試合で、両の膝を骨折。
 一年以上の欠場を経て、先日、5月の11日、引退と。
 つまり復帰試合が、引退試合なんですねえ。

 だもんで、正直、あまり内容には期待していなかったんです。
 一年以上も試合をしていなかったわけだし。
 だけどまあ、立っている姿を見られるだけでも充分に満足だよなあ……なにしろデビューしたときから知ってるしー、全盛期だってもちろん知ってるしー、岩手に試合しに来たときにもなんどか観にいってるしー、二階席3,000円のチケットだったけどー、岩手県営体育館ー。

 と、そんな気持ちでテレビの画面を眺めていたら。
 これがまた動く動く。
 四対四の8人タッグマッチだったんだけど、引退するはずの小橋選手がもしかしていちばん出ていたんじゃなかろうか。
 近年ではいちばんいい動きだったのでは?
 ……といっても、わたしは小橋選手が所属している団体の試合が地上波で流れなくなってからは、ほとんど追いかけてなかったんだけど。

 いい試合でありました。
 いい引退試合でした。
 最後のムーンサルト・プレスはちょっとこみあげてくるものがあったんだぜ。
 金丸選手の受けっぷりも素晴らしかった。
 潮崎選手は痩せて正解。
 KENTA選手は、団体がチャンピオンにさせるのがあと三年早ければなあ……。
 マイバッハ選手は……よくわかんない。

 ★  ★  ★

 うーん、しかし、これで四天王と三銃士も、なんとか元気なのは武藤ひとりだけか……。
 蝶野は試合してないみたいだし。
 三沢と橋本は……だし、川田はラーメン屋さんだし小橋は引退だし田上も引退するみたいだし。

 年をとればとるほど、なんか哀しい出来事ばかりが増えてゆくような。
 こんな気持ちになるときがくるとはなあ……。

 ★  ★  ★

 以上、いろんな人を置いてけぼりなプロレス話、終了。
 本当はスカパー二週間無料体験のとき、たまたまファミリー劇場でやっていた初代宇宙戦艦ヤマト一挙放送を観てしまったわたしの、その衝撃ぶり(というか初代真田さんに対するおののき)を語りたかったのだけれど、長くなってしまうので次回に。
 とにかく怖ろしいのはヤマトなんじゃない。
 真田なんだ!
 真田が怖ろしいんだ!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。