
line

なべっし



 懲りずに小鍋を食うとるわたしですよ。
 写真の鍋はめんつゆにおろししょうがのチューブをぶちゅっ、黒コショウを適当にふりかけた、白菜、ネギ、とうふ、ウインナー、冷凍餃子の鍋でござい。
 美味かった。
 めんつゆを入れすぎたせいか、ちょっとしょっぱかったけど。
 冬に鍋は大正義!
 おじやも食ったった。
 食う寝る太る。
 くうねるふとる!

 ……と、思ったら、なんでか体重が減ってた。
 足踏み昇降ダイエット運動もひさしくやってないし(※理由は寒いから)、だからしばらく体重も計ってなかったんですが……今朝、なんとなしに測ってみたら、35.7キロ。
 オゥ!?
 なんで減ってるのー。
 食べてるはずなのにー。
 寒いから……?
 寒いと身体を温めるために体内のカロリーを多く消費するって、どこかで読んだことがあるような……ふむ、寒冷地ダイエット?
 だったらロシアにいけばきっとすっごく痩せれるね、たえちゃん!
 たぶんウオトカ(ウォッカをカッコ良くいってみた)の呑みすぎでかえって太ると思うよペレストロイカ!

 まあ、体重をキープしているのなら良しとしよう。
 いちおう、わたしの身長におけるベスト体重は35.4キロのはずだから……なんかの病気だったら、もっと激しく痩せてるだろうしな……わかんないけど……。

 ちなみにウォッカはなにが美味しいのかよくわからない。
 だって味しないじゃーん。
 冷凍庫にブチこんで冷やしまくるととろりと甘くなって美味しいなんて話を聞いたこともあるようなないようなではあるんですが。
 焼酎も大五郎系はよくわかんないんだよなー。
 酔えればそれでいいって感じなのかなー。
 それはアル中の第一歩だ!
 ……いや、もう手遅れなのかも。
 ぼ、ぼくはせいぜい、毎日350ミリの発泡酒を一缶空けるだけだよう。
 まだまだアル中なんかじゃないよう。
 ぷるぷる。
(ちがうよ手が震えてるんじゃないよ)
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
