スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

かっさかさ

 なんか妙に喉が渇くなー、唇がかぴかぴするなー、眼がしょぼしょぼするなー、やだなー、歳はとりたくないなー、なんて思っていたら。

 ふと温度計に目をやって、驚愕する。
 温度22.3度。
 これはまあよい。
 問題は湿度。
 シチズン製、湿度も測れる温度計……時計やカレンダーもついてるよ! な便利な品ではあるのだが、このときの湿度、34%。

 かっぴかぴじゃないですか!
 そりゃー喉も渇くし唇もかぴるし眼だってしょぼしょぼするわいなあああー。

 知らなかった。
 こんな湿度だったなんて、なにしろこの温湿度計、買ったのは最近だったから……思えば、いつだってこの時期は喉が渇くし唇はかぴるし眼はしょぼっていたような気がする。
 まあ、冬は乾燥するし。
 乾燥するんだから、しかたない……とはなんとなくうっすら知識としては持っていたけれど、実際に数値として出されると……わーい。

 うん、加湿器を買おう。
 いままで加湿器を自分の部屋では使ったことがなかった。
 だって、どのくらいの湿度なのかとか、体感でしかわかんなかったし……いくら冬とはいえ、50%ぐらいはどうやら欲しいらしいですよ、湿度。
 34%とか最低。
 インフルエンザのウイルスも大量発生するわ、そりゃー。
 実際、注意されるしな。
 シチズン製の温湿度系、そのときの温度、湿度から判断して、インフルエンザ注意! 的な表示、されるしぃ。

 さて……いつものように引きこもりなぼくはamazon先生に頼るつもりではいますが、いざ加湿器を買うといっても、どんなメーカーのどんな商品を買えばいいのか……いろいろございますよね。
 スチーム式だの超音波式だの気化式だのハイブリッド式だの。
 なにがなんだかさっぱりだ!
 とりあえずハイブリッドにしておけばいいのかなあ……しかし高い。高いなー。いまいる部屋って木造の八畳なんだけど……それを加湿できるのって、なんだか妙に高いぞ。
 ぬーむ。
 一万円を超える買い物は、すこし腰が引けてしまうな……。
 とくに最近は稼ぎが……にゅぷぽ。

 えー、いまから自分に対する言い訳タイムに入ります。

 ――だってさ、ほら!
 風邪を引いたりしたら、けっきょくは病院にいってお金がかかっちゃうじゃん?
 それを考えたら、一万円ぐらいの買い物、長い目で見たら絶対にお得だって!
 え、えー、そうかなあ……。
 そうだって!
 そ、そうかなあ……。
 眼だってしょぼつかないだろうし! なにしろ眼は大事でしょ? 商売道具だ!
 う、うん……まあ……。
 快適な執筆環境こそが、名作をうむ……だよね?
 あー……ううー……。
 ほら、もうゴールしちまえよ、センセイ……なあ?
 あ、ああ……指が勝手にぃ。
 ぽちっ。

 ……と、いうわけで、なんとなく直感でダイニチのハイブリッド式加湿器を注文してみた。
 なぜに直感なのかといえば、直前に見ていたアニメのトリコで直感直感うるさかったからです。
 すぐにアニメの影響を受けるわたしです。

 一万三千円だったけど……。
 インフルエンザとかになるよりは……まあ……たぶん、きっと……。

 最近、あたらしく出たipod touchも欲しいんだけど……物欲が、物欲がー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。