スポンサーサイト

line

好き嫌いはとくにありません

 すっかり昼夜逆転してしまって、担当編集者さんからの電話にも満足にでることのできないわたくしです。
 ……本当かな?
 本当に、電話にでることができない理由は、かかってきた時間に寝ているからなのかな?

 さーて、みんなで考えよう!

 ★  ★  ★

 しかし、この睡眠というのもよくわからないもんで、まあだいたいわたしは七時間ほども眠ればそこそこ安定した状態を保てるんですが、ところが!
 たまに、気がついたら十時間ぐらい寝ているときがある。
 かと思えば、三時間しか寝てなかったりもする。

 で、十時間も眠ったのならさぞかし健やかな気分なのだろう、と思えば、あにはからんや、妙に頭が痛かったりもする。
 テンションもロー。
 ずーっと、ぼーっとしてる。
 逆に、三時間だけ眠ったときのほうが、スッカーン! と抜けたような気持ちで、バリバリ動けたりして。
 いわゆる、これが睡眠の質というやつなのでしょうか……質ってなんだ?
 どうすれば上がるんだ?
 ううう、考えると夜も眠れない!
 あー、今夜も(今朝も?)寝不足だー!
 だから電話にでられないよー!
 残念だー残念だー。
 本当に残念だー残念だー。
 残念……なんだよ?
 本当だよ?
 ほ、ほんとう……あうあう。

 ★  ★  ★

 と、そんな茶番劇はまあこのくらいにして、マジメな話、おなじ七時間ほどの睡眠でも、目覚めたときの感覚がまったく違うのはなんなんでしょうなあ、まったく。

 スッカーン!
 脳のすみずみまでクリアーだっ!
 いまのわたしはなんでもできる!
 そうだ、このクソ寒いなかをフルマラソンしよう42.195キロを走りきろうメロスのように全裸で邪魔なものをすべて脱ぎ去ってセリヌンティウスにはチ○コびーんた!
 ヒャッハー!
 いっくぞー!
 待ってろ、妹よ!
 結婚式を控えた妹よ!
 妹と結婚するのはぼくなんだはあああああん!
(※それは想像上の妹ではありませんか?)
 ……なんて、クソポジティブなテンションのときもあれば。

 どんよりどよどよ。
 ああ……ああ……オレはだれだ……だれだっけ?
 鏡、鏡……なんだ、このむさ苦しい顔は!
 って、あ、そっか、髭を剃ってないからか……ってゆーか顔の脂がヒデエなあ……あ、鼻毛。伸びてる……ま、いっか……。
 ぱてふ。
 わたしはまた枕に頭を落として眠りの森へと旅立つのであったステキなお姫さまがキスをしにきてくれるとうれしいなダメだったらまいんちゃんでも……いや、まいんちゃんで! むしろまいんちゃんで!
 まいんちゃああああああん!
 ぼくをクッキングしてええええええ!
(※もうまいんちゃんの番組は終わってしまうのではありませんか?)
 ……なんて、クソネガティブなテンションのときもある!

 じつをいうと、クソポジティブなときは空転しまくるやる気パワーのせいで、妙なものを衝動買いしてしまうことが多々あったりするので、できればもうすこし抑えていただきたいものなのですが、さて。
 まあ、iPodtouchはそれなりに役だってはいるのだけれども。
 むかし懐かしの電子ブロックとかさー。
 買ったはいいけど箱から出してすらいないしさー。
 うーん。

 ★  ★  ★

 というか、躁鬱なのだね。
 お医者さまのお世話になるほどでもない、日によって妙にテンション高かったり低かったりするライトな躁鬱なんていうのは、べつにわたしだけじゃない、ほかのみなみなさまがたもそれなりに経験してると思うのですが。

 たまーにですな。
 ハンパなくテンションがアゲアゲぽよぽよ状態になるときがありましてな。
 そういうときは危ないんですな。
 ギターを買ったりとかですな。
 生まれて初めてパソコンを買ったりとかですな。
 ブログを始めたりとかですな。
 踏み台昇降運動を始めたりとかですな。
 なんかこう、始めだす……。
 思えば、小説なんてものを書き始めたのも、たぶんきっと、おそらくは、アゲぽよ状態の成せる技……。
 ん。
 そう考えると、アゲぽよ状態になるのも悪くはないのか?
 んー。
 んんんー。

 ★  ★  ★

 ――さあ、そんなテンションアゲアゲぽよぽよ状態で買っちゃえ買っちゃえ!
 ライトノベル界のくまモンこと熊谷・ゆるキャラ・雅人先生が送るアゲぽよノベル、『可愛い女子が勉強を教えてくれると思った俺がバカでした』!
 キミも、テンションに身をまかせて、あらたな世界に踏みだしてみないか……?

可愛い女子が勉強を教えてくれると思った俺がバカでした (一迅社文庫)
可愛い女子が勉強を教えてくれると思った俺がバカでした (一迅社文庫)

 あ、そういえばこの小説、妹もいたな!
 だいじょうぶ、義理じゃないから!
 ……だけど、義理妹とガチ妹、どちらのほうが世間的にはそそるのだろう?

 よくわかんないけど、わたしは上がったテンションのまま、自分の部屋のなかで意味もなく全裸になったことはあります。
 とりあえず蛍光灯の下、ブリッジしてみました。
 あげぽよ~。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
