スポンサーサイト

line

ぱずずー

 ちまたで話題なパズドラってどんなもんだい? と思ったので、好奇心は旺盛ながら気力がついてこなくて普段はのんべんだらりと生きているわたしが、どうにか気力を振り絞ってプレイしてみたんだよー。ぺろん。
 うん、気力を振り絞るポイントが間違ってるとは自分でも思う。

 小三日ほどプレイしてみた感想。
 軽い。
 プレステ3なんかの重厚ゲームとは違って、ヒジョーに軽い気持ちでプレイできる。
 まさに暇つぶしに最適。
 スマホ用のゲームなんだから当たり前といえば当たり前なんだけど……この軽さって、意外とほかの娯楽には無いような気がしないでもない。
 漫画とか近いかもしれないけど。
 ジャンプとか。
 だけど、ほら週刊少年ジャンプだって長期連載ばっかりだし、シリアス展開多めだし、あんがい気楽には読めてないような気もする……。
 んー。
 四コマ漫画とか?
 そのあたりが近いのかな。
 ラノベ?
 ライトノベル?
 どうでしょうかねー。
 文字だけ……小説というだけで、微妙にハードルが上がってるような気がしないでもないんですが。
 ふむ。

 で、このパズドラ、えーと、正式名称パズル&ドラゴンですか、これって、おなじゲームをプレイしているであろう見知らぬ全国の人々の使っているモンスターを、借りることができたりする。
 気に入った場合、フレンド申請してお友だちになれたりもする。
 このフレンド申請がまたえらく気楽。
 タッチひとつでお友だちさ。
 相手が承認してくれてめでたくフレンド関係になれると、借りたモンスターにさらに効果が付属されて……より便利になるってことですね。

 このフレンドパワー。
 これがキモですね。
 強いの。
 始めたばっかりなわたしと違って、みんな強いの。
 だから助かるの。
 そしてフレンドさんたちのモンスターったら、スゲーカッコイイの。
 当然、ガチャ(お金を払って購入。ただしなにが出てくるかはランダム)をしないと手に入らないものばかりで……だけど強いわカッコイイわで、わー、オレも欲しー、とよだれがだらだら出まくるのは必定。
 ったく、うまい商売してやがんな!

 神モンスター、ぼくも欲しいです。
 だけどガチャ、一回やるのに魔法石というのが5個必要で、それが1個だと85円。
 6個が450円で、以下、段階を踏んで、30個が2,000円、60個だと3,800円……問題は、たとえ60個を買って12回ガチャったとしても、望むモンスターが手に入るとは限らないという……うーむ。

 まあ、なんとなく面白さのポイントを見切ることができた感覚もあるので、そろそろ手を引こうかなー、と思いつつ、カグツチ(という名のフレンドから借りられるモンスター。攻撃後に追い打ちしてくれて、またその追い打ちがこちらの通常攻撃より強いという、初心者には願ったりかなったりなモンスターさん。おかげで普通なら攻略できないステージも攻略できるよ!)を貸してくれてるフレンドさんたちに若干、申し訳ないかなー、という気持ちもあり……ったく、ホントうまい商売してやがんなー!



 ↓↓↓↓『続きを読む』で魔法石85えん。
>>私も歯の治療は何であれ出血だばだばです。あと、痛い痛くないっつーのは施術担当者の年齢は関係無いですっけよ。やっぱその人の腕に掛かってるようで。

 まーねー。
 だけど担当してくれるお医者さんがそれなりに年を喰ってると、なんとなく安心できたり……逆に若いと、「だいじょうぶかね?」と不安になったり……そんなことはありませんかね?

 人は見かけにあっさりと騙されるってことでしょうか。
 イケメン最強説?
 だけど医者のイケメンっていうのもそれはそれですこし不安になったりするよ。
 昔、父親が入院していたとき、担当だった医者がむやみやたらにオシャレーなイケメン若手医師で……本人の能力とはべつに、「だいじょうぶかコイツ」と妙な反感を持ってしまったのはわたしがノットイケメンゆえのねたみひがみそねみでしょうか。
 でもあとで話を聞いたら家族一同「だいじょうぶかコイツ」と思っていたらしい。
 どうも患者&その家族というのは、医者に対してある一定のイメージを押しつけがちなものなのかも。



>>ラーメン屋暇なしやでー毎日だばだばスープ注いでラーメン作ってるわージョジョ面白いよねーウリィウリィウリィイイイ!!!ってジョジョ立ちしながら麺上げするのが最近のマイブーム

 暇が無いのはいいことじゃないですか。
 これからよりいっそう寒くなって、よりいっそうラーメンが美味しくなる季節ですね……そういえば花月の期間限定ラーメン、ブラックを食べよう食べようと思っているうちに期間がヤバイ終わりそう。



>>歯の検査と治療としておこうと歯医者に行った時に、なんだかちずるさんを色黒にしたような妙にかあいくて、セクシーな歯科衛生士さんが歯石取ってくれたでござる。

 いいなあ……。
 セクシー歯科衛生士というのは男のロマンですなあ。
 しかし、医師とか看護師とか歯科衛生士とか、あの清潔感あふるるコスチュームに、どうしてわたしたちはほのかな色気を感じてしまうのでしょう?
 汚れてないから?
 だから汚したい……ヤフー!



>>でもハルヒなんて『驚愕』発売まで4年間も読者を待たせていたわけですから、それに比べたらまだ半分ですよね。いつまでも待っていますよ。

 だけどハルヒさまとくらべたら売上は半分以下ですからねえ。
 下手すりゃ10分の1とかじゃねーか。
 がんばります……最近では編集部からも気を遣われてるぽいわたしです。
 ううう。



>>先生、○○のある動画サイトで「完結した名作」として「かのこん」がお薦めになってましたぜ。

 ありがたいけど違法だぜ!
 アニメのかのこん、いまだにお金が入ってきてなあ……もちろん放映当時のそれとはくらべものにはならないけど、でも助かるわあ。とりあえずこれで灯油が買えるわあ。



>>社交ダンスすか。香港のテレビではたまに若手の育成的なニュースが流れるんですが、見てて恥ずかしいほどにエロいんですよ、これが。年端もいかない女の子がなんだかぴちぴち、ふりふりの恥ずいドレス着てくねくねしながら、また年端もいかない男の子とべたべたするの。

 そういう目で見るあなたの心が汚れておるのです。
 ……でも、だけど、まあ、たしかに、そういう目でも見てしまうやね。
 フィギュアスケートなんか、身体のラインが丸わかりじゃん。
 そういう目で見るに決まってるじゃん。
 新体操とか。
 ハイレグじゃん。
 食いこみまくっておりますやん。
 たぶん、そういう目で見られることも前提の上で、みんな頑張ってらっしゃるのだろうと勝手に想像するんだけど……だけど、そういう目で見ていることをあからさまにすると、なんだか無性に恥ずかしいし、ひどく軽蔑される気もする……。

 最近、建前というものを覚えました。
 ようやく。



>>せんせ、こんなん見つけたお。恋の炎 -かのこん より-スタイリッシュハート http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%AE%E7%82%8E--%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%93-%E3%82%88%E3%82%8A-/dp/B0045NIL2C/ref=sr_1_38?ie=UTF8&qid=1353047518&sr=8-38

 かのこんアニメ版のOP、EDはいい曲ですよ。
 いまでもたまに聴く。
 当たり前といえば当たり前かもしれませんが、歌詞もちゃんと原作の内容を踏まえてらっしゃるのね。
 作詞家というのはすごいものですねえ。



>>ひゃーっ、怖い話でしたねマジで。笑えません。我が家は私も含め全員、病持ちなので家のトイレでは鍵を掛けない習慣。

 いやあ、わたしもしばらくはトイレに鍵をかけないでおこうかと思いましたですよ。
 あれ以降、いちいち大きなほうをするたびにびくびくしておりましたが、いまのところはだいじょうぶな模様です。
 まあ、わたしはまだいいんですけどね。
 母親とかけっこうな年でありますのでね。
 なにかあったら怖いなあ、トイレにもちゃんと暖房的なものを入れておかないとなあ、と思いました。
 寒暖の差は怖いぜ!



>>あたしゃ、夜、たまにケツの穴の激痛に襲われて眠れなくなることがあります。

 ひとのことはいえないけど、ちゃんと病院にいこうぜー。
 どんな病気も早めに処置すれば簡単に治まるものを、下手に我慢したりして引きずると、どんどんと簡単には治らなく……ねえ?



>>あの…ほんとに、ご自愛なさってくださいね? まじでまじで。心配しちゃうよー。 

 ういっす。
 ただ、どうご自愛すればいいものか……普通にトイレをしただけなんだもんなー。
 家電量販店かホームセンターにいって、トイレ用の小さなヒーターでも買おうかなとは思っていますが……いかんせん、最近は目が覚めるとすでに夕方なのだー。なぜだー。
(※こんな時間にブログを更新したりしてるからです)

 あと、こんな風に夜更かししてるのもイケナイんだなと思った。
 微妙に気分が沈みこみがちなのも、この夜更かし生活のせいな気がしてきた。
 やっぱり人間は太陽の光を浴びないとオーバードライブ!



>>でもiPodtouchだったらKindle本読める?次に帰国したらどうあれ、何か日本語でKindle本読める端末買おうと思ってます。

 キンドル本自体は、たしかアプリがあるんでアップル系でもアンドロイド系でも読めたはず……なので、べつにどこのメーカーでもいいんですが、ただ、本を読むという目的ならば、おそらくは7インチ以上のものにしたほうがよいかと思われます。

 touchでも読めますよ?
 液晶画面の解像度が高いからか、意外なほど読める……ためしに立ち読みできる電子書籍サイトのもので漫画を読んでみましたが、ぜんぜんイケる。文字もオッケー。
 だけど、やっぱり小さいです。
 ちょっと目にくる。
 漫画を読むんだったら、最低でも7インチかな。
 ガチ読みしたいんならタブレットサイズ。
 iPad的なね。
 ちなみに小説は、i文庫sというアプリを買って(350えん)青空文庫を読んでますが、半七捕物帳マジで面白え。岡本綺堂、マジ文章うまいなー。

 しかし、電子書籍、漫画も思ったよりぜんぜんイケるんだなー……。
 これなら、ちょっと自炊的なものにも興味が湧いてくる。
 オークションハウス全15巻とかさー、捨てるには忍びないんだけどスペースを取りまくって邪魔といえば邪魔なんだよなー。
 だけどこれも、データにしてしまえば、いつでも読める、場所も取らない、いいことずくめなり。
 ちゃんとぼく、リアル本はお金を出して買ってるし。
 というか、リアル本を買ったら電子書籍版もお安く買える的な、なんかそういうシステムはダメなのかしら?



>>買った物の自分にとっての価値は使っていくうちに出来てくるもんですよ。私とて某男子新体操ドラマにハマった時、その為だけにDVD買って、後はただの置物にしちゃいましたもん。でも全編見て、満足できたたからイイんです(笑)。

 DVDって、買ったはいいけど意外と見返さないんだよねー。
 持ってるだけでけっこう満足しちゃう。
 でもたしかに、満足できたからイイ……最近は、孤独のグルメのドラマ版DVD-BOXが欲しいなー、だけど絶対に一回見たら満足するなー、と思って迷っているところなわたしでした。
 うおォン。
 おれはまるで人間火力発電所だ。



>>ちわーす。エヴァですか。これは息が長いですねぇ。あたしが日本を離れて16年経ちますが、その前にすでにアニメになってたような……。

 長い長い、長いデスヨー。
 何十年も持つコンテンツというものスゴイものですよね。
 おまけにそのあいだ、ガンダムとは違って、派生の作品がとくにあるわけでもなく……ZとかZZみたいな続編も無かったしねえ。
 その気になればいくらでも作れそうなもんですけどねえ。
 あえて作らなかったんですかねえ。

 しかし、わたしも高校生ぐらいのときにハマった作品に、この年になってまた夢中になるとは思いもしませんでしたよ。
 いいんだ!
 オトナになってもアニメも観てて、べつにいいんだ!
 うっはーい。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
