スポンサーサイト

line

わたしの鞄にはまだ若干の余裕があります

 悲しいことがあると、開く革の表紙。
 ――そう、この黒革の手帖には、あんな人やこんな人のアレな秘密やコレな秘密がたくさん記されているのダ!
 さーて、今回はだれを恐喝してやろうかな……?
 クックックックックッ……アーッハッハッハッハッ!

 とか、そんなことばっかりやってるといつかしっぺ返しがきてヒドイ目に遭うから、みなさん、やめておいたほうがいいですよー。
(本日の挨拶)

 ★  ★  ★

 そんなわたしは、黒革の手帖こそ持ってはいないものの、たとえば、ふいに思いついたアイディア的なものをメモに取ったりなんかはします。
 メモとはいっても、携帯電話のメモ機能ではありますが。
 ぽちぽちぽちんと入力。
 そして、あとはきれいさっぱり忘れるという。

 ……ダメじゃん。
 きれいさっぱり忘れていたら意味ないじゃん。
 されどなれど、嗚呼、すべては忘却の彼方に。

 おまけに最近はiPodtouchというオモチャまで手に入れちゃったもので、すっかり携帯電話のメモ機能とはごぶさた。
 その機能があったことすら忘れていたりして。
 それはさすがにいいすぎだったりして。

 ……いや、いいすぎでもなかったのかもしれない。
 なにしろ、メモを取っていたことを思いだしたのが、ひさしぶりに携帯電話をいじっていたら、たまたま操作ミスをして、結果、メモ機能の画面を表示させてしまったからなのだから。

 そうして発見した、過去のメモ。
 ところが、そのメモが意味不明。
 なにを考えて過去の自分がメモを取ったのか、現在の自分ですらよくわからないのである。

 以下にメモの内容を公表する。

・モンドセレクション
・角膜内皮細胞
・ネスカフェ以外 抹茶
・オルポワール
・IPS ぱんつ 分裂
・ドペ子
・ブラジリアンワックス
・エログロならぬエロ黒
・エロ黒ふくぞう
・真の名前 知られると操作 無限勃起

 以上。
 ここに書けるレベルのものだけ、列挙。
 うーん、くだらない。
 そしてよくわからない。
 モンドセレクションがどうした。
 えーと、『ネスカフェ以外 抹茶』は……買い物メモかなー、もしかして。
 IPSでぱんつは分裂しないよねえ。
 ドペ子……?
 ブラジリアンワックス……剃毛……?
 エロ黒ふくぞうは、たぶん『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造なんだろうな……つまらない。そして古い。
 真名を知られて操られるというのは、まあ魔術的にはありがちではあるけれども……その用途がね。ダメすぎるよね。
 個人的には好きなんだけど。
 大いなる力を、じつにくだらない用途に使うというのは。

 うん、なんというか。
 忘れられるのには理由があると思った。です。

 ★  ★  ★

 さて、そんなボケカス痴呆野郎の駄メモとはもちろん大違い、黒革の手帖ならぬ黒革のライトノベルが、そう、これ、『可愛い女子が勉強を教えてくれると思った俺がバカでした』なんだ釈由美子!
 ライトノベル界の松本清張こと、社会派ラノベを書かせたら天下一品……なのかなあ? どうかなあ? なにしろいちども書いたことがないからぼくにはよくわからないよ……そんな熊谷・砂の器・雅人先生が送る、勉強派ラノベ、ここに生誕!

可愛い女子が勉強を教えてくれると思った俺がバカでした (一迅社文庫)
可愛い女子が勉強を教えてくれると思った俺がバカでした (一迅社文庫)

 これを読んで賢くなって、夜の銀座でのしあがれ!
 ちなみに原作版の黒革の手帖はなかなかにブラックなオチが待ってるぞ!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
