スポンサーサイト

line

でいどりーむびりーばーそんで

 確定申告、無事に申告確定なり。
 収入はアレだけど支出のほうは例年とさほど変わらなかったりするので、やよいの青色申告(11年度版をアップデートすることなく使い回し会計ソフト)への入力作業は例年とさほど変わらずクソめんどくさかったでしたでしたでした。

 んで、会計ソフトのやよい軒さんたらちゃんとバージョンアップしないと確定申告の書類を印刷させてくれないというゼニゲバっぷりなので、しかたなく税務署のホームページにアクセス、確定申告の書類が作れるサイトにてちまちまちまちまと数字を入力……ああ、めんどくせえええええんだよおおおおおおおおんんんんんぬぷぷぷぷぷぷっ。

 そんなめんどクサクサ作業をどうにかこうにか乗りこえて、無事に書類を作成、税務署に持ちこんで受付のハンコをもらったんでとりあえずはホッとしていますなう。

 ……まだ『○○なう』なんていうツイッター文化は残ってるんでしょうか。
 なんとなく死滅しちゃってるような気がするんですけど、どうなんでしょうか。
 おなかすいたなう。
 今日はなにを食べようなう。

 ★  ★  ★

 最近、気休めに青汁を飲んでおる。
 あの青臭い味がいいですね。
 なにがいいって、ただ飲むだけでなんとなく健康に近づいた気分になれちゃうところがブリリアント素晴らしい。
 青臭い=健康。
 ほろ苦い=健康。
 精神の安定にはもってこいだと思います。

 この青汁、当然といえば当然なんですが、メーカーごとに味が違っていて。
 メーカーによって、なんか抹茶っぽいのもあれば、葉っぱっぽいのもあったりする。
 もちろん美味しければ美味しいほどいいのかといえば、あんまり飲みやすすぎると、どうも微妙に効いてない感じもしたりして……適度にマズイ感じのほうが健康的にはよさげに思えて、なかなか難しいところでございます。
 実際どうなのかは、もちろん知らにゃい。
 科学的な裏づけ、いっさい無し。

 まあ、そもそも青汁って本当に健康にいいの? という疑問から始めるべきだとは思うんですが。
 野菜ジュースとどちらがいいのか。
 どっちもどっちな気がしないではないけれど……ほら、野菜ジュースって、けっこう意外となかなか、糖分が多いような気がするし。
 青汁は糖分は少ないだろう。
 だって甘くないから。
 科学的な裏づけ、いっさい無し!
 思いこみ&思いこみ。
 思いこみだけの人生さ!
 みなさんも思いこみ健康生活、始めませんか?

朝しみこむ力青汁と21種の野菜 20袋
B0015ELWOS

 ちなみにわたしはリンク先の青汁を飲んでみたことはまだありません。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で拍手コメントに思いこみ返事なう。
>>しょうがないです。僕も買ってしまいました。ああお金がないーーー

 ももクロDVDに対するコメント。
 いえーいモモノフいえーい!
 お仲間ちゃーん!
(※モノノフ=ももいろクローバーZのファンのこと)

 まあ、もし仮にわたしが「あなたはモノノフですか?」と問われたならば「いいえ、わたしはモノノフではありません」と英語の教科書口調で答えますがネ。

 いえ、べつに恥ずかしいからではなく、いやまあちょっと恥ずかしかったりするのも逃れようのない事実ではあるんですが、どちらかというと「いえいえわたくしはまだとてもそんなレベルにはないんです」という謙譲の心からなんです。

 とりあえず、ライブに参戦して、「うりゃオイうりゃオイ」とコールできるようになったら……そのときは……。



>>あ、勤務先の社長夫人は、かつて、自分のストッキングとかオヤツの鯛焼きまで経費で落としてましたな。何の名目で落としたのかは知らないですが。福利厚生費で認められるのかしらん。

 鯛焼きあたりは「お客さんにだしましたー」とかのたまって、交際費で落としたりなんかもあったりなかったりしてー。
 まったく確定申告は戦いですな!
 国民と税務署との!

 あ、ぼくはきちんとしっかり納税してますんでー。
 DVDは資料代で落としてるけど。
 だって嘘じゃないもん、ガチで資料だもん!
 キャラクターの造形に活かしてるんだもん!



>>罫線と言えば。『7つの窓』のノーパソで、罫線がどーにも巧く扱えず四苦八苦しておりましたが、ようやく少し判ってきました。罫線って、1行として扱うんですね。やっぱ、独学でヤるのは無理がありますね。かと言って講習受ける時間も費用も無いし。先生はパソの操作は学校で習った世代ですか?

 パソコンの操作は学校で習った世代ではありますが、授業で習うことなんて、どーせ身につきゃしないもんでございまして。
 それでもまあ、ワードに関してはそこそこ。
 エクセルはだいぶヤバイ感じ。
 三日もいただければ基本的な部分に関してはどーにかできるだろう自信はまだありますが……十年後はヤバイ気がします。
 それはもう、ひしひしと。
 でも十年後あたりはきっとみんなタッチで操作できるようになってるよたぶん。
 タッチで操作できるからって簡単だとは限らなかったりするのがアレですけれども。
 へへっ。
 パソコンなんかより、あの娘のハートにタッチしたいぜ!
(迷走)



>>少し前の先生のブログにソフト麺の記述が有りましたでしょ。いやはや懐かしい。先割れスプーンと小さい皿と小さい汁椀であの固まりを如何にして喰うか、悩みましたね当時は。袋から出しても中々ほぐれないし。皿や汁椀に入れるとはみ出すし。男子は袋を開けたらパンを喰うような感じで直接かぶりついてましたわ。アレは和の系統なのか洋の系統なのか未だに判断できません。

 ソフト麺……。
 どんな感じだったのか、いまいちよく覚えておりませぬ。
 食べたことはまちがいないんですが。
 そんなに食べにくかったでしたっけ?
 そして男子はネイキッド状態でかぶりついてましたっけ?
 んーむ?
 給食は揚げパンがけっこう好きだった記憶が。
 八宝菜はブタのエサ味だった記憶も。
 いや、それはブタさんに失礼か……。
 ってゆーかですね、片栗粉がきちんと溶けてなくって「ぐにゅ」っていうカタマリの食感がすっかり地獄味なんですよストレート!
 くっそー……。
 オトナになってから八宝菜を食べたら普通に美味しかったじゃないかよー……。
 けっこう給食のおかげで苦手になったメニューってあるような気がします。
 酢豚とか。



>>なるほど! だから、添付してあるスープに三陸産ワカメ使用と宣伝してたんだー! 全国版の商品でCM打つ場合、殊更にそのへん強調しませんもんね。

 焼きそばバゴーンへのコメント。
 ごめんなさい。
 スープが三陸産ワカメだったこと、いま教えられるまで知りませんでした。
 いや、たしかに、なるほど、CMではそんなことを述べてらっしゃったような……まさしく『人は見たいものしか見ようとしない』状態ですなあ。

 これからはスープが三陸産ワカメであることを意識しながら食するようにします。
 いつ食するのかはわかりませんが……。
 なにせインスタントの焼きそばさんたらクドいですからしてはて。



>>近所のスーパーが明日から改装のため閉店するので、今日は買いだめしてきました。売れ残っている商品が3割引から5割引、5割引から7割引になるのですが、コンドームが売れ残っているのを見つけてしまい、ついつい妄想してしまいました。―――私「(脳内妻)さん、7割引になってるけどこれいる?」顔を真っ赤にしてうつむく脳内妻。私「5箱残ってるから5箱全部買っちゃおうか」脳内妻「もう、ばか!」―――以上、28歳童貞の妄想でした。

 へー。
 スーパーにもコンドーさんとか売ってらっしゃるのですね。
 コンビニなんかではたまにお見かけするのですが……で、なんかしんないけど妙に気恥ずかしい思いをしてしまってすぐさま目を逸らすという、いえーい、童貞マインド!
 エロマンガは平気で凝視できるのに!
 快楽天失楽天ビーストビースト!

 そういう妄想心は創作においては大切です。
 創作に関わるかたなら大事に飼い慣らしておいてください。
 創作なんかしやしねーぜへへんぷいなかたなら、んー……どうしよう?



>>この手のアメコミは、ウォーホルと並ぶポップアートの巨匠、ロイ・リキテンシュタイン(ロイ・リキ)の作品風ですねぇ。ちょっと高級感が出ると思う人、多いみたいです。マンガをただ単に拡大しただけのロイ・リキの作品って、その昔、芸術史上最高値つけたことあるし…でも、怖いっすよね。あわしゃワンダーウーマンには萌えません。

 わたしも筋肉ムキムキなワンダーウーマンさんに萌えるためには、少々の時間が必要です。
 時間があればイケるのかって?
 たぶん。
 昔、第六天魔王グレートでどうにかした経験もございますれば。
 ショタとかも試してみたんだよ?
 人って努力しだいでそこそこイケるみたいだよ?

 ウォーホールは知ってたけれど(名前を聞いたことがあるレベルだけど)、ロイさんのことはまったく知らなかったわたしには、勉強になりました。
 スゴイね、ロイ。
 わたしの頭のなかにあるアメコミ像そのまんまですよ。
 そうそう、これこれ。



>>何をいまさらなのですが、撒いた豆は食べません。ところで、幕末三大宗教の黒住教の発祥地である岡山の宗忠神社では「鬼は内、福は外」と言って豆を撒きます。追われた鬼に親切にすれば、鬼からもよい心が生まれるという期待と、福はみんなで分け合おうという、教祖の教えがあるそうです。

 節分のとき、こちらの地方では落花生を投げるから床に落ちたものも食べられるけど、炒った大豆を使うところは投げたあとどうするの? に対するコメント。

 食べないのかよ!
 ったくブルジョワはこれだから!
(※貧困な金持ち像)

 えー。
 なんかすっごくもったいない感じー。
 ってゆーか、「食べものを粗末にして! キー! 炎上させてやる!」的な善意という名の敵意がけっこう多そうな昨今なんですが、そのあたりの対処はどうしてるんでしょうかね?
 考えすぎか……。

 『鬼は内、福は外』というのはどこかで聞いた覚えがあります。
 そして、昔、「乳はうちー、服はそとー。やーん、着てる服ぜんぶ外にポイしちゃったー」「そっちの服ですか!? 福じゃなく!?」というネタを考えたまま、すっかり忘れていたことをいま思いだしたわたしです。

 ……思いださなくてよかったような気もします!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
