
line

へびんご

 以前、台湾にサイン会をするためという名目での接待旅行に連れていってもらったとき、おみやげに買った小さなヘビの置物。
 ほんとにちっちゃい。
 親指よりちょっと大きいくらい。
 かわよい。
(『かわいい』と『かよわい』をあわせた造語。いまでっちあげた)



 さしあたって台湾にはいい思い出しかない。
 まあほとんどあちらの出版会社の人にお世話されまくりの接待されまくり旅行だったのだから当たり前といえば当たり前なのだけれど。
 メシは美味かったし、メシは美味かったし……メシは美味かったし。
 ホテルの部屋は凄かったし。
 ウェルカムフルーツがある部屋になんて、生まれて初めて泊まったですよ。
 あ。
 でも暑かった!
 死ぬほど暑かったんだ!
 世界地図で見ると沖縄よりも南にあるらしいので、そりゃー暑いに決まってはいるんだけど、体温とおなじか、それ以上の気温というのはなかなかにパンチが効いておりました。
 そのぶん、建物のなかでは冷房が効きまくりではあったけれど。
 そしてかき氷が美味い。
 マンゴープリンも美味かったなあ……。
 あと、足ツボマッサージを受けているとき椅子にあったテレビで、なぜかひと昔前の新日本プロレスの中継が流れていたんだけど……まだ痩せてたころのライガーが暴れてた記憶が。
 あれはなんだったんだろう?

 もういちどいきたいなあ、台湾。
 いや、台湾といわずとも、せめてどこか……国内?
 もう温泉でいいや。
 その気になればバスに揺られて数時間のところにあるぞっと。温泉旅館。

 問題は、いわゆるひとつのめんどくさい病なわけですが……いけば楽しいのはわかっているのにぃ。
 手続きするのがめんどくさければ、そこまでいくのもめんどくさい。
 だれか代わりにやってくんねーかなー。
 くんないよなー。
 寒いしなー。
 だけど温泉は絶対に寒いうちにいったほうが気持ちいいよなー。
 真夏に温泉とか、なにかの罰ゲーム? だしなー。
 あー、めんどくさいめんどくさい。
 小説を書くのもめんどくさく……は、ないよー。
 ホントだよー。
 うむ、我ながら説得力が皆無である。
 へびへびー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
