スポンサーサイト

line

たぶたぶ

 最近、7インチのタブレット端末が欲しくて欲しくてしかたがないよー病にかかりつつあるわたしです。

 ほら、電子書籍の波も来るっぽいし?
 いちおう作家としては(もう二年も本を出してないけど)、どんな感じで読めるものなのか、確認しておかないと……とか言い訳したりなんかして。

 ハイ、ただ単にオモチャとして触ってみたいだけです。
 楽しそうだよー。
 ハイテクなガジェットだよー。
 ……もはやハイテクという言葉自体があんまりハイテクじゃないような気もする今日このごろですが。

 それでも、いままでは我慢してたんです。
 だって、オモチャとしては高いから……。
 それが、おそるべきは黒船か、グーグルだのアマゾンだのがお手頃価格のタブレット端末を出してくれるじゃない。
 19,800円なら……まあ……ねえ?
 本当はiPadminiが欲しかったんですがねえ。
 いちばん安いのでも28,800円……オモチャとしては、ちょっと。
 iPodtouchなら24,800円なんだけど……7インチじゃないしー。

 ちなみに7インチって、だいたいDVDのジャケットとおなじくらいのサイズ……らしい。
 うん、いい感じの大きさ。
 持ち運びにも便利!
 そもそも出歩かないけど!

 いまのところはキンドルHDに心が傾きまくっています。
 キンドルの発売日は12月19日。
 無駄な買い物なのはわかりきっているので(なにしろオモチャとして使う気しかない)、それまでのあいだに、なんとか心変わりを……ああ!
 ニンテンドー3DSでドラクエ7、出るんだよねえええ!
 あー、もー、欲しいー。
 3DS、こちらは本気のオモチャとして欲しいいいいいー。
 こちらもサイズが二種類あるんだよな……。
 やっぱり大きいほうがいいのかな……。
 でも重いのはな……。

 とか迷っていると、品薄になって買えなくなっちゃうんだよなあ。
 クリスマスシーズンとか、なんか知らないけど売れまくるんでしょ? 3DSとか。
 以前、なぜかPSPが品薄だったときがあって……買えないとなると、人間、不思議なもので、かえって欲しくなるという……あー、うー、あー。

 最近、性欲よりも物欲に支配されつつある、西野でした。



 ↓↓↓↓の『続きを読む』でドラクエ7やりたい。


>>医師の腕前次第ですね、歯科の治療の際の痛みの大小は。私が数年前に通った所は奇跡としか言い様の無い、殆んど痛くないソレでしたよ、歯石取りも、歯を支える棒をて歯茎に埋めるのも。

 えー、マジでー。
 歯石を取るのって、たいがい若い人がやりませんか?
 歯科衛生士さんでしたっけ?
 で、べつに若いから腕がどうとかいうつもりもあまりないけど……じつはちょっとあるけど……けっこう血がだばだばでるんですけども。少なくともわたしの通っていたところは。
 まあ、いいんですけどね。
 そういうものなんだろう、と思ってましたから。

 しかし……違っていたのか?
 痛くないところもあったのか?
 ……もしかして、知らないほうがいい感じの事実だったのかしら。
 これから血がだばだばでるたびに……ほかのところなら! とか思っちゃったりなんかしてー。
 だばだば。



>>うちの息子もじょじょ好き。完全にギャグアニメとして見てる。下手すると、ロック・リーよか笑い方がすごいかも。

 オトナもコドモも面白いジョジョというですね。
 ツェペリさんも良かったですよ。
 ぱうぱう口で喋ってるし。
 それはちょっと違うんじゃないか? と、ちょっぴり思ったりもしましたが。
 ぱう。



>>ところで、「女性をせくーすを楽しむ度合いは乳のでかさに反比例する」という研究結果があるそうです。

>>したもうひとつの研究は「精液には抗うつ効果がある」というもの。

 もうね、そういうアレな研究結果を聞くたびにですね、わたしもそんなアレな研究だけをやる学者になりたい! でしたね。
 絶対に人生、楽しくってしかたないだろうなあ!
 そもそもなんでそんなこと調べようと思ったんだよってな話でもあるんですけどね。
 いやらしいことができるからなんじゃないかって。
 研究っていえばたいがいのことは許してもらえそうだし。



>>親知らずの炎症、鎮圧ッス! 再受診? しませんよ貧乏ですから。歯科って1回2回じゃ済まないでないですか。時間の都合つけんのもゆるぐないし。第一、あの診察台がイヤです。まな板の上のナントカの気分になるんですもん。

 気持ちはよくわかりますが、なるべく早めに処置したほうがいいですよっと。
 定期検診もサボってるわたしのいえたことじゃありませんが。



>>静電気バリバリの季節になりましたねえ。この時季、パソの取扱いは要注意らしいです。触る前に、一旦、体の静電気を放電しなきゃらしいです。たぷたぷ帯電したまま、プラグとか触るとデータ壊れたりするとか。

 静電気が精密機械に悪いというのは知識として持ってはいるんですが、ただ、いままで静電気で壊したことはなく……本当に壊れるものなんですかね、アレって。

 あ、でも、車はパチッてなるよ!
 車を乗り降りするたびに痛いんだよなあ……なぜかパチッと食らうたびに忘れてるし。
 忘れてるから覚悟もできず、ゆえにショックも大きい。
 なぜ忘れるんだ自分。

 あと、いいですね、『たぷたぷ帯電』。
 帯電している感じがたぷたぷします。
 たぷ。



>>先生、おめでとうございます!かのこんも全巻Kindleに収録されましたね!http://goo.gl/p2u0oとゆーことは16もKindle版と紙版が同時発売?

 ほへー。
 そうなんだー。
 ちっとも知らんかったです。
(もちろんちゃんと電子書籍を出版するための契約は出版社と交わしてるんだけど、いちいちどこから配信されるかまではわからない)

 タブレット端末で読むと、どんな感じになるんですかねえ?
 ちょっと興味はあるなー。
 あと個人的に嬉しいのは、何年か経って、リアル書籍のほうが絶版になったとしても、電子書籍が残っているかぎり、読む手段が無くなったりはしないだろうということ……もしかして、リアル書籍が絶版になったら、電子書籍のほうも無くなったりしちゃうのかなあ? もしそうなら夢がない!



>>ところでかのこん15発売からもう2年近くも経つんですね。時が過ぎるのは早いものです(愁

 ホントだよー。
 まさか自分でも、こんな状態になるとは思わなかった……。
 あ、ちなみに体調がどうとかプライベートがどうとか、そんなちゃんとした理由があるわけではなく、ただ単に書いてないだけです。

 ……そっちのほうが重傷だよ! とはいわれたけどねー。
 なにか問題があって書けないなら、それはその問題を解決すればいいだろうけど……まったくだな!
 まあ頑張るですよ。
 たぷたぷ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
