スポンサーサイト

line

ガーターベルトを発明した人をやさしく抱きしめてあげたい

 筋・肉・痛。
 ちょっと所用ありまして、このあいだ一日とすこしばかり歩いたりなんだりしたんですが、たかだかそれっぽちのことでこの太ももの張りときたらどうだ。

 うーん、運動不足。

 いや、筋肉痛になること自体はまあしかたない、なんせ日ごろ運動してない生活を続けているのだから……とは思うんですが、問題なのはその筋肉痛が、なかなか治ってくれないということなんだ。

 歩いたりなんだりしたのは、もう三日ほど前のことなんだぜ?
 なのに、いまだほんのりと太ももが張り張り。
 腰も張り張り。
 ハリー。
 張本。
 喝!

 ★  ★  ★

 仕事柄、しかたがないとはいえ、やっぱり運動不足はいかんですね。
 これが会社員さんならば、たとえデスクワークだったとしても、毎日の通勤なんかで多少の運動はできてるじゃないですか。
 車……だとあんまりかもですが、電車通勤なら、駅とか階段ばっかしだし。
 階段ってメチャ疲れるし。

 わたしなんざ、本当に普段は家のなかに引きこもりっぱなしですからして。
 いっそ仕事場でも作ったほうがいいんでしょうが。
 家から徒歩で10分ぐらいの場所にでも。
 まあ……いまはあんまりそういうことができるような余裕はないんデスケド……。
 たとえ余裕があってもいろんな手続きがめんどくさくてやらないような気もするんデスケド……。

 ★  ★  ★

 そして気がつけばもう4月。
 4月1日、エイプリルフール。
 直訳すると四月バカ。
 いよいよ(いろんな意味で)追いこまれてまいりました!
 はやいよー。
 時が流れるのがはやすぎるよー。
 すでに一年のうち4分の1が終わっちゃったよー。
 油断してるとあっというまに過ぎ去ってゆくよー。
 過ぎ去っていった時間は戻らないよー。
 あらたな始まりの季節だよー。
 入学式だよー。
 新学期だよー。
 入社式だよー。
 移動だよー。
 出会いだよー。
 別れだよー。
 ばんばらばんばんばん。
 ばんばらばんばんばん。
 この大激動の時代、わたしが普段メインでお世話になっているメディアファクトリーだって角川GHDに吸収合併されて消滅しちゃう時代(とはいえ、いまのところレーベルはそのまま存続するらしいので、現状、とくに影響はないぽいですが)、一歩先は闇、もしくは光かもしれない時代、なんとかサヴァイブできたらいいな……(弱火)。

 そのためにも、まずは体力かしらね。
 暖かくなってきたし、ずっとサボっていた踏み台証拠運動ダイエットを再開しようか……。
 最近、とみにごはんが美味しくってですね。
 炊きたてのごはんに納豆――刻みネギにからし&たれをまぜまぜしたもの――をぶっかけたやつがもう。
 あつあつ、あつ!
 はふはふ、はふ!
 そんなウマウマ生活をしていると、おふろに入ろうと服を脱いだとき、洗面台の鏡に映る裸のみにくさが。
 ぷにぷに、ぷに!
 たるたる、たる!

 ――イカンです!



 ↓↓↓↓『続きを読む』をクリックでわたしのおなかはぷにっぷにー。ぷにっぷにー? たるったるでしょたるったるー。


>>先日一生童貞のままでいるつもりと書きましたが、実は生まれてこの方結婚したいとか彼女がほしいとか思ったことが一度もありません。おそらくこれからもないと思います。

 それはきっとまだ出会ってないだけだと思うです!

 というかですな、わたしだって『結婚したい』とか『彼女がほしい』とか本気で思ったことはあんまりないですよ。

 あら、いいおヒップしてますね?

 とか、

 あら、いいおムネ、してますね?

 とか思うことは数あれど……おや、乳と尻だけなのかい? 我ながら我ながら。

 えー、アレだ。
 アレです。
 ハナっから『結婚したい』って、あんまり野郎は思わないのではなかろうか。
 まずは『性』があり、『恋』を経て、『愛』へと変わる……人によっては『恋』→『愛』→『性』なんてかたもいらっしゃいますが、まあそれはそれとして。
 そのうちどうにかなるかもしれないし、ならないかもしれないし。
 結婚だけが幸せでもないでしょう、きっとたぶんきっと。



>>5歳下の妹が結婚することになりました。
>>結婚式が楽しみです。

 イエー妹イエー。
 三次元には妹の存在しないわたしにはうらやましいかぎりではありますが、ところがリアル妹がいる人に語らせると、たいがい「妹なんてそんないいもんじゃない」って答えるのはなぜだ。
 なんスか。
 自虐風自慢スか。
 まあ……リアル妹は「おにいちゃーん」とかいって抱きついてきたりなんかきっとしてくれないんだろうケド……あー、リアル妹がいる世界に召喚されねーかなー!

 だけど自分に似た妹はイヤだな……。



>>先ほどは長文失礼しました。文章にしたことで心の整理ができて少し落ち着きました。

 オッケーてへぺろ。
 文章にすると、たしかになんか落ちつく気はします。
 心のなかのもやもやとしたものを、ただそのまま文章にしちゃうと、もやもやぐちゃぐちゃ状態でとても読めたものにはならない……ので、人に読ませるためにはあるていど整える必要があって、その整えるという作業が、どうじに心の整理につながるのでしょうか……そう考えると、わたしがこうしてだらだらとブログを書いているのも、なにかしらのセラピーになっているのかもしれませんねえ。



>>今日でなんと、zipのガッチャマンと、ダイスケの旅が最終回でしたー。

 マジでスか。
 今日ってコメントいただいたのは3月29日ですケド、マジでスか。

 そっかー……。
 終わったかー……。
 犬なき時代のダイスケの旅はさておき、ガッチャマンはけっこうくだらなくって好きだったんだけどナー。
 DVD……には、ならないか……。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
